KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夏のそぞろ歩きフェスタ2009 第2回ミュージックフェスティバル ちょっと見
 暦の上では秋なんだけど、やっぱアッチ~よね。
「浜名湖かんざんじ温泉観光協会」主催の「夏のそぞろ歩きフェスタ2009」という催しに行ってみた。
ここで「第2回ミュージックフェスティバル」が開催されるからだ。
去年初めて行われたのを知っていたが、他のイベントと重なって来られなかったのだ。
今年は、やっぱり他のライブと重なっている。が、夕方まではだいじょーぶ。

 ライブ会場が2箇所で19バンドが出演するため、割りと大きなイベントなのだ。
しかし、大駐車場らしきものは用意されていない。
でも、駐車場は簡単に確保できてしまった。つまり、空いてる? 館山寺フェス Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
ここは館山寺からみた浜名湖だ。 館山寺01 この館山寺の中で演奏するのだ。
ここがステージ1だ。
因みにステージ2は、床板橋にあり、両方を浴衣で行ってうちわにスタンプをもらうとハワイ旅行や大型TVなど豪華な賞品が当たる抽選権が獲得できるらしい。
もちろん・・・浴衣がない・・・し、最後までいられないからどっちみち権利ないけど・・・。
あたりを見回しても浴衣姿はあまりいないなあ。夕方から出没するのかな・・。 館山寺hawaiian 仏壇の前でハワイアンを演奏していた「ブルーレイカーズ」。
スチールギターが本格的で、ここがお寺であることを忘れさせてくれる。
でも、観客が異常に少ないのが気になる。 館山寺フェス3 よく知らないが艶やかな赤色の葉が樹木からにょきっと出ていた。
さて、ステージ2の床板橋に向かう。 館山寺フェス4 ロックな音が響いてる場所がある。
ここがそうだな。 館山寺フェス5 露店が数点並んでいるが、人がやはり少ないなぁ。 館山寺フェス6 演奏しているのは「SUNDY NIGHT」かな。クラプトンなど割と好きな曲を演っていた。 館山寺フェス7 バックステージには橋がある。これが床板橋か? 館山寺フェス8 そして浜名湖がバックとなるステージはロケーションとしては抜群だ。 館山寺フェス9 晩夏ということもあり、海の家もガラガラだった。
冷夏と新型インフルエンザの影響で海の家はかなり厳しいらしい。 館山寺フェス11
そうこうしているうちに次のバンドがスタートした。 館山寺フェス12 「Rock BUSTERS」。 館山寺フェス13 このバンドも往年のハードロックをコピーしていてすごく親近感が湧く。 館山寺フェス14 ギターソロも手練だ。
ボーカルも会場を盛上げていく。がしかし、人は相変わらず少なめだった。 さて、次のバンドを観て夕方のライブ会場B♭に行かなければならん。 館山寺フェス16 「ツキノユメ」。
去年のやらまいかミュージックフェスで初めて聴いたが、結構好きなサウンドと歌だったからもう一度観たかったのだ。
夕日っぽくなっていい感じ。 館山寺フェス17 
Akira(B)。
Bacchusを巧みに操り、うねりを出している。 館山寺フェス18 オリジナルバンドなのだが、カバーも一曲演奏。
「残酷な天使のテーゼ」だが、彼らの曲になってしまう個性・・・。 館山寺フェス20
Shizuka(p.vo)。
影のある雰囲気と力強いピアノと声、時にとても切ない・・・。
前回感じた感覚そのままである。
季節外れと前置きして歌った「さくら」だが、彼女は会場の空気を春に変えてしまった。 館山寺フェス24
Takashi(Ds)。
ピアノ中心の3ピースバンドで、きっちりヴォーカルを前面に出すよう抑えたドラミングは好感。 館山寺フェス25 浜松は2度目だという。
両方観ている俺は100%(笑)。
次回の浜松での演奏は10月のやらまいかフェスなので100%を維持しようっと。 館山寺フェス26 最後は「いつかの月」。 館山寺フェス27 ピアノの音が減衰して消える瞬間に突き抜けるように歌いだすバラードに鳥肌が立つ。
この緊張感がタマラナイ。

拳を挙げて「イェイ!」ってのもいいけど、このバンドは他にはない独特の雰囲気があって、やっぱり結構好き。

前回も配布したのだが、もらい損ねたCDを今回はしっかり頂戴した。
今聴きながら書いているが、「アルビノ」もコケティッシュで好みだな。

ここで、帰路についた。
館山寺観光協会さん、おつかれさま。
だんだん認知されて多くの人が訪れるようになるといいね。
あまり費用がかけられないだろうけど、続けて欲しい。








 


 


コメント
コメント
かんざんじミュージックフェスティバル
「Rock BUSTERS」、私達も見てました・・・。KAZZさんもいらしてたのですね!。お会いできなくて残念でした。
私達は浴衣を着ていたので、写真を撮っていただけたら嬉しかったのに~(笑)。
2009/08/31(月) 22:25:45 | URL | もやし(妹) #DRsTDpZU [ 編集 ]
もやし(妹)さん
 本堂での演奏は厳かでしたか?
「ダイアログクワイア」と「もやし」も応援したかったのに~~。
浴衣だったと聞いてなお悔しいです!

僕は、「Rock BUSTERS」、「ツキノユメ」の演奏時ステージ前で麦藁帽子をかぶって聴いてました。

次回「もやし」は豊岡ですか?
浴衣ですよねー(って、ムチャぶり)。
防災訓練がありまして、間に合うかどうか・・。
あ、でも浴衣なら間に合うかも(って、まだ言う)。w

KAZZ
2009/08/31(月) 22:54:02 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
