KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
予告!the18th ハママツ・ジャズ・ウィーク
jazzweek 上のロゴは、ヤマハJazz WeekのHPから拝借
ここのところ、スタンプラリーでTシャツを毎年貰っている。
封書で案内をいただくのは、知っているとは言え嬉しいものだ。

いよいよ今週末からハママツ・ジャズ・ウィークがスタートする。
今年で18回目だなんて、早いもんだ。
例年6月に開催するのだが、今年は約2週間ほど早くスタートする。梅雨で天候が不安定な為だと思うが、なぜもっと早く時期を変更しなかったのかと・・・いや、いろいろあるのだろう。

不景気の影響はないとは言えまい。
しかし、過剰に自粛するのはイベントの趣旨に反する。

HPからスケジュールを転載すると、こんな感じ。
もちろん、メインは31日のアクト大ホールでの「フェスティバル イン 浜松 '09」だ。
なんといっても、トッププレイヤーの饗宴なのだから。

Part.1
小沼ようすけトリオ Featuring 太田 剣(Sax)

Part.2
平賀マリカ

Part.3
穐吉敏子 & ルー・タバキン





しかし、俺は身近なアマチュアのミュージシャンが大好きなのだ。
この感覚は、プロ野球より高校野球の甲子園球児のプレイに心躍るのと似ている。
したがって、ストリート系を中心にライブを堪能することになる。

5/24 出演予定バンド&スケジュール

浜松駅北口広場(キタラ)
12:00 静岡大学JazzPhenomena
12:35 The New Mates Jazz Orchestra
13:10 浜松リハーサル・ジャズ・オーケストラ
13:45 ハニーウエスト ジャズオーケストラ
14:20 浜松スイングバンド
14:55 都庁スイングビーツ(TSB)
15:30 Time Out Jazz Orchestra

16:05 オレンジ・ジャズ・オーケストラ


メイワン 7F フロア
12:00 Butterworks
12:35 blue moon poets
13:10 ja+NK
13:45 Tension Magic
14:20 UNDERGROUND
14:55 甲陽音楽学院バンド
15:30 浜松C.I.A
16:05 ブランシャ


ZAZA CITY中央広場
12:00 Diversion
12:35 Groovin' High
13:10 P-pro
13:45 The Midgets(ザ・ミジェッツ)
14:20 ペンシルパッキンパパ
14:55 POMPOM
15:30 ハイホールズ
16:05 TAMA3+mami&rico


多分、24日(日)はZAZA CITY中央広場にじっくり腰を据えるだろう。




今年は、新たな試みとして、31日に浜松駅前の「キタラ」で下記のライブがある。
出演者の顔ぶれを見ると、最高に注目度の高いプレイヤー達ばかりで、ものすごい期待度が高い。
ここもベッタリ張り付いているだろう。

5/31 出演予定バンド&スケジュール]

浜松駅北口広場(キタラ)
12:00 上杉亜希子+佐藤允彦遠州組
13:10 The Moody (K)nights
14:10 ケシマス@JAZZ
15:10 Violet Brass
16:10 FuzimoRe Trio + 鈴木麻美





さて、その他街のライブハウス等でも興味を引くライブがある。
多分行くだろうというライブが以下だ。

街のジャズクラブ

マインシュロス
5月28日(木)
開演
1st 19:30、
2nd 20:30、
3rd 21:30 JAM


おとぎ草子
5月28日(木)
開演 20:00 Kind'o Soul(國井類クインテット+)

analog.
5月29日(金)
開演 20:00 Dear Blues

浜松市美術館
5月30日(土)
開演 19:00 FuzimoRe Trio+鈴木麻美

Coffee and Jazz SIMON サイモン
5月30日(土)
開演 20:00 DejaVo

以上、いつも事後報告ばかりなのでたまには事前に宣伝してみた。
この記事を読んだ人は、街に繰りだそうね。

jazz 
上のロゴは、ヤマハJazz WeekのHPから拝借






コメント
コメント
31日の夜はメリーユーでも結構いいライブがありますので、
良かったらキタラ上がりで寄ってください!
2009/05/21(木) 01:41:51 | URL | morifuji #- [ 編集 ]
morifujiさん
そうですよね。
今回はJazz Week関係に焦点を当てましたが、その前後にも通常のライブがありますね。

Darieさんからもお誘いいただいてます。
プレイヤーの皆さんからの情報のおかげで、豊かな音楽ライフが送れています。
本当にありがとうございます。

KAZZ
2009/05/21(木) 23:12:10 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております
Kazzさん、ご無沙汰しております。お元気そうですね!肘は大丈夫でしたか?
今日週休3日続行中の下の娘が、BBQに行くというので、東から浜松側の河川敷へ降りるのに、橋出口工事中じゃなかったっけ?と検索したところ、Kazzさんのブログに導かれてしまいました(笑)。鉄橋を下から見たお写真、視点がすごいです!家の近所に東海道線のガードをくぐる場所がありますが、今度下から見てみようかと思わされましたよ!
Jazzウィークも近いですね。 昨年ザザの野外で演奏していたのを通りすがりに見ましたが、同じ場所の写真をKazzさんのブログで発見!今年も楽しみですねv-268
2009/05/22(金) 10:41:13 | URL | kabo.chan #- [ 編集 ]
kabo.chan さん
やぁ^^1年半ぶりですね。
娘さん、雨模様でもBBQ楽しめましたか?
僕も検索していて自分のブログがヒットすることがあるんだけど、「なんでやねんっ」って自己ツッコミ入れてます。

「浜松 河川敷」とかで検索して5月2日の河川敷の記事に導かれたんですね(笑)。
ああいう風景写真の評判が良いんで時々撮影してみようかな。

さて、明日は磐田のヤマ発コミュニケーションプラザでサロコンがあるので行って来ます。夜はアナログで「遠トリ」行こうと思ってます。
肘が回復してないんで、カメラを振り回せませんが・・・。

ザザ前で会えたらお茶でもしましょう。

KAZZ
2009/05/22(金) 22:13:06 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
