KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
The18th ハママツ・ジャズ・ウィーク Street Jazz Festival その2
 司会のおねえさんが「毎年、雨でも演奏が始まれば晴れるんです」と言ったとおり、ザザ中央広場の上空が明るくなってきた。すご。 Groovin'High1 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
浜松ではもうお馴染みの老舗バンド「Groovin'High」の演奏が始まった。
今回は総勢13名で、豪華なサウンドを響かせてくれた。 GroovinGH2 メインボーカルは「Darie」。ソウルフルなボイスがタマラン。 GroovinGH 森口(Tb)。正確で滑らかなフレーズは酔ってしまう。 Groovin'High4 篠田(Tp)。 GroovinGH3 伊藤(Sax)。 3人のフロントホーンは切れが抜群。 Groovin'High16 
福士(Gt)。
今回は、フェルのテレ(ギタリストしか意味わからんか)でファンクリズムを刻んでいたが、ゴキゲンな音だった。 
Groovin'High7 藤本(Bs)。
淡々と演奏しているが、小技が随所に聴かれるいぶし銀ベーシスト。 GroovinGH5 
森藤(Per)。
キメが華やかなパーカッションはこのバンドのカラーとなっている。 
GroovinGH6 藤原(Kb)。
今回キーボーディストが3名体勢だ。
3人が同時に演奏することはないが、セッティングはかなり大変だろう。
彼は、テントからはみ出していたが、雨じゃなくてよかったねぇ。 GroovinGH7
 足立(Kb)。
最初のバンド「Diversion」から、ずっとこの位置で演奏していらっしゃる。 Groovin'High10
荒井(Kb)。
今回、初参加のキーボーディスト。 Groovin'High11 内村(Cho)。 Groovin'High12 末永(Cho)。  Groovin'High13 「アマチュアでこれほどしっかりしたコーラスは聴いたことがない。」と連れが絶賛したコーラス隊。 毎度のことだが、ドラムの平鍋氏の写真がシンバルに顔が隠れてしまっていい写真が撮れてない。次回は動いてみよう。
Groovin'High15 結成15年を迎える。
「いつも笑顔でいようと心がけてる」とインタビューに答えていた。

このバンドの魅力は16ビートのキレの良さに尽きる。
まさに音のビッグウェーブ。その波に乗ったものだけが味わえる快感。
31日はメリーユーでも演奏するそうだ。

つづく
コメント
コメント
いつもありがとうございます。
無理して急いで上げていただいたようで、恐縮です^^;

本当に雨にならなくてよかったですよね!去年のJazzDayから導入された、
このテントも周りがよく見えてよかったです!
  それにしても私の顎下の肉が酷い・・・痩せなきゃ・・・

なにはさておき31日もがんばります。またぜひよろしくお願いします!
2009/05/27(水) 09:11:14 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
もりふじさん
そうそう、4時に起きて記事を書き始めましたよ。
Jazz Week中はライブの記事がどんどん溜まるですよ。

なんか投げやりな書き方になってすみませんっ。
演奏は本当にかっこよかったと思います。

31日楽しみにしてます。

KAZZ
2009/05/27(水) 22:03:43 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます
いつも観に来て写真を撮ってくださって
ありがとうございます!

今回はお二人にご挨拶できなくて残念・・。

T倉さんにもよろしくお伝えくださいね~。

31日ですが、来ていただけて、
カメラお持ちになる予定があれば
全身入った写真を撮っていただきたいですのですが
お願いできますか?

できれば歌ってるとこがいいけど、
ライヴ中が無理なら終わってからでも・・。
ちょっと応募したいキャンペーンがあるのです。(笑)

2009/05/28(木) 12:59:28 | URL | Darie #jkZ6tFIc [ 編集 ]
Darie さん
おつかれさまですぃた。
あと30分は聴いていたかったですよ。

31日は、撮るなと言われても撮りますとも。
キャンペーンっすか?
ア〇ヒビールならビキニでないと・・・。
キン〇ョールならカッパの着ぐるみが要るし(笑)

レンズ磨いていきますよー。

KAZZ
2009/05/28(木) 23:41:29 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
