KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
星空上映会&ライブ
 第8回はままつ映画祭2009が来月行われるそうだ。
毎年イベントをしていたのは知ってるけど、実際のお邪魔したのは初めてだった。
というのも、9月19日にプレイベントとして、アクトシティの屋上「音楽広場」で星空上映会と同時にライブが行われるので足を運んでみたのだった。 星空上映会 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
屋上にこんな広場があることを忘れていた。
すばらしい場所だ。 
星空上映会2 
西日を受けて輝く浜松のシンボルアクトタワー。 星空上映会3 待つこと1時間。
薄暗くなった会場でライブが始まった。
今回の音楽祭から「はままつやらまいかミュージックフェスティバル」とタッグを組んで開催する「はままつ映画祭実行委員会」。 

まず最初は、 星空上映会4 「BIN」。
アコギ1本でのインストだ。
映画祭にちなんで映画音楽を演奏した。 星空上映会5 「押尾コータロー」のコピーをするだけあって、トリッキーなプレイはさすがだ。

星空上映会6 「Two Hearts」。
姉妹デュオだ。
こちらも映画音楽をピアノの弾き語りで聴かせる。 星空上映会7
妹(右)はプロのボーカリストというだけあって、語尾の音がよく伸びて気持ちがいい。
普段はロックやパンクバンドでも歌っているそうだ。
姉妹でも声質が結構違うもんだ。
ピアノも安心して聴いていられる腕前だった。

2バンドとも10月11日(日)の「やらフェス」でも演奏するそうだ。 星空上映会8
すっかり夜になった。夜のアクトタワーも神秘的な感じでいいかも・・・。
風が素肌に当たると少々寒い。
ステージに大スクリーンを立てて上映されたのは1999年の作品で「ナビィの恋」という沖縄を舞台ににした映画。派手な演出はほとんどないが情味ある独特の世界を描いている。
美しい映像を外で観るのはまた格別だ。
星空上映会9 浜松から映画スターを誕生させたいという目論みを進行している。
左は今回の進行役で右の子はコマーシャルに出演している2人の内の一人。
活躍してくれるといいねぇ。

映画祭は10月24日-25日、30日-11月3日まではままつ5会場で様々な映画を上映する。
また、そのときはトークショーもあるというから、映画好きにはたまらないイベントだろう。
パンフレットを見ると観たい映画が結構あった。

こうした星空映画で、何か飲み食いしながらくつろいで観るのもいいな。









 
コメント
コメント
はじめまして(?)
むつみさんのブログのリンクから来ました。
星空上映会&ライブにお越しいただき、ありがとうございました!

KAZZさんのブログは知人のライブの画像も多くて、以前より拝見しておりましたが、今回、念願のブログUPされて光栄に思います。(笑)

10月の『やらまいかミュージックフェスティバル』もいろいろなアーティストの画像とレポートを楽しみにしております。
2009/09/22(火) 19:38:48 | URL | BIN #/HWqHeN. [ 編集 ]
BINさん
はじめましてBINさん。
コメントありがとうございます。

「演奏中の写真撮影はご遠慮云々・・」とアナウンスしてましたが、撮影班(かな?)がフラッシュ焚いていたので調子こいて撮影しちゃいました。すみませんっ。

で、アコギのソロって緊張するんですよね。
ハンマリングハーモニックスはきれいな音がでていてビックリしました。
僕は昔、マイケル・ヘッジスに感化されて真似しようとしましたが、挫折した口です(笑)。

「やらフェス」楽しみにしてます。
どういう回り方にしようか検討中です、が、計画通りに回ったことがありません。
会えたらご挨拶いたしますので、その際はよろしくお願いします。

KAZZ
2009/09/22(火) 22:43:22 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
おぉ~、ヘッジスの名前を挙げられるところを見るとKAZZさんも只者ではありませんね!
ライブで無謀にもヘッジスの曲を演奏した事を恥ずかしく思ってしまいました。(笑)

画像DLさせていただきますね。

「やらフェス」でお会いできたら幸いです。気軽にお声かけてください。
2009/09/23(水) 11:17:28 | URL | BIN #YCA.MdOM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
