KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
MUTOU LMC CHARITY LIVE'09 続々
 この箱は壁に数席カウンターイスがあるだけの全席立ち見なのだ。
したがって、混むとステージは全く見えない。が、今日は早めに入ったため、イス席確保の上に前には殆ど観客がいない好条件だ。

さあ、最後のバンドが始まった。 bed of roses SIGMA 28-70mm F2.8 以前ガーデンコンサートで見かけたバンド「Bed of Roses」である。
ブリティッシュロックなどはわれわれの世代としては命中だ。 Bed of Roses2 一度見たら忘れられないギタリスト。 Bed of Roses3 このベーシストが最初のバンド「WLBS!」でドラムをサポートしていたのだ。多彩な人。 Bed of Roses4 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G 地味ながらもきっちり演奏していたドラム。
ロックが好きでたまらないって感じ。 Bed of Roses5 
長いことこのスタイルで演奏してきているのが伺える。
聴いてて気持ちがイイ。 Bed of Roses6 片言の英語のMC。
白んだ空気感が自虐的で心地いい。 Bed of Roses7 10年以上続いてきたのはなぜか?バンドにA型がいないからだと分析していたボーカル。一理ある(笑)。 Bed of Roses8
手拍子や掛け声を促すテクニックも上手い。
会場もそれに応えて盛り上がっていく。 Bed of Roses9
ガタイの良さがかっこよさに通じるのはどこの世界でも共通だ。 Bed of Roses19 ギターは例によってフィードバック奏法やアーミングをふんだんに駆使したソロを展開。
途中、客席にギターを置いて倒し、足蹴にするパフォーマンスも・・・。
客は盛り上がると同時に皆心配顔をしている(笑)。 Bed of Roses11 前フリ付きのアンコールに応えて(笑)ツェッペリンとパープルを演った。 Bed of Roses12 気持ち良さげにシャウトする。
Bed of Roses13 
心配していたギターも壊れていない!
すごいタフなギターだ。
ソロの最後で落っことしたりしていたし・・・・。

以前聴いたときよりデキがいいと感じたのは、この箱のおかげもあるのだろう。
やはりこういうロックは青空の下はあまり似つかわしくないのかも。

いっきに3バンドを楽しめた。
主催者やバンドのみなさん、ありがとう。



 







 
コメント
コメント
ありがとうございました
Bed of Rosesのベーシスト(&WLBS!の助っ人ドラマー)のMark丸山です。
日曜日はライブにお越しいただき、さらにはブログにも載せていただき、どうもありがとうございます。

7月のサンクンガーデンにもいらっしゃったのですね。Bed of Rosesを覚えていただけてたとは嬉しいです。
メンバーの都合上、半年に一度くらいしかライブはできないのですが、よろしければまた次回もお越しください。

キングトオル&ジャックヒロシとは、ENIACというバンドで一緒に演っております。そちらでは結構頻繁にライブを行いますので、これまたよろしくお願いいたします。
2009/01/29(木) 22:55:07 | URL | Mark丸山 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
Mark丸山さん
日曜日はドラムとベースの掛け持ち、おつかれさまでした。
マルチプレーヤーでいくつかのバンドで演奏するなんて、忙しいけど楽しそうですね。
当日の3バンドとなにかしら繋がりがあるのですね。

ENIACはまだ観た事がないので楽しみにしています。
ありがとうございました。

KAZZ
2009/01/31(土) 16:56:52 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
thank's
感激です。
かっこよく載せて頂いてありがとうございます。
ストーンズばりにロックして行きます。
2009/02/27(金) 10:36:35 | URL | T-aota #cmEa8wHQ [ 編集 ]
T-aotaさん
おつかれさまでしたー。
被写体がかっこいいから、その通りに写ってるんですよ。
そうですね、年齢は気にしないで突っ走りましょう!

KAZZ
2009/02/27(金) 18:47:06 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
こんにちは。一度見たら忘れられられないギタリストです。かっこよく載せて頂きありがとうございました。次は何で盛り上げましょうか?個人的には『火』かなぁ~と、企んでいますが、さすがに…。楽しいライブにする為、まだまだ頑張ります。また来てください!
2009/03/17(火) 21:54:10 | URL | まつ #- [ 編集 ]
まつさん
 コメントありがとうございます。
最近はあそこまでやっちゃってくれるバンドも少なくなりましたね。
昔は大喜びでしたが、最近はモノを大事にってことで、ギターがちょっぴりかわいそうな気がします。
でも、バンドのカラーとして突っ走ってください。

KAZZ
2009/03/18(水) 21:30:08 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
