KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Miwako Trio @analog.
「遠州のからっ風」なのか「春二番」かは判らないが、強い風に乗った花の紛が鼻の粘膜をくすぐってくれる。
クスリを飲んでお出かけ~。 MiwakoTorio Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G  
「MiwakoTrio」
偶然にも「Violet Brass」のメンバーとバッタリ!
こちらは「おお!」とびっくりしたが、あちらは「KAZZさん、来ると思った」そうである。
行動パターンを読まれている。
今夜は、「おとぎ草子」や「B♭」、「エスケリータ68」と良さげなライブがバッティングしてて、どこに行こうかかなり迷ったが、遠くから来る人優先ということで「analog.」へ・・・。

例によって最初はピアノとベースのデュオのインストで2曲。 MiwakoTorio2 初っ端から飛ばす飛ばす・・・村山貴(P)。 MiwakoTorio3
TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ
大村守弘(Ba)。
「とても良い人」とmiwakoさんが紹介していた。 MiwakoTorio4
胸元と背中が大きく開いた深紅のドレスがセクスィ~なMiwako(Vo)。MiwakoTorio5
かすかにハスキーなMiwako節はアルコールにとてもよく合う(つまみかい!)。 MiwakoTorio6 彼女のMCがまた魅力的でもある。
「今日はあちこちでライブがあるようですが、『わーるどべ・べーすぼーる・・く・くらしっく』ですか?韓国戦?そちらのほうを観るというかたもいらっしゃるようで・・・」
タイムリーな話題も忘れない。 MiwakoTorio7 第2部もインストからスタート。なんと「マイム・マイム」をジャズフレイバーたっぷりで聴かせてくれた。 MiwakoTorio8
そしてMiwako登場。 MiwakoTorio9 「ザ・カーペンターズ」の「Desperado」をジプシー風のアレンジで歌って、新鮮な感じ。
楽しいねー。 
MiwakoTorio10 今回、村山氏はいろんなパーカッション道具を持ってきた。
このとうもろこし型のマラカスや、 MiwakoTorio11 クラベス。
このほかにも、ビブラスラップ(通称「与作」ね)も持ち出していた。
それよりもやはりピアノソロは圧巻なのであった。 MiwakoTorio12 「ぼく、コレが好き」と言われて歌った曲は、「椰子の実」。
島崎藤村の「名も知ら~ぬ~」というあの有名な曲。 MiwakoTorio13
なんか懐かしいという気持ちと、歌詞の意味に改めて感動してしまった。
MiwakoTorio14
すばらしい演奏(とMC(笑))だった。
2種類のアルコールを呑みながらの歌は円熟を増していくんだね~。

来てヨカッタ!

 
















コメント
コメント
ありがとうございました
analogへのご来店、そして写真をありがとうございました。例の如くのMCと例の如くの呑んだくれぶりでございましたが(笑)…こんな風にしかできない私でございます。またこれに懲りずまたおいで頂ければ幸いです♪
2009/03/09(月) 21:57:40 | URL | miwaco #- [ 編集 ]
スポーツにあまり興味のない自分でよかったと思います(笑)。
Miwakoさんの生き方が素敵ですね。
まわりにも理解者が多くいるというのも、Miwakoさんの人柄なのでしょう。

次も楽しみです。

KAZZ
2009/03/09(月) 23:02:57 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
