KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
milkybanana@analog.
「milkybanana」
このなんともスウィーティーな名前は以前から気になっていた。
でも女性2人のユニットということしか知らない。
きっとかわいらしい女の子がポップな曲を演るんだろうな~。
それもまた楽しみ・・。

 浜松のジャズドラマーの「星合」さんの勧めで、これまた浜松のジャズスポット「analog.」へやってきた。
お洒落な店内で、開演時間までパスタやサラダなどを食して過ごす。
ほどなくして「星合」さんとも合流した。

すると真っ赤なドレスの2人が登場。
お~、本格的だ。 MilkyBanana Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G 
一瞬「サティか」と思ったが違った。
「Black Coffee」。
これは・・50年代のブルース・・。 MilkyBanana 2 yuma(vo)。
う、魅かれる声。
高域が少々ハスキーで、発音がすばらしい。 MilkyBanana 3 
kei(P)。
2人ともMCを執る。
彼女の左手に持っているのは、よく暗記用に使う(使った?)単語カード。
選曲や曲順をこれで管理しているようだ。 MilkyBanana 4 全体的にまったりと黒っぽく(暗っぽく)進行していくが、この雰囲気は嫌いではない。
むしろ「好き」(笑)。 
歌詞の内容が理解できればなお楽しめるだろう。自分の語学力の低さを悔やむ。 MilkyBanana 5 マリリン・モンローのあの曲をラグタイム風に演奏したり、空間を広くとるなど非常にセクシーで味のあるピアニストだ。  MilkyBanana 6 TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ
3ヶ月ほどバンクーバーに行って勉強してきたそうだ。
促されて、つい曲中「にゃー」と合いの手を入れてしまう。
浜松の人たちはシャイなのでなかなかやらないのだが、彼女達の魅力(魔力?)なのか。

ポップバンドだと思っていたが、良い意味で裏切られた。
考えてみれば、「星合さんが勧めて、analog.で演奏する」のだからジャズに決まってる(笑)。
星合さん、ありがとう。

「My Man」というCDを発表しているので聴いてみると、ライブ録音だけに夕べ聴いた感動が蘇ってきた。
場末の雰囲気を持っているが、場末において置くのはもったいない。
来週は「みなとオアシスがまごおり」というイベントで野外で演奏するそうだ。が、残念ながら都合がつかず。
豊橋を拠点にしているので、今度はHOMEでの演奏を聴いてみたい。








スポンサーサイト
コメント
コメント
気に入って頂けて嬉しうございます。
また浜松に来てほしいですよネ。
え、豊橋まで追っ駆けに行きますか?
2009/09/27(日) 23:57:45 | URL | ほしあい #PzYVIlwM [ 編集 ]
ほしあいさん
 はい、お気に入りに容れさせて頂きました。

WATTS(行ったことないけど)かMERRY YOUで演奏して欲しいですね。
HOMEも行きたいです。
ね?ライブ参加率25%のほしあいさん!

KAZZ
2009/09/28(月) 19:38:22 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
素敵な写真&コメントありがとうございました。
まだまだ修行中の私には、とても嬉しい言葉であり、励まされました。
次のライブは11・1 ホームである豊橋ハウスオブクレイジーです。
横浜でお世話になっております『MOONY』さんのオープニング努めます。
MOONYさんは横浜ルーツミュージック界のパパ的存在♪
とてもオススメLIVEですので、お時間あればお越しください。
詳細は…
http://www.milkybanana.net/
にて随時更新中です。
ほしあいさんもご一緒に…!?
2009/10/05(月) 17:42:14 | URL | kei #L1x6umnE [ 編集 ]
keiさん
勝手放題のブログで、お気に触ったらごめんなさい。
でも、ご覧いただきありがとうございます。

ライブはすごくいい雰囲気でした。
6年間もこのユニットで演奏しているとのことで、MCは場慣れしているけど、演奏は緊張感が漂うという「コントラスト」も楽しめました。

ライブのお誘いもありがとうございます。

KAZZ








2009/10/06(火) 14:28:11 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。