KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今宵アクト通りにて
 以前、VBのアフロバリトンサックスプレイヤーのgerryのブログで紹介されていたアクト通りに行ってみた。自転車ではなかったんだけどね。 アクト通り PENTAX DA12-24mm/F4
奥に見えるのがアクトタワーだ。
しかし、この画像ではどこだかわかりにくいかと思うので、地図を乗っけよう。

詳しい地図で見る
 
アクトタワーの北「県総合庁舎」の近くだ。歩道に白線が引いてあるのだが、これが地面に埋め込んだライトで表示されている。 さて、ここから画像を続けて掲載する。どこかわかる人はあまりいないだろう。 アクト通り2 両側にズラリと並んだ街灯がきれいだ。 アクト通り3 階段の上にある水がここまで流れている。 滝 
こんなところに滝が・・・。 アクト通り4 丸いベンチが見える。 アクト通り5 S字に伸びる歩道。両側は池だ。 あびー・ラトゥール このお城のような建物は通りが1本東に建っている。 アビー・ラトゥール まるで城のまわりを天の川が流れているように見えなくもない。
「アビー・ラトゥール」という結婚式場だ。
幻想的な雰囲気を醸し出しているな。

浜松人でもあまり見たことのない景観ではないだろうか。
飲みに出てもここを歩く必要がないしね。
しかし、コレだけの美しい景観を持った場所が浜松にも出来ているんだから、もっと人々が流れてくるような工夫が必要だな。
やはり、飲食店やブティックか?
ライブもいいだろう。
行政が用意してくれたこの場所を民間が盛り上げなくちゃね。
税金がムダになっちゃう(笑)。



 




 
スポンサーサイト
コメント
コメント
イイですねー♪
お!行ってきましたね!
イイ所でしょー?

この自然な照明が好きなんです。
僕、イマドキのLEDがあまり好きではなくてですねー。クリスマスの照明もそうですがちょっと眩しすぎるというか、見て見てー!みたいな押し付けの光量が目にキツくて(笑)LEDは消費電力が少ないからエコなんですけどねー。

ここの公園の必要最小限の光が何とも落ち着きます♪

※もしかしたらこれもLEDだったりして?(笑)でもカバーがしてあればいっか♪
2008/11/21(金) 06:34:51 | URL | GERRY #- [ 編集 ]
行きましたとも!
 ですね~。僕もLEDの省エネ効果は認めつつも、白熱灯の灯りが好きなんです。
でもこれらはLEDですね、きっと(泣)・・・。

写真のアングルや色合いはgerryさんのブログの写真のように撮れなかったですね。
夕暮れで空の青さが少々残っている時間でないと(トワイライトっていうの?)ダメですかね?
ここは、もう一度挑戦してみますよ。

KAZZ
2008/11/21(金) 18:22:59 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。