KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
寒い春のライブ 続き
 トリのバンドは、バンドと呼んでいいものかどうか・・・。
ミュージカル仕立ての異色
パフォーマンスを繰り広げてくれる「ナノ・ユニバース」だ。 ナノユニバース Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G 
3部構成となっていて、1部はディズニーミュージック。
この衣装からして、最初から引き込まれてしまうこと請け合い。 ナノユニバース2 King。
イイ声だな~。 
ナノユニバース3
 Queen。
これまた伸びのあるイイ声。 ナノユニバース5
Joker。
ナレーションやタンバリン担当。 ナノユニバース6 2部は「Queen」のコピーだが、ピアノの伴奏のみで迫力あるステージを繰り広げる。
小道具も凝っているし。 ナノユニバース7 ピアノはJack。
折角の衣装だが、ピアノ演奏中は殆ど背中しか見られない。
「おとぎ草子」の中にパレットを4枚重ねてステージを作ったのはこの人だそうだ。 ナノユニバース8
 3部は、最近の映画「マンマ・ミーア」からアバの名曲を演奏。
これがまたいい! ナノユニバース9 Queenやアバなど演ってしまうところがスゴイね。
ファンは多くいても、コピーしちゃうバンドは殆どいないから。 ナノユニバース10 Moët & Chandon等小道具も凝っている。
ステージ後には、金貨を客席に配ってくれた(もちろんチョコだよん)。

「ナノ・ユニバース」、必見だ。





コメント
コメント
ありがとうございました。
こんにちは、1月のムトウ音楽祭に引き続き2度もお越しいただきありがとうございます。このように大きく紹介して戴きメンバー皆大変感謝してます。Queenから“ブログ載った、載った”とスグにメンバーにグループメールがあったんですよ。キレイに壮丁されたDVDのデータもありがとうございました。誰のトコまわっているのかな?これも楽しみです。

演奏もそうですが、それ以外の処々の演出は“どうしたらご来場いただいたお客さまから頂くチャージ以上のものを我々から提供できるか”を皆で考えて形にしたものです。練習ではいつもメンバーでそんなことばかり考えて楽しんでいます。

まだまだ荒削りだったりスベっているところもありますがこれからも応援していただければ幸いです。




2009/03/31(火) 19:01:03 | URL | Jack Hiroshi #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Jack Hiroshi さん
「ナノ・ユニバース」さんのステージを観ていて思うのは、引きずり込まれることで浮世を忘れられるんだ、ということなんです。
見方を変えれば、観客を意識したショーパフォーマンスを提供するプロ志向集団である、とも言えます。
ちょっとオーバーかもしれませんが、目指すところはこんな感じではないでしょうか。

これからも活躍を期待していますし、微力ですが陰ながら応援させていただきます。

KAZZ
2009/03/31(火) 22:13:55 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
先日は、御伽草子にお越しいただき、そしてブログにもご紹介していただき本当にありがとうございます。 このユニットは、自分でもすごく夢がつまった表現の場所だと思っているのでもっといいものが出せるようにがんばりたいなと思っています。
まだまだ、JACKの言うように荒削りな部分が多いですが、今後もよろしくお願いします。 ありがとうございました!
2009/03/31(火) 23:01:15 | URL | キングトオル #- [ 編集 ]
ありがとうございました
前回のフォースと今回と、続けてお越し頂いて誠に恐縮しつつ、とても嬉しいです。
そして今回も素敵な写真を載せて頂きありがとうございます。

ナノユニバースは演奏者とお客様が、共に楽しいライブを目指して頑張ってます。
でも演奏中はライトを浴びているせいでお客様の顔が良く見えず、反応が今ひとつ解りにくいので
心配しながら必死で歌ってます(笑)あの格好でお客様に引かれてたら凄く寂しいですからね(笑)

一つのステージを作品と考えて、良い作品を残して行きたいと考えています。

これからも応援 宜しくお願いします。
2009/04/01(水) 10:19:32 | URL | Queen #- [ 編集 ]
追記です
観客を意識したショーパフォーマンスを提供するプロ志向集団である、とも言えます。
ちょっとオーバーかもしれませんが、目指すところはこんな感じではないでしょうか。

過大な評価を頂き、恐縮です。
ご期待に添えるように、必死で頑張ります。

2009/04/01(水) 10:28:15 | URL | Queen #- [ 編集 ]
キングトオル さん
おつかれさまでした。
連れのTもあのステージは感動していました。
もちろん、私も。

シンプルでいてパワーを感じさせるところが魅力です。
これからも期待でしています。

KAZZ
2009/04/01(水) 19:35:45 | URL | #- [ 編集 ]
Queenさん
もうみんなガン見ですよ。
完全に引き込まれています。って、自分もガン見だったので周りの人たちがどうなのか分かってませんが・・・(笑)。

ストーリー性があるところが魅力のひとつですね。
楽しませていただき、ありがとうございました。

KAZZ
2009/04/01(水) 19:41:21 | URL | #- [ 編集 ]
私も堪能しました!
私も「ナノユニバース」観たさに、おとぎにおりました。
またまたご挨拶できませんで、申し訳ありません。
私も4月11日に窓枠でライブをします。
トオルさんらのような演奏や演出には到底敵いませんが、
頑張ります。
2009/04/02(木) 17:31:01 | URL | めぐみ@七輪 #mQop/nM. [ 編集 ]
めぐみ@七輪さん
 どーも。
来ていたんですね。
楽しかったですよね、ナノユニバース。
次回は未定と言ってましたが7月くらいに何かやらかしてくれそうなので、期待して待ちましょう。
七輪さんもやらかすんですか?
楽しみですね(笑)。

KAZZ
2009/04/04(土) 00:05:40 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
