KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中秋の名月な日
 身内が入院・手術をしたため、ここ数日は生活パターンが変化している。
久しぶりに天候が秋晴れ(ちょっと暑いけど)になったので、遠州病院から市内循環バスを使って中心部へ向かった。 遠州病院前くるる PENTAX DA12-24mm/F4
15分おきに市内中心部を循環しているミニバス「く・る・る」に乗ってみた。
このかわいらしい赤いバスは人目を引く。
循環経路は3つある。 くるる
浜松市のHPより転載
1ライド100円(小人50円)というシステムは手軽だ。
また1日何回乗っても200円(小人100円)もリーズナブルだ。
距離的には浜松駅から歩けない場所ではないが、寒暖や雨天での移動は便利かな。
しかし、クルマで移動する人にはあんまり利用価値はないかもね。 くるる内 中はこんな感じ。
席数は18くらいか、空いてるけど・・。座席は固めだけどちょい座りならよしとするか。

で、連尺で降りて鍛治町のホコ天に繰り出す。 秋穫祭09
「はままつ秋穫祭09」というイベントである。
市内外の味覚が楽しめるようになってる。 秋穫祭09ライブ
こんなミニライブも行われていた。
名前は忘れたが、アコギソロを高等技術で演奏していた。
じっくり聴くには環境があんまりよろしくない。 秋穫祭09ライブ市長 康友市長も各店舗を見学していた。 秋穫祭09ライブバグパイプ
静銀前ではこんなバグパイプ奏者もいた。
でかい音が出るもんだ、と感心して聴いていたら、通りでバスと乗用車が事故った。
まさかこの演奏に気をとられたとか??
バスのクラクションが鳴り響いてもこの奏者は演奏を続けたところがエライ!

来週は、「第3回やらまいかミュージックフェスティバル」が開催される。
プログラムは手に入れたが、さて、どう周ろうか。

夜へつづく

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
