KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Dejavo@Sincopation
平日の夜、肴町のdining bar&cafe「sincopation-シンコペーション」で「Dejavo」のライブを観に行った。
職場から中途半端に直行したため、仕事モードがオンのままで、気持ちが落ち着かない感じ。
お客さんは6人という状況だったが、ライブスタート。 Dejavo@Sincopation Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G 
20人も入れば満席となるコジンマリとしたお店だ。
画像は絞り開放で無理やり明るく撮った。 Dejavo@Sincopation 2 こちらは、シャッタースピード優先で手ブレ・被写体ブレを抑えた画像。
こちらの雰囲気が、より実際の感じに近い。 Dejavo@Sincopation 3
谷口順哉(Gt)。
ベースランニングに重点を置き、伴奏に徹したギタースタイルだ。 Dejavo@Sincopation 4 内山哲司(Par)。
ジェンベ・カホン・ダラブッカを使い、バンドに異国情緒を醸しだしている。 Dejavo@Sincopation 5 南部のぶこ(Vo)。
彼女の歌声を聴いているうちに、心が開放されて、オフ状態になっていく。
なにか声の成分が媚薬系? Dejavo@Sincopation 6 1部終了後の休憩中のTetchan!がギターを抱えるショット。
サマになってませんか?
え、イカサマ? 
Dejavo@Sincopation 7
「♪びん・ぼー・びん・びんぼ~」
スタンダードな曲をお客さんと一緒に歌う。
いつの間にか店には客が溢れかえっていた。

音楽で1日をリセットする。
しかも、上質な生演奏で・・・。
こんなことが出来る環境下にいられること自体が幸せなんだと思う。



コメント
コメント
いつも楽しみに拝見させていただいております。

実は自分もこのライブにいってました。
2009/04/19(日) 12:20:04 | URL | 奥山会長@WLBS! #WwnaQ0/6 [ 編集 ]
奥山会長@WLBS!さん
コメントありがとうございます。
カウンターに座っていらっしゃいましたね。
ご挨拶できず申し訳ありませんでした。

Dejavoはホンワカして聴いてて気持ちいいので大好きなんです。
次回は5月23日と30日ですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

KAZZ
2009/04/19(日) 15:44:16 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました!!
大変に遅くなりましたが、先日はありがとうございました!!
いい写真も撮って頂いて、本当に感謝です。
いや~、本当にあの日も楽しかったです。是非また遊びにいらしてくださいね~。
2009/04/20(月) 17:01:58 | URL | 南部のぶこ #- [ 編集 ]
のぶこさん
南部さんからコメントいただけるとは嬉しいです。
いつも楽しんで、楽しませてくれるDejavo。
自然体の飾らない音楽に身をまかせていると溶けてしまいそうになります。
また行きますとも!

KAZZ
2009/04/20(月) 19:33:58 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
