KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
The18th ハママツ・ジャズ・ウィーク 浜松駅北口ライブ #5
さあてと。
The18th ハママツ・ジャズ・ウィーク 浜松駅北口ライブのトリを務めるのは「FuzimoRe Trio+鈴木麻美」。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
実力トリオ+実力と人気のヴォーカルでおいしいカードとなっている。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美2
鈴木麻美(Vo)。
3つのレギュラーバンド以外にもこうしたイレギュラー(殆ど変わらないかも)バンドや著名なプレイヤーと積極的に演奏活動を行っている彼女は、非常に柔軟な対応力の持ち主だ。
この柔軟性は、あらゆる音楽を包み込んでしまうジャズには重要な要素となる。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美3 津ヶ谷友則(Ds)。
最初のバンド「上杉亜希子+佐藤允彦トリオ遠州組」でもドラムを叩いていた。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美4 鈴木辰美(B)。
こちらも津ヶ谷氏同様「上杉亜希子+佐藤允彦トリオ遠州組」でベースを演奏。
朝方まで打ち上げで飲んでいたにもかかわらず、2回の演奏ですばらしいパフォーマンスを見せてくれた。2回といってもインターバルがあるのに・・。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美5 前日、美術館にて同メンバーで演奏したのとほぼ同じ曲目なのに、新鮮に聴こえるのは、その場の空気を読んで柔軟に変化しているからだろう。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美6 FuzimoRe(P)。
麻美さんが絶大の信頼をよせている、俺も大好きなジャズピアニスト。
なぜか皆ハンティングキャップだ。
ま、この日俺もハンティングキャップだった。こういうところで連帯感が生まれるものなのだよ。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美7 50分は、あっという間。
観客は素直にアンコールを求めるもの。
前のバンドもそうだった。しかし、時間にはシビアなのだ。
だが、このバンドはトリということもあって、主催者側がOKを出した。お~、パチパチ・・。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美8 アンコールの曲は「What a Wonderful World」。 FuzimoRe Trio+鈴木麻美9 2コーラス目からは、麻美さんが、アンコールをくれた皆さんに感謝の言葉をメロディーに乗せてアドリブ。
観客は、それに応えるかのように、盛大な拍手をいつまでも送っていた。


以上、俺の目線でのJazz Weekを振り返ってきた。
この軌跡以外にもいっぱいの音楽の宝庫であった。
この宝箱の真ん中に身を置いてきた1週間は、俺にとっては人生のバイブレーションだった。
生きるエネルギーをもらった。

主催者には、本当に感謝している。
このイベントは意義あるものだと感じてくれる人を、この先少しでも増えるよう祈ってやまない。

盛り上げてくれた多くのミュージシャンとスタッフの皆さん、おつかれさまでした。
最後に。。Tシャツください(笑)。









コメント
コメント
膨大な量のJazzWeekレポートでしたね!
いつものように、毎晩楽しみに読ませていただきました!

今後ともよろしくお願いします!
2009/06/11(木) 23:31:43 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
ハンチング4兄弟!!

KAZZさん、ありがとうございました。
本当に、お疲れ様でした・・・!!!(笑)

来年のジャズウィークも、またよりよい形で、
演奏する人にも聴く人にも愉しいイベントになりますように~
来年はさらにkAZZさんを楽しませることができるよう、精進しておきます!
ありがとうございます♪
2009/06/12(金) 11:37:08 | URL | asami #hMsimftE [ 編集 ]
もりふじさん
そうですね。
昨年より5バンドは多く楽しんでますから。

まだ、この後GHも続きますよ。
でも今日は飲み会なのでお休みします。

KAZZ
2009/06/12(金) 12:56:24 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
asamiさん
兄弟に入れてもらえて光栄。

脳みそパフパフで記憶力がないので、2週間近く経つと、記事にする言葉がスラスラとはでてこなくなっちゃいます。(←アフォ)

asamiさん、十分楽しませていただきましたよ。
今のままでいてください。
遠くに行っちゃわないでください。(笑)

KAZZ

2009/06/12(金) 13:03:44 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
