KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
寒い春のライブ
 春なのに~♪ なんて寒いんだコンチクショー!
と怒鳴っても気温が急に変わるわけでもないので、冬物を引っ張り出して着た。

そして浜北区の「おとぎ草子」へGO!
今夜のメニューは、もやし/女と男/ナノユニバースと3本立てだ。

ナノユニバースは以前「FORCE」でライブを観ているが、あとの2バンドはお初である。
が、「もやし」は名前を知っているし、当ブログへもコメントをいただいている。

ではまず、その「もやし」のステージだ。 もやし Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
形態は、いわゆるフォークデュオで、よくあるスタイル。
1曲目のオリジナル(?)がなかなか良い。 もやし2 こちらが「もやし(姉)」だそうだ。
どの角度から見てもアニキだろっ!
と、酔狂なツッコミはいらんですよ。 もやし3 で、こちらが「もやし(妹)」。納得。 もやし4 澄んだ声だが単にきれいな歌ではなく、語尾にパンチがある。 もやし4 スズキ製(?)ピアニカを演奏するとは、根っからのストリート志向かな。

やっとライブが聴けてちょっとうれしい。
できれば挨拶をしたかったのだが・・・。


次は、「女と男」。 女と男 「男と女」という映画タイトルがあるが、その逆とは?
どっちが先にきても中身は一緒だが、力関係があるのだろうか・・・勘ぐってしまう(笑)。
ご覧のようなピアノとEギターのデュオだ。 女と男2 いい笑顔だ。
曲は、マイフェイバリットシングスや男と女、テイク5などだが、教則どおりの演奏かな。 女と男3 今日がデビューとか。
これといって主張点が見当たらないので、BGMにはいいかも。

これからどこを目指すのか暖かく見守ってあげよう。

つづく



 

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 21:11:51 | | # [ 編集 ]
ありがとうございました☆
土曜日はご来場ありがとうございました。
ついに憧れのこちらのHPに掲載されて嬉しいです~☆。
ご挨拶できなかったのは残念でした。
あまりいい演奏ではなかったですが、聞いていただけて嬉しかったです。
次回お目にかかれるまで修行しておきます!。

ちなみに、スズキの鍵盤ハーモニカは「メロディオン」です♪
2009/03/30(月) 21:48:23 | URL | もやし(妹) #DRsTDpZU [ 編集 ]
もやし(妹)さん
こちらこそ楽しませていただきましたー。
堂々とした演奏で、安心して聴いていましたよ。

そうそう、「ピアニカ」はヤマハの登録商標でした。
一緒に観ていた連れも同じものを持っているそうです。

次回は5日ですか?
天気がいいことを祈ります。

KAZZ
2009/03/30(月) 22:10:29 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
拝見しました☆
びっくりしました。懐かしいです。
今は改名しまして、「おかえりduo」と、申します。
心地よいBGM目指します(笑)

女の方は、年末恒例の、紅白バンド合戦、紅組
『縷縷木ノ下』で、参加します。

ギターインストバンド、ジョーサトリアーニを、トリオでやってます。
宜しければ遊びにいらして下さいね。
2009/11/26(木) 16:38:54 | URL | 女と男 #O7xVy9HA [ 編集 ]
おかえりduoさん
 ようこそ先生。
このときは、i坂の先生だとは全く知りませんでした。
失礼なことを書いてすみませんっ。

紅白バンド合戦は12月30日「ダブキン」ですね。
「縷々木ノ下」は前回の「やらフェス」で観られなかったので是非行きたいと思ってます。

KAZZ
2009/11/26(木) 18:17:07 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
