KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
The18th ハママツ・ジャズ・ウィーク 浜松駅北口ライブ #4
あの「バイオレット・ブラス」の登場だ。
しかし、イスが空いているわけない!
そこで、ステージ脇にしゃがみ込んだし。 18th BV Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
もうね、快晴なわけ。
彼らのライブは殆どが屋外なんだけど、俺が観たライブで雨にやられたのは’07年7月にイトーヨーカドーで行われた、「はまプラ納涼祭」くらいしか記憶にない。
彼らの行くところは雲をも蹴散らすのか?
当然ながらテントの外に飛び出していた。 18th BV 2 「gerry」オリジナルの「バイオレットブラスに釘付け」。バババババババババイオレットブラース!
 18th BV 3 
「K8」のサックスソロで官能汚染。 18th BV 4 バンドリーダー「COMMA」。
このスーツを見ると、安心感と高揚感がMixされた不思議な媚薬が体内で分泌されてくる。
MCで、確実に観客の心を掴んでくるのも、このバンドの特色である。 18th BV 5 めずらしくソプラノサックスを披露してくれたK8。 18th BV 6 「Tae」のバラードに会場に詰め掛けた数百人の観客も聴き入るのだった。 18th BV 7 
マイクを食べ始める瞬間・・・。 18th BV 8 2本目のマイクは食わなかった。 18th BV 9 もう、全部で何人いるのかわからんが、そんなこたどうでもいい。この迫力に身を任すのみ。 18th BV 10  
それ、燕尾服ですか?
PRSを歌わせる「セニョール・Taka」。 18th BV 11 ときどきお茶目なドラマー、Moppi。 18th BV 12 今回は一番近くで生音が聴けたトロンボーン「MAYU先生」。 18th BV 13 必然的に2番目に近かった同じくトロンボーン「八海山」。 18th BV 14 仕掛けが多すぎて説明できましぇ~ん。
いや、説明してはいかんいかんプルプル。 18th BV 15 
あいかわらずのセクシーダイナマイト(危険)にメロメロでごわす。(←どこ?) 18th BV 17 ここで一旦バンド音が止み、「Keith」登場。
ハンドマイクに客室乗務員の腕章。
極めてアヤシイ。
今回【暴走特急VB号】と銘打っているから、車掌さんだったんだー。
めちゃウケだが、内容はネタバレになるから敢えて書かないし。 18th VB18 
列車の擬音から始まる「Take The "V"Train」。 18th VB19 これぞトランペットという音色をはじき出す「Hiro」。 18th VB20 
なにげに可笑しいサックス「Cozy Roy Muller」。  18th VB22 「gerry」のMC。
全員総立ち。
「イェ~ィ」の嵐。みんなこれがやりたかったんだ。18th VB23 ロック魂のギター「Keeyoh」。 18th VB1924ソロもちょこっと聴かせてくれたベース「Hide」。 18th VB24
バリトンサックス「gerry」。総立ちにしたまま一気に曲が進む。 18th VB25 トランペット「KD」。 
18th VB26 
超ハイトーントランペッター「ぴゅんぴゅん〇」。 18th VB27 まるで仕掛け花火のように横一列に並んで炸裂するフロントホーンズ。 18th VB28 
リーダーのトランペットも炸裂だー。 

昨年12月のレトロマンチカ以来のステージで、充電バッチリだった。
しかし、仕込み満載でわれわれ聴衆がついていけてないのが情けない。
もう一度プレイバックしたい。
ということで、よろしく「Violet Brass」さん。

つづく




























コメント
コメント
待ってました!
待ってました!
今回も素敵な写真をありがとうございます♪

確かに、我々のステージの時に雨が降った記憶がないですよねー。



記憶がないんです。

じつは数あるステージでたった一回だけ僕が欠席したのがヨーカ堂のステージなんです。
だから雨の記憶がないんです。
つまり!僕が晴れ男なんです♪(むりやり笑)

※只今 仕事で福島県ですが大雨です(笑)
静岡はいいお天気のようですネ
2009/06/11(木) 12:49:30 | URL | gerry #- [ 編集 ]
gerryさん
お待たせ~~。
なにしろ面子が多いので、画像数が膨大になり、コメントをどうしても少なくせざるを得なくなり、淡白な内容になってすんません(汗)。

晴れ男のgerryさんが来てくれれば8月1日は完璧ですね!
よろしくお願いします。

KAZZ
2009/06/11(木) 23:03:18 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました&失礼しました
ステージ袖のお姿はステージ上から拝見しておりましたが、
終了後にご挨拶できず、すいませんでした。
(KAZZさんの1m位客席側でデジカム廻していたのはウチの嫁です)

演奏技量的には(自分がそうですが)まだまだなのですが、
皆様に楽しんで頂けたステージだったと思いますので、
それだけでまあ、少し満足です。
(今回は殆ど全曲突っ走りまくりでした・・・・)

8月もがんばりますので、よろしくお願い致します。
(写真撮ってるお暇無さそうですね)
2009/06/11(木) 23:06:45 | URL | hide@VioletBrass #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
KAZZさん。
こんにちは。
いつもレポートありがとうございます。楽しみに読ませていただいております。

そして8月よろしくお願いします。
打ち合わせをさせていただきたいと思いますので上記メールアドレスまでご連絡いただけますでしょうか。

お忙しい中申し訳ございません。
2009/06/12(金) 06:15:56 | URL | Hiro@Violet #SFo5/nok [ 編集 ]
hideさん
こちらこそ、挨拶もせずに次の会場(メリーユー)に行ってしまいすみませんでした。

今回もすごいパワーでしたねー。
hideさんがあの場所からだと見えにくくて、かといって移動もできず、というくらい人が多かったですね。(奥様に気づきませんでした。すみません)

おつかされまでした。
8月はよろしくお願いします。

KAZZ



2009/06/12(金) 14:34:11 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
Hiro@Violetさん
いつも楽しませてもらっているのは私のほうです(笑)。

今回も企画内容が濃すぎて、ほんと付いていけず、置いてきぼり感がありました。

不慣れでご迷惑掛けると思いますが、よろしくお願いします。

KAZZ
2009/06/12(金) 14:39:24 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
