KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Juri & Soul Crew@おとぎ草子
 今日は静岡県知事選か・・・。
有名人が知事になって、県の特産やらをPRして、その県に有益なことをしちゃうみたいな風潮があるけど、静岡県知事選に立候補している人はそういう人たちではないようだ。
個人的には、文化を大事にしてくれる人を選びたいね。

 さて、夕べの浜北の「おとぎ草子」でのライブの模様を書こう。
juri&Soul Crew Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6 
「Juri & Soul Crew」
パーソネルから、こりゃ楽しいだろうと思って来てみた。
しかし、観客の入りはイマイチだったな。
弁天島の花火大会と重なったからかな?
そのおかげか、最前列(最近の指定席みたい)に悠々と陣取ることが出来たのだが・・・。
 juri&Soul Crew 2 デッコ高野(Ds)。
「マジシャンのようないでたち」と形容されていた(笑)。
精力的に活動されているドラマーだ。 juri&Soul Crew 3
いしかわ(Gt)。
彼の存在あって俺が動機付けされたライブだった。
歪みが抑えられたグッドサウンドを奏でていた。 juri&Soul Crew 4 TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ 
juri(Vo)。
以前、ここ「おとぎ草子」で「Kind'o Soul」と一緒に歌ったのを聴いたことがあるが、そのときと同じノリでメッチャ楽しくしちゃう魔法をかけられる娘だ。 juri&Soul Crew 5 なんと彼女は地元浜北に住んでいたそうだ。
ソウルフルな曲からJ-POPまで、ちょいとブルージーに歌い上げるところが持ち味かな。 
東京を拠点にライブ活動を積極的にこなしているらしい。 juri&Soul Crew 6 ライブでは、メンバーや観客をイジりまくって(笑)コミュニケーションばっちりだ。
キーボード坂本を「リスみたいや」と形容して会場を盛り上げるjuri。 juri&Soul Crew 7 バラードは性格が表れる。
MCは気取らず友達口調でざっくばらんなのだが、本当はロマンチストで、甘い恋に憧れているのだろう。 juri&Soul Crew 8
中神(B)。
お客の要望でベースソロも聴けた。
コンボではソロは絶対聴きたいよね。 juri&Soul Crew 9 紫のジャケットは脱いで、8ビートも叩く。 juri&Soul Crew 10
マニュアルでピント合せが困難なほどよく動く。
「EGO-WRAPPIN’」や「COCCO」は結構ツボだった。
俺も揺れていたからね(と言い訳しつつ・・・)。 juri&Soul Crew 11
壮大なパーカッションセットを前に終始楽しそうに演奏していた、聖徳太子ばりのあごひげのソニックス増田(Per)。
ステージ袖にいたため、客席からは見えなかっただろうけど、存在感は抜群だ。 juri&Soul Crew 12 こんなに楽しいライブはひさしぶりだ。
バンドがひとつになっていたし、彼女のエンターティナーなところもすばらしい。
3人掛けの席にポツンとひとりでいたのだが、まったく孤独感を感じさせなかった。

ありがとう。






コメント
コメント
ソニックス増田です。
楽器店のお客様から写真載ってたよと教えてもらい、訪れてみました。
先日のライブご来場ありがとうございました。
立ち位置がちょうど影に隠れていたので、こんなにも素敵な写真があるのに感激しました!!
ありがとうございます。
またのご来場よろしくお願いします。

僕のブログでこちらを紹介しても良いでしょうか?
2009/07/16(木) 20:36:13 | URL | ソニックス増田 #- [ 編集 ]
ソニックス増田さん
 これはどーも、初めまして。
ソニックスさんは移転前にはよくおじゃましてました。
ギターも2~3本購入させてもらってマス。

こんなパーカッショニストが浜松にいたんですね。
本職はドラマーですか。
そちらも聴いてみたいです。

ブログ紹介してもらえれるなんて光栄です。
こんど店に遊びに行きますのでその節はよろしくお願いします。

KAZZ

2009/07/16(木) 22:35:36 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ソニックスにも来ていただいていたんですね。
ありがとうございます。
早速紹介したいと思います。

本業はドラマーのはずなんですが、
「ドラムも叩くパーカッションの人」
が定着しつつあります...

またお店に遊びに来てください!
2009/07/16(木) 23:12:30 | URL | ソニックス増田 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
