KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
'08 レトロマンチカ 続
 昨晩は、盛り上がって帰りが遅くなり、記事をアップできなかったー。徒然ゆえ許せ。

レトロマンチカでは、ライブも行われる。
これから「Groovin'High」だー。  しかし寒っ!
レトロマンチカGH
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
例年通り、「サゴー」という浜松では老舗となったデパート前で行われた真冬の気温のライブ。 レトロマンチカGH 2
メインボーカル「Darie」。 レトロマンチカGH 3 
「福岡」や「和~nagomi~」でも沁みるフレーズを聴かせる「福士」。
風が強く体感温度はほぼ0℃で風花が舞う中をよく弾けるものだ。 レトロマンチカGH 4 フロント歌姫。左から「末永愛」「内村」「Darie」。息の合ったコーラスは寒さなど関係ないのだ。 レトロマンチカGH 5 
サックス「伊藤」。やはり骨身に凍みるっすか? レトロマンチカGH 6 
ベース「藤本」。気持ちいいリズムでダブルストップも見事だった。寒くないのかしら? レトロマンチカGH 7 キーボード「安立」。彼はJ&Jでも弾いている。やはりこの寒さの中でも流麗にソロを弾いていた。 レトロマンチカGH 8 
最初は観客が少なかったけど、徐々に足を止める人が出てきた。
レトロマンチカGH 9 フリューゲルは「篠田」。「sanagi」ではリーダーである。 レトロマンチカGH 10 パーカッション「森藤」。影のリーダーで、彼もあちこちでひっぱりだこだ。 
奥に見えるのが、もう一人のキーボード「藤原」。 レトロマンチカGH 11 1ステージ終了。
メンバーに軽く挨拶して、焼き芋を買って(100円/100g安いのか?)「喫茶112」に飛び込んだ。
コーヒーと焼き芋・・・。結構美味いじゃん。
で、やっと全身の力が抜けたところで、2ステージ目。
レトロマンチカGH 12 うっ、1ステージより観客は少なめ。でもツリーとか雰囲気は断然いい感じ。
曲もファンキーなものが多いし。 レトロマンチカGH 13 風はさっきより穏やかかな。 レトロマンチカGH 14 聴いていると腰が自然と揺れる(前後にではない!)。 レトロマンチカGH 15 うっちーと目が合った。 レトロマンチカGH 16
 彼女は1ステージでソロボーカルをとったのだ。 レトロマンチカGH 17 さまざまなリズムを叩く「平鍋」。ドラムをやっと紹介できた。 レトロマンチカGH 18 7~8m離れているがフラッシュを使ってみた。以外と届くものだ。 レトロマンチカGH 19 これだけの人数がいるとごちゃ混ぜに陥りやすいのだが、彼らの演奏は個々がしっかりとした技術を持っているから、それぞれの音がしっかりと届く。
すばらしい。
一瞬ではあるが、寒さを忘れさせてくれた。 レトロマンチカ4 おつかれさま。 
街路樹は、 レトロマンチカG6 青と白のLEDに彩られていた。 レトロマンチカ7 いつもの「でんでん」でホット焼酎とサラダ。ほかにもおでんで身体を暖めたのだった。 レトロマンチカ8 さて、明日は日曜なのに仕事だ。
早めに帰ろう。





 











 
コメント
コメント
極寒の中、2ステージとも着ていただいて本当にありがとうございました。しかも、今回はメンバー全員紹介していただいちゃって・・・
 自分たちでも、めったにメンバー紹介しないので、有難いです!
演奏の出来は、あの環境にしては良かったんじゃないかと思っています。お客さんは少ないとは言え、あの寒さの中立ち止まって長時間聞いていただけただけで非常にうれしく、やり甲斐がありました。

今年のGHの活動はこれですべて終了。次は5月まで予定が
ありません。 
  また、企画を練って、いいライブをやろうと思いますので
よろしくお願いします!
2008/12/08(月) 23:59:22 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
この週末はピンポイントで寒かったですね。
風邪ひかなかったですか?
2ステージとも観に来てくださって嬉しかったです~!
Tさんにもよろしくお伝えくださいね。

写真もたくさん載せていただいて嬉しいです。
※この写真もアレに使いたかった~。

そして「でんでん」が気になる・・・。(笑)
今度、場所教えてください。

ではでは、また来年も宜しくお願いします!!
よいお年を~!!
(また年内にどっかでお会いするかもしれませんが・笑)
2008/12/09(火) 15:29:16 | URL | Darie #- [ 編集 ]
GHおつかれさま~
もりふじさん

そう、すごくイイ演奏でした。
PAもバランスよかったし・・・。
動画も載せちゃおうか迷ってます(笑)。

Darieさん

風邪は既に直りましたのでダイジョウブ!
アレですね(笑)そろそろ出そうかな?
「でんでん」は気になるでしょ?
今度ご一緒しませんか。
焼ちくわがタマランですよー。

では、来年も飛躍の年となりますようお祈りします。

KAZZ
2008/12/10(水) 02:03:50 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
