KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
獅子ヶ鼻公園桜まつり
 「ENiAC」がここで演奏するという情報があり、おじゃましてきた「桜まつり」。 獅子ヶ鼻公園桜まつり Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G  
ここは、磐田市の獅子ヶ鼻公園。近くには豊岡国際C.Cというゴルフ場がある。
そういえば、あんなに夢中だったゴルフも最近やんないから、この辺りは久しぶりに来る。
こんなルーフ付きのステージがあったなんて知らなかったなぁ。 獅子ヶ鼻公園桜まつり02 お、誰か演奏しているゾ。
近寄ってみると、アコーディオンを弾いているのは、「ナノ・ユニバース」でキーボードを弾いているJackではないか。
このあと、知ったのだが「ENiAC」はオープニングの10:00から演奏したのだそうだ。
「え?まさかのオープニング?しまった!」
こちらは「てらだっち」というユニットらしい。 獅子ヶ鼻公園桜まつり03
次は「松千代」さんがコーナーを持って演奏と○×クイズをやっていた。
歌に演奏におしゃべりと多才な方だ。 獅子ヶ鼻公園桜まつり04 えんしゅう☆POPPO/ポッポのイメージソング『輝く未来へ』を「ENiAC」と一緒に演奏。 獅子ヶ鼻公園桜まつり05 なんとJackはカホンを叩いている。こちらも多才な方。 獅子ヶ鼻公園桜まつり06 このお祭りをプロデュースし、ポッポのイメージソング『輝く未来へ』を作詞・作曲して歌う「カーペンター・松井」氏。 獅子ヶ鼻公園桜まつり07
露店でタイヤキ買った。
ちと小ぶりだが100円だし・・。
桜の下で食うとまた格別?
俺って、タイヤキ・タコヤキ・オコノミヤキ好き。粉焼派。 獅子ヶ鼻公園桜まつり08 「桜まつり」にふさわしく見事な花びらだ。獅子ヶ鼻公園桜まつり09 おっと、ステージには華やかな女子がいる。
浜松のタレント養成スクール「ヒーローズ・アカデミー」の生徒さんたちらしい。
初々しくて、オジサンには眩しすぎるのぢゃ。 獅子ヶ鼻公園桜まつり10 同じく「ヒーローズ・アカデミー」の生徒さんたち。
バック・ステージに見えるのは、次の「振り込め詐欺防止」の寸劇をするためスタンバっている民生委員のみなさんと彼女たちの先生か。
彼女たちは将来どうなっていくのか追いかけてみたいという思いに駆られる。 獅子ヶ鼻公園桜まつり11 鯉のぼりがたくさん!
この日は風がない穏やかな日だった。 獅子ヶ鼻公園桜まつり12 次は、先日「おとぎ草子」でも演奏していた「もやし」のステージ。 スタッフが演奏中にシールドを引っ掛けてしまったり、マイクの調子が悪かったりトラブルが多かったね。 獅子ヶ鼻公園桜まつり13 
そんなことにはめげずに歌う「もやし(姉)」。 獅子ヶ鼻公園桜まつり14 同じく「もやし(妹)」。 獅子ヶ鼻公園桜まつり15 この日はメロディオンを使わなかった。
やっと挨拶が交わせたので充実した日だった。

みなさん、おつかれさまでした。










コメント
コメント
雑多なイベントでしたが(笑)ご来場ありがとうございました。
また度重なる掲載にも感謝です。ここに載る皆さん、手練の
面々勢揃いということでたいへん恐縮なのです。もやしさんの
出演前に少しお話できてよかったです。

カントリーの”てらだっち”氏とはKingSizeというユニットで
お手伝いさせて頂いてます。オリジナルCDお披露目ライブ
ったのですよ。ここでは分不相応ながらアコーディオン
の勉強も少しずつやってます。いつかジャズの村山さん
みたいに自在に弾けたらいいなあと思ってます。

またイベント等でお会いした際にはヨロシクです!






2009/04/11(土) 10:42:44 | URL | ジャック寛 #RaJW5m0Q [ 編集 ]
ジャック寛さん
地元のまつりは手作りのうえ、老若男女が楽しめるプログラムにするので雑多になるのは避けられませんよね。
でも、コレだけの面子を集められるのはプロデューサーの力量です。
ジャックさんの力量にも感服しました。

以前、村山さんにアコーディオンのことをいろいろ教えてもらったことがあります。
「パターンを憶えれば簡単」と申してましたが、憶えられません!
ってか、鍵盤自体まともに弾けないですからね。

次回の龍水の都音楽祭が楽しみです。
ありがとうございました。

KAZZ
2009/04/11(土) 15:03:12 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
先日は、桜祭りにお越しいただきありがとうございます。
実は自分も地元なんですが、初めて桜祭りに参加しました。正直、あんなにいろんな出演者がいて楽しめるイベントだとは思ってなかったです!!
それと今回のENIACですが、女性Voのヒロエさんがいないパターンでした。次回はお色気が絡んだライブをします。楽しみにしてください(^^)
カーペンター松井さんは、私の先輩で常日頃は私と同じ下ネタ好きなおじさんですが、イベントの仕切りと交友関係の幅の広さは驚くばかりです。 元気村音楽祭も一緒にやっているので良かったら9月の土曜日に豊岡総合センター野球場で行なうのでこちらもチェックしてください♪
やたらに宣伝ばかりで申し訳ないですが、今後ともよろしくお願いします。
2009/04/11(土) 18:11:33 | URL | キングトオル #- [ 編集 ]
キングトオルさん
桜まつりではお世話になりました。
のこのこ一人で出掛けましたが、地元のお祭りなので「ちょっと場違いだったかな」と思っていたところ、本部前でトオルさんに会えて安心しました。
元気村音楽祭にもゼヒ足を運びたいと思います。

ありがとうございました。

KAZZ

2009/04/11(土) 19:20:26 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19(火) 22:09:25 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
