KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
zaza イベント

天気良いから久しぶりに全窓全開にしてみた。
風は少々冷たいものの気持ちいいったらありゃーしない。

で、午後からZAZA CITYの中央広場へ行った。 zaza Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G 
ここで、2つのライブがあるのだ。
1つは、地元浜松出身の「岡野宏典」。
その前に、「ズータンズ」というバンドが演奏するらしい。 ズータンズ 配られたフライヤーによると、’07年1月に全国デビューし、3枚のマキシシングルと1枚のアルバムを発表しており、先月「アップライト」というマキシシングルがリリースされたばかりらしい。
ジャンルは、いわゆるポップソングで、aikoチックな感じ。 ズータンズ2 ミニライブのためかメンバー紹介がなかったので、HPを見ると「神原真美(Vo)」。
めがねがチャームポイントかな?
でも、ほんとに近視なんだね。近視用レンズは凹レンズなので目が小さく見えるからソンかもね。
ズータンズ3 「鈴木謙之(Key)」。
リーダーかな。コーラスは全メンバーが執る。 ズータンズ4 
「瀬戸圭介(B)」。ギターがいないので、ベースがちょこっとソロを演る。 ズータンズ5 「柚留木基道(Dr)」。
昨年ドラムが交代しているようだ。この子は頭良さそうな感じ。ドラムも巧い。 ズータンズ6 
ラブソングを2曲。
ところで「ズータンズ」って、どゆ意味?

バンドのバランスはまずまずだけど、ちっちゃくまとまりすぎてる感じもする。
あと、ラジオK-MIXで『ズータンズのしっぽ振って行こう!』って番組を水曜20:00から30分受け持っているらしい。
あんまり興味ないけど・・・。

次の「岡野宏典」ミニライブまで時間があったので、ZAZAをウィンドウショッピング~!
coffee ZAZAってオヤジには魅力的な店がない!
強いて挙げれば、シネマと楽器とユニクロぐらいっすかね。
歩き疲れたんで、地下のCAFE' VELLOCEでお茶する。この店はコーヒーMで170円とリーズナブルなのでお勧めですっ。

さて、15分前に中央広場に出てみると、なんと満席状態!! 岡野宏典
岡野君本人がリハをしているが、丸出しじゃん。
ちと風が冷たい。
彼をここで観るのは2回目だな。
今、全国ストリートライブしてまわってるそうだ。
オリジナル曲に加え、今回は斉藤和義や中島みゆきもカバーした。
べしゃりも多少うまくなったかなって感じ。
地元出身のプロなので、敢えて辛口で言わせて貰うと、
1.曲のテンポが全て同じになっているため飽きちゃう。
2.神経を使って1曲毎にギターのチューニングしてるけど、MCしながらでないと間が悪い。
3.声量もあるし、ファルセットも多用して今風だけど、伝わってこない。目力がもっと必要。 岡野宏典2 直太郎を目指しているのかな?
しかし、地元のファンも沢山応援してくれているようだから、モチベーションはキープして頑張って欲しい。

さて、浜松駅に向かうと女性の歌声が・・・。
今度は誰やねん?  聖satoshi キーボードの弾き語りだが、男だった。
「聖-satoshi-」と書いてある。
最後の曲だったようで途中からしか聴いていないが、女声と聴き間違えるようなハイトーンでインパクトがある。
ちょっと興味が湧いたのでHPをチェックした。
MOVIEがあるので、同じように興味が湧いた人はみてみて。

聖-satoshi-

街は刺激があるほうがいいに決まってる。
景気後退で、街中が元気ないように見えるが、よそとの交流を活発に行えばまだまだ大丈夫!
人が集まれば、おのずと経済はよくなるのだ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
