KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第6回 龍水の都 音楽祭 @静岡県知事選挙カブリ~ #2
新・静岡県知事は「川勝平太」君になったね。
まずは理想を掲げて、内部の膿みを出し、スリムでスポーティーな県政を期待しよっか。
県西部は音楽文化に力点を置くって言ってるし・・・。

というわけで(口癖になった)、2つ目のバンド。 THE DAY Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
「THE DAY」。
結成して8年ほど。ゆったりと活動しているらしい。
オリジナル中心だが、1曲ビートルズの超マイナー曲をカバーしていた。 THE DAY2 いいよねー、Bacchusのストラトの音。 THE DAY3 こちらのベーシストは「ナノ・ユニバース」ではナレーションをし、「サンテグジュペリ」ではベースを演奏していた。
揺れながら奏でる低音に酔いしれているとα波が発振されてくるのがわかる。 THE DAY4 3ピースで単調になりがちだが、結構アレンジされていて荒削りな感じはまったくない。 THE DAY5 ベース・コーラス・MCと多才なプレイヤーだ。 THE DAY6 センスのいいプレイは、俺としては好感。 THE DAY7 激しい演奏をするわけではなく、皆のよく知っている曲を演奏するわけでもないので、観客の反応はいまひとつだが、じんわりと良さが伝わる原石のようなバンドだった。

つづく





コメント
コメント
日曜日は、龍水の都音楽祭へ御来場ありがとうございます。
そして、早速のライブ写真とレポートを紹介いただきありがとうございます。 今回も面白いバンドが多数出演してお客さんも例年より多かった感じ(集計はまだですが)なので大成功だと思ってます。
ありがとうございました。
それと、THE DAYのGt、VoのNかい君は、今度のナノユニおとぎ公演でキーボード奏者として参加しますよ。もちろん、BsのKよちゃんも参加します。
こちらもよろしくお願いします。
2009/07/08(水) 17:33:26 | URL | トオル実行委員 #- [ 編集 ]
トオル実行委員さん
 実行委員と出演者の二足のわらじでさぞ大変だったと思います。
本当に回を重ねるごとに盛り上がってきてますね(って、まだ3回しか観てませんが・・・)。

「THE DAY」は小さい箱で聴いてみたいバンドでした。
Nかい君はKBも演るんですか?作曲する人はそうなんですね。ってことは、Jackと2台KB体勢ですか?
楽しみです。

KAZZ
2009/07/08(水) 21:19:45 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
