KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
まだ続く!16th 浜松 JAZZ DAY
 昨日で全てではないのだよ、キミィ。
JAZZ CLUB EVENTSは2夜続くのでした。
銀座ライオン・浜松のWillie Willamsも心惹かれるけど、やはり、國井類&Miwakoを選んでしまうのであった。 おとぎ草子 Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
ここは、浜北区の「おとぎ草子」だ。
駅ビルのなゆた浜北の一角にあるライブ喫茶である。
何回か訪れているが、到着が早めだったためか一番前に陣取ることが出来た。 藤井学with Kind'o Soul
長身で寡黙(そうな)ギタリスト「原努」。渋いゾ。 藤井学with Kind'o Soul2 リーダー「國井類」。きょうもテンションが高い。 藤井学with Kind'o Soul2
Miwako登場。照明は容赦ないからね。 藤井学with Kind'o Soul3 久しぶりに聴いたMiwakoの声。低域でのゾクゾク感がたまらんぞー。 藤井学with Kind'o Soul4 彼女はMCも定評がある。関西系のノリで、今回は國井との掛け合いはあまりなく、独壇場であった。 藤井学with Kind'o Soul5 Miwakoは背中を大きく開けたドレスが話題だと持ち上げておいて、背中に虫刺されがあると紹介。
2人は本当に仲が良い。 藤井学with Kind'o Soul6 MCが長いと心配そうに顔を見上げる原。
彼のギターはとてもクールだ。一度聴いて欲しい。 藤井学with Kind'o Soul7 キーボードはSBBの「林周平」。強面が目の前で演奏する様は迫力満点。熱演のあまり、高域でキーを飛び出したところまで指が弾いていたのを見たときは感動した。 藤井学with Kind'o Soul8 途中、國井類の弟子ということで演奏に加わった「チビッコプレーヤー」(名前を忘れました)。國井に「もっと、もっと」とジェスチャーされていたのが印象的だった。 藤井学with Kind'o Soul9 曲間のMCで、メンバーの馴れ初めをひとりづつ紹介していくストーリー展開を見せるMiwako。 藤井学with Kind'o Soul10 ベースは「大村守弘」。Miwakoとは飲み友達だとか・・。 藤井学with Kind'o Soul11 Kind'o Soulとしてのゲストプレーヤー「藤井学」。
初めて聴いたが、余裕の演奏部分とスリリングなソロ部分の陰影コントラストがすばらしい。

メンバーのことがだんだん分かっていって、楽しいライブだった。
あと2日間、このメンバーで演奏をしていくらしい。
もっと聴きたいと思いつつ、アンコールまであっという間の時間だった。

帰りに後ろのほうの席では、ありゃまあ、VBのメンバーがいらっしゃるではないか。
きょうのJAZZ DAYには参戦できなかったが、こっちにはこられたようで良いライブを共有できてよかったね。

さて、1曲だけ動画を掲載しよう。
ただし、9分強と長いのを覚悟してくれ。 

Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G

最後に、主催の浜松ジャズ協会に感謝!
また来年もよろしくです。









 
コメント
コメント
どもー!
タエさんと 「今日はKAZZさん来ないのかねー?」って話してたんですよ。そしたら最前列を陣取ってたんですね(笑)

ちなみにアルトサックスの女の子は秦野真里ちゃんっていいます。豊橋を中心に活動されてますんで応援よろしくでーす♪
2008/11/02(日) 01:41:56 | URL | gerry #eGwqcOKs [ 編集 ]
gerryさん
こんばんは。
今、岡崎から帰ってきたとこです。
碧海信用金庫岡崎支店会場のPAをMiwakoさんがやってましたよ。ビックリしましたねー。丁度、原努さんもそこでギター弾いてましたけど。

サックスの子は「ハタノマリ」ちゃんですね。gerryさんと一緒に演奏されたんですか?
ちょっと楽しみですね。
ありがとうございました。

KAZZ
2008/11/02(日) 23:05:53 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
