KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
MUTOU LMC CHARITY LIVE'09
㈱ムトウ軽音楽部が主催するチャリティーライブにお邪魔してきた。
場所は、浜松クエストミュージック3Fスタジオ「FORCE」だ。
3バンドの出演だが全バンドとも、”知っている”もしくは”知り合いがいる”バンドだった。

では、まずは「WLBS!」。
「ウィルビーズ」と読むらしいが、ビートルズのトリビュートバンドだ。
このバンドのギター&ボーカルが同級生なのだ。 WLBS! SIGMA 28-70mm F2.8
おなじみのビートルズナンバーを次々と演奏していく。
大体聴いたことがあるナンバーだが、初期とかとなるとちゃんと聴いたことがないため、サビで「あぁ~」となる曲もあって結構楽しい。
メンバーは飲み屋でビートルズ好きが集まって出来たらしい。
今回は、ドラムは助っ人とか。 WLBS!2 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
リーダーで同級生の横山。
30年ぶりの再会は、ある労働界の懇親会だった。
音楽に関心があるヤツだと認識はしていたが、それほど深い交友があったわけではなかった。
こうして今でも現役でいると知って励みになるな。 WLBS!3 このバンドサウンドの要となっていたベーシスト。 WLBS!4 ギターをエピフォンに持ち替えて歌う。 WLBS!5 ギター奥山。
観客は少なめだったが、客席に出てきて演奏した。 WLBS!6 ボーカル浜田。
横山との掛け合いがすばらしい。 WLBS!7 ドラマーを紹介していないが、後で出演する「Bed of Roses」のベースが助っ人しているのでここでは省略させていただく。

ビートルズのトリビュートバンドは数多くいるが、この「WLBS!」は割と原曲に忠実に演奏しているようなのでカヴァーバンドと言えるだろう。
ま、ビートルズを尊敬・賛辞していればトリビュートともいえるが、アレンジを変更していることが前提という定義っぽいものがあるよね。

いずれにしても、本人達が楽しく演奏しているのがすごくいい。
2月7日(土)にもここで演奏するそうだ。

で、次のバンドは・・・「ナノ ユニバース」。
これは「続き」ということで・・・。




コメント
コメント
ありがとうございます
先日は、ライブにおいでいただき
ありがとうございます。
リーダーと知り合いだったとは驚きでした。
ちゃんとごあいさつできずに申し訳ありませんでした。

また、おとぎ草子等でお会いした時には
よろしくお願いいたします。
2009/01/28(水) 19:09:54 | URL | 奥山@WLBS! #WwnaQ0/6 [ 編集 ]
奥山さん
こちらこそ、楽しませていただきました。
WLBS!のギター担当だったんですね。
どこで繋がっているかわからないものですねー。

これからもよろしくお願いします。

KAZZ
2009/01/28(水) 21:34:16 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
遅い返事ですみません
わざわざありがとうございました
あいかわらずの文化祭乗りでした
こんなバンドですがよろしく
WLBS(We Love the BeatleS)の意味でした
2009/02/01(日) 09:16:12 | URL | marbor #- [ 編集 ]
marborさん
>WLBS(We Love the BeatleS)の意味でした
おー、そうだったんですか。
日々忙しい中でのバンド活動は大変でしょうけど、生きがいにもなるのでしょうね。
来週のライブは行けませんが、これからも応援していきます。
楽しくやりましょう!

KAZZ
2009/02/01(日) 14:22:25 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
