KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
さようなら磐田サン・プラザ
 というわけで、今月の「たま3+Mami&Rico」のライブを以って、10年の間ほぼ毎月開催されてきた「サロコン」がひとつの区切りを迎えた。 
といっても、俺がサロコンを知ったのは1年ほど前なのだった。
これほどすばらしい文化イベントはあまり例を見ないね。
もちろん、浜松には「ジャズ・ウィーク」や「やらまいかミュージック・フェスティバル」、「ジャズ・デイ」他、大きなイベントがあるけど、毎月コンスタントにハイレベルな演奏を市民が楽しめるなんて・・・しかも無料で・・・。拍手~。 TAMA3 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
ファンキーな演奏でスタートする「たま3」。
TAMA3 2 松下康男(B)。 TAMA3 3 遠山靖史(Ds)。ベースの松下氏とともに「青山ばんど」でも活躍されている。 TAMA3 5 
「nord(キーボード)」の赤と靴がカラーコーデしていてお洒落な藤森潤一(KB)。 TAMA3 6
ファンキーな曲に合せてダンサブルに歌う鈴木麻美(Vo)。
「たま3」を聴くのは久しぶりだが、相変わらず変拍子など凝ったアレンジでチャレンジャー精神旺盛なのだった。 TAMA3 7 後ろの壁には歴代のイベント写真が展示されている。
ギター部や模擬結婚式、茶道まである。当時の流行なのだろうか。 TAMA3 8 おー、全員が座った! TAMA3 8 この体勢で歌うなんて他のユニットではまずやらない。スゴ! TAMA3 9 伸びのあるソロを展開していく。 TAMA3 10 TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ
ニヒルな表情もまたこのユニットならではか。
TAMA3 11 そして次の瞬間、この笑顔。実に表情が豊か。 
オリジナル曲も堪能できたところで1部が終了。 TAMA3 12 そうそう、サロコンといえばこの50円の淹れたてコーヒー。
しかし残念なことに来月からはこのサービスは継続できなくなってしまうらしい。 TAMA3 13
衣装が変わって登場した麻美さん、第2部から俄然いきいきとしてきた。 TAMA3 15 変拍子への果敢なる挑戦。聴いているほうも注意力を要求されている(かな?)。 TAMA3 16 マフラーをターバンにしてえぐいリズムを刻み、流れるソロを生み出す藤森氏。 

ここでダンサー登場! TAMA3 17 
観客にダンス(といっても手振りだけだが・・・)を指導するMami。
手だけなら何とかできると思ったが、ムリッ! TAMA3 18 みんなで一緒にやれば恥ずかしくなんか、あると思います! TAMA3 19 
めずらしい後姿。エヘ 
TAMA3 20 
同じくダンサーRico。
TAMA3 21 会場が一体となると楽しいね。 TAMA3 22 ダンサーってすごい。 TAMA3 23 お客の年齢層が高いが、楽しいゾ。 TAMA3 24 どうやって振り付けを考えるのだろう。 
TAMA3 25 やりきった感。 TAMA3 26 アンコールのあと、麻美さんの粋な計らいで「感謝状」をサロコンスタッフに贈呈した。 TAMA3 27 
露出がオーバーしたのは玉田さんのせいではありませんよっ。 TAMA3 28
来月から決意を新たに「がんばるぞー」。
期待してます。 
TAMA3 29

さよなら「磐田サン・プラザ」

















コメント
コメント
KAZZさん、今回もご来場&素敵なお写真!
ありがとうございました!!!

わたくし、踊っているうちにすそがめくれてなんちゅ~か情けない格好になっていますけど、
(^^;)
まぁそこはそれ....ライブの臨場感をみなさんにも見ていただくということで・・・
タハハ です。

これからも、張り切っていきますね~。
よろしかったらどうぞお見守りくださいませ♪

2009/03/16(月) 10:37:00 | URL | asami #hMsimftE [ 編集 ]
asamiさん
「たま3」は、歌って踊って変拍子!
この辺りではオンリーワンの存在ですね。
かなり前ですが、銀座ライオンで初めてそのステージを観た時はぶったまげたことを憶えてます。この緊張感は結構好きです。
そりゃ、あれだけ踊れば服や呼吸も乱れますって!

KAZZ
2009/03/16(月) 19:20:21 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
やっと書き込みが
可能になりました~
いやー テカッてますねー わし
5月ヤマ発CPサロコン おいでをお待ちしておりますー
2009/03/24(火) 21:47:34 | URL | tama #UbagHNSY [ 編集 ]
tamaさん
直りましたか~。

あのクッキーの音符(♪)は手書きだったとは知りませんでしたー。
驚きです。
最後に頂いたアーモンドチョコレート付きメッセージも嬉いお土産になりました。

5月からのサロコンも楽しみです。
可能な限りお邪魔させていただきますよ。

KAZZ
2009/03/24(火) 22:24:17 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
