KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
中秋の名月な日 つづき
 いちにちが長かったり短かったり・・。
「秋の夜長云々」というけど、これは物理的な話。
個人の処理能力の関係で一日の長さが変わるのだ。
一般的には、期限目標を掲げていると短く感じるよね。

この日は、割とだら~と過ごしてしてきたせいか、結構1日が長く感じられ儲けた気分♪
夜は浜北の「おとぎ草子」でライブを堪能した。 なゆた浜北駅 PENTAX DA12-24mm/F4
なゆた浜北駅から見た中秋の名月。
ま、別に普段の満月となんら変わらないと思うけど・・・。 
おとぎ草子店内に入ると、  J&J 「Jack&Jill」の演奏。
広角レンズを持参したから最前列でも全体が撮れた。
総勢10人はこの箱では厳しいかもね。
J&J2
PENTAX 28-80mm/F3.5-5.6
リーダー「sawachan」。
ウェストコーストなロックをノリノリで演奏。 J&J3 ギターとキーボードは2人、奥で見えないがホーンが2人。
厚いサウンドによりボーカルが負けてしまう(PAの関係で)のはちと残念。
でもここまで近いJ&Jは初めてでリアルに楽しめたゾ。

さて、もう一バンド。 ozon 「OZON」。
ボーカルの「junko」さんの企画バンドで「TOTO」のコピーを演奏。
すごいメンバーが揃っているのだ。 OZON2
画像がかなりブレているが、レンズが暗いためシャッタースピードが稼げなかった(泣)。
ま、そんなことより演奏にみとれてあまり写真を撮っていない(笑)。 OZON3
間近で見るキーボードの演奏は迫力がある。
ozon5 「選挙区に地震がある」いやいや「選曲に自信がある」とおっしゃっていたけど、TOTOをコピーしようと思うプレイヤーがどんだけいるだろうか?
どの曲コピーしたってすごいじゃん。
かっこよすぎですっ!
で、ゆるゆるのMCとのギャップがまた楽しい。

例によって今回限りのTOTOコピバンドなのだが、一回限りなら別にバンド名付けなくってもいいかもしれないのに、そこを拘ってかっこいいネーミングにするのがバンドの求心力に繋がるのだろう。

いや、でもこのメンバーでもう3回演って!
おねがいっ!

ススキやダンゴも用意しない中秋の名月な日は過ぎていった。



コメント
コメント
有り難うございました。
いつもご来場頂き、本当に有り難うございます。感謝感謝です^^/
TOTOのナンバーを10曲たっぷり演奏させて頂き、すごく楽しかったです。

KAZZさんのブログは客観的に見れるので、アップして頂けるのをいつも楽しみにしてます。
写真はいつも自分の姿勢とか、表情とか、髪型とか、ポーズをチェックして、この時あぁだったなぁとか、楽しそうに歌ってるなぁとニヤニヤしてしまいますね。

あ、アイーダのDVD拝見いたしました。
近くで撮影して頂いたので、大迫力の映像でした。
時間が経つと、かなり客観視できますね。良い演奏だなぁと自画自賛してしまいました(笑)
何卒 よろしくお伝え下さい。
2009/10/07(水) 16:43:35 | URL | JUNKOです #- [ 編集 ]
JUNKOさん
こちらこそ、貴重なライブを観ることが出来て幸せですぅ。
つーか、「ニュー・ロザーナ」(ほんとにアヤシイ建物みたいw)は、あと3回お願いしますよっ。
うまく撮影できなかったのでリベンジもしたいし・・。
演奏はお見事でした。
おすぎとのトークも最高でした。
あ~、やっぱりあと4回頼みますっ。

アイーダのDVDは同級生のTさんからですが、自分もムービー撮りました。
メールでwebアドレス教えますので時間があるときにでも見てください。

KAZZ
2009/10/08(木) 04:06:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
KAZZさん、先日はご来場ありがとうございましたv-291
JUNKOさんとのトークも楽しんでいただけてようで
うれしいです。
良いメンバーで楽しく演奏できたライブでした。
またOZONライブやるときには(いつなのかは・・・笑)
ぜひ観にきてくださいね~v-441

KAZZさんブログにもちょこちょこ遊びにきますv-363
2009/10/08(木) 20:41:51 | URL | ONON おすぎ #- [ 編集 ]
おすぎさん
 コメントありがとうございます。
お初ですよね?
他のメンバーさんは3年ほど前の龍水の都音楽祭で「MOMMOA」というバウワウのカヴァーバンドでもお見かけしております。

MCで、JUNKOさんのボケにおすぎさんのツッコミが見事でした。
曲も堪能しましたが、MCも楽しませていただきました。

ということで、OZONはあと4回よろしくっ。

KAZZ
2009/10/09(金) 03:24:30 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
有り難うございました
KAZZさん、はじめまして。
鍵盤弾いてましたtokichanです。
私の目の前にいらしていたんですね。写真をお撮りになっているとはまったく気付きませんでした。
演奏中はテンパりっぱなしなもので。

楽しんでいただけたなら幸いです。

MOMMOAも見ていただいてるんですね。
憶えていてくださり、感激です。

ご来場、有り難うございました。
2009/10/09(金) 12:10:56 | URL | tokichan #- [ 編集 ]
tokichanさん
初めまして。
もう目前で迫力の演奏を見せていただきましたよ。
難曲をさらりと演奏されていたように見えましたけど・・。
全体的に高レベルの演奏でいて、ボーカル2人はMCが楽しいので密度の高いライブでした。

MOMMOAのときは、テルミンも披露してくれたので印象に残っています。
また聴かせてください。

コメントありがとうございました。

KAZZ
2009/10/10(土) 19:44:24 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
