KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
浜松祭り B面 つづくのつづき
 「ビンボー銭なし」って諺があるよね。(←違ウ)
もう我が家もフェーズ5を超えている。
パンデミック状態でビンボーがヒトからヒトへと感染中さ。
さあ、ビンボーな奴はこの指とーまれ!
ぎゃー、指が折れたッ。お前らビンボー過ぎっ!
よし、一緒にビンボーダンスをしようじゃないか。そこに一直線に並べー、
いーかー、それっ「ビンボービンボー愉快なビンボー♪」
ラインダンス長過ぎ~、フェーズ6に突入したぜ。

・・・これを世界のまつりにできないだろうか・・・。

コホン、気を取り直して、ガレリアモールに到着すると、なんじゃビンボー人どもが・・失礼、人の波が・・。
次はベリーダンスだものなあ。予想はしていたけどこんなに人気があるとは・・・。 2009アクトでやらまいか23
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
そうそう、このガレリアモールでの総合MCは「泉谷むつみ」さんでした。
どことなくネシアっぽいアジア~ンな衣装だね。
2009アクトでやらまいか24
アフリカンダンスもそうだったが裸足で踊るのが基本なんだ。 2009アクトでやらまいか25
こちらは地元でベリーダンスの先生をしておられるとか。 2009アクトでやらまいか26
お次はバリダンス。
ガムランのBGMで、2人が揃って幾何学的な踊りをする。 2009アクトでやらまいか27 こちらも裸足。
優雅な動きはちょっと魅かれるが、音楽が生演奏でないのは残念だ。
魅力が半減されてしまう。 2009アクトでやらまいか28 「SWANP WATER(すぅわんぷ うぉらー)」。
ロックもフォークもオリジナルも演る。 2009アクトでやらまいか29
凧場から戻った若い衆が、表の通りを「おいしょ・おいしょ」と練り歩く中での演奏、途中で「おいしょ・おいしょ」と乗って歌う。機転の効くMCが楽しい。 2009アクトでやらまいか30 アコースティックのダブルネックとはめずらしい。
チューニングが大変だが、しっかりと使い分けていた。

彼らは世界のまつりとは関係ないが、やはり俺としては一番楽しめた。

さて、ちょっと腹ごしらえ。 2009アクトでやらまいか31 アクト地下の「そじ坊」にて、「とりそぼろ丼と蕎麦の定食」。
世界のまつりを見た後でも蕎麦かい!だって日本人だもーん。
 この店では生わさびを出してくれるので、それがないと魅力が薄れるかも。

さて、サンクンプラザを通って帰路に着くか・・・。
を!、先ほどのベリーダンサーがステージ上にいるじゃん。 2009アクトでやらまいか33 照明を浴びるとますます妖艶になるな。 2009アクトでやらまいか34
つい近寄って見てしまうのは俺の性。

俺の心では、ビンボーダンスが止まらない。
こんな浜松まつりの楽しみ方もある。
各店舗の売り上げはどうだったのかな。
さ、一直線に並んで踊ろうぜ、「ビンボービンボー愉快なビンボー♪」








コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
