KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Band Night vol.169 #2
「Groovin'High」は、JazzWeekストリートフェスティバルでもザザ中央広場で出演していたから2週連続のライブとなる。
最近、円熟味を増している 「Groovin'High」は要チェキ!
ストリートと箱では、サウンドもかなり違うはず。どちらがいいとかいうんじゃなくて、その違いを楽しみたい。 「Groovin'High」 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
Dr、B、Per、Gt、KB×3、Horn×3、Vo、Cho×2=総勢13人! GH1005
 圧倒的な音圧でいて、キレがいいのに驚く。 「Groovin'High」3 
ホーンセクションはキレの良さが大事だけど、この「Groovin'High」のホーン隊はすばらしい。 「Groovin'High」4 自転車ライダーだとか・・・。 「Groovin'High」5 むかし、「スペクトラム」というファンクバンドがいたなぁ。
あんなバンドはもうでてこないだろうけど、彼らを見てるとなぜかそれを彷彿とする。 「Groovin'High」6 パジャマ?ではないと思う。 「Groovin'High」76 
バンドの顔。
自信にあふれた歌いっぷりは、曲を理解し尽しているから。 「Groovin'High」8 ドラムとともに安心して聴いてられるベース。 「Groovin'High」9 ソロギターがすばらしい人なのだが、このバンドでは徹底してカッティングに命を燃やす。 「Groovin'High」11 コーラスって難しいんだろな。
俺にはぜったいできないもん。  「Groovin'High」13 こんなに思うがまま吹けたら気持ちいいだろうなといつも思う。 「Groovin'High」13 キーボードだけではなく、フルートも吹くし、コーラスもやるし、体操もスゴイらしい。
なぜもっと早くデビューしなかったんだろ。 「Groovin'High」10 「Groovin'High」15 この箱ではパーカッションがよく聴こえるセッティングだ。がぜんラテン色が前面にでてくる。 「Groovin'High」16 
ステップが見ててきもちよい。どうしてもこちらの腰もシンクロしちゃう。デレ。 「Groovin'High」17 コーラスとホーンが「Groovin'High」のウリだ。 「Groovin'High」12 
っしゃー!「Groovin'High」はまだまだ先へ行く。
各地で腰を振らせることだろう。

もう、JazzWeekで一日、音楽三昧の上、ここ「Merry You」でも音楽三昧だー。
このまま死ねたら永遠に幸せのままだった。

音楽はこころを開いて聴くと、強力な生命エネルギーとなって体の隅々まで入り込んでくる。
この瞬間がたまらないから、俺は音楽を聴きに今日も出掛けていく。

この記事のアップが遅くなってしまったが、PCが悪いのか、FC2ブログが悪いのか、はたまた俺のオツムが弱いのか、画像がうまくアップできなくて二日間戸惑っていたからなのだった。
原因がわからぬままなんとか続けられている。
ま、一応よかった。

では。











コメント
コメント
今回も、カッコいい写真を沢山ありがとうございました!
また、身に余るお褒めの言葉ありがとうございます。

これからも期待を裏切らないようにがんばっていきますので
よろしくお願いします。

  それにしても私の顎下・・・次回までには何とか・・・(笑)
2009/06/18(木) 00:56:36 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
 コメントありがとうございます。
活動の幅を広げていくのは力量を試すいい機会ですね。
GHならどこへ出ても受け入れられると思ってます。
それよりも、他所の空気を吸うことでステップアップにも繋がることが大事ですね。

期待してます。

顎下・・そんなに気になりますか?
演奏に集中した顔は素敵ですよ。

KAZZ
2009/06/18(木) 20:41:35 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
写真たくさん★
たくさん写真撮ってくださってありがとうございました!

例のキャンペーン、無事に応募できました。
10枚ぐらいに絞ってスタッフに渡したので
最終的にどれが応募されたのかわかりませんが・・・。
選ばれるといいな~♪

また次回ライヴもぜひ観にいらしてください。

和ライヴは7月バンドナイトです。
ご都合よろしければ・・。
では~☆
2009/06/19(金) 02:11:29 | URL | Darie #jkZ6tFIc [ 編集 ]
P.S.
顎下、わたしは気になります。(笑)

なんとかしてください・・・>もりふじさん
2009/06/19(金) 02:13:28 | URL | Darie #- [ 編集 ]
Darieさん
 選ばれますよっ。
アタリマエぢゃないですか。
万一選外だったら・・・それはKAZZの写真のせいです!

和は26日ですね。
楽しみが出来ました。

もりふじさん、がんばってー(笑)

KAZZ
2009/06/19(金) 23:46:34 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
