KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第3回やらまいかミュージックフェスティバル #5
 そして再度サンクンプラザにやってきた。 09やらフェス01 
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
このサンクンプラザは今回のフェスのメイン会場でバラエティ豊かなバンドが楽しめるようプログラムされている。
が、弾き語りのような繊細なユニットにはここでは巡り合えないから、各会場をさまよい歩くことになる。
これはこれで、健康の為になる。2度おいしいってわけだね。 09やらフェスJ&J ステージでは「Jack&Jill」が演奏を始めていた。 09やらフェスJ&J2
ノレる曲をチョイスしたアメリカンロックバンドだ。 09やらフェスJ&J3 「なんで皆赤い羽根つけてんの?」
そう、なんでなの? 09やらフェスJ&J4 野外で演奏するのは気持ちいいんだよね。 09やらフェスJ&J5 ストラトを弾くところを観たのは初めてだ。 
徐々に観客が増えてきている。
このバンドは昔のバンド仲間が2人いるのだ。
頑張れ~。


そして昨年はこ「やらフェス」のトリを務めたこのバンド。 09やらフェスVB 「Violet Brass」。
今回もシマシマスーツのバンマスは欠席だった。
バスターミナルでばったり会ったんだけど、お仕事中でしたね。 09やらフェスVB3 セットリストはここ最近のお決まりメニューだ。
これは「Take The”V”train」。の前フリ。 09やらフェスVB3
この透明のピックガードのベースはBlade? 09やらフェスVB5
みんなよく動くので、誰がソロとってるのか注意が必要だ。 09やらフェスVB6 「愛のメモリー」を熱唱中。 
もちろん、全ての曲でVB流に工夫を凝らしたアレンジがされているに決まってる。 09やらフェスVB7 ステージ前の噴水用階段にメンバーを誘導するアフロマン。
このあとのパフォーマンスは例のアレだよ。 09やらフェスVB8 そういえばTaeさん、御髪が凝ってござるな。

いつもどおり、期待を裏切らないパフォーマンスと演奏で観客でいっぱいの会場を沸かせた。

このあとは隣の隣へ足を運び、「Blues Therapy」を観にいった。 BT 遠鉄デパート地下からのアクセスが出来る場所「ギャラリーモール下」のステージで演奏中だった。 BT2 この人は本当に味のある方だ。
歌ってよし、弾いてよし、後何してもよし(笑)。 BT3 観ていて飽きないね。いやいや、聴いていて飽きないだった。 Bt4 風邪は直ったのかな?
独特な切り込み方をするドラムは健在だった。

司会者の計らいでアンコールを演ってくれた。
司会者はプロだと思っていたらしい。
勘違いするのも無理はないけどね。

このあとは、浜北で公演したこどもミュージカルを観に行っていた娘と合流。
3連休ではないので、軽く食事をして東京に戻るとのことで見送ることにした。
そして帰るつもりでいたため、カメラはクルマに置いて来たが、見送ったあと、再びサンクンプラザへ行ってみた。
「ペンシル・パッキン・パパ」
「Vio Ray」
「EBISU」
を観ることができた。
皮肉なことにカメラを持たずに観たこのライブが、本日一番楽しむことが出来たように思う。
特に「EBISU」は心を開放してくれた。
最後には観客が興奮して怒涛のアンコールが要求された。
主催者側は時間的制約でアンコールに応えられなかったが、ボーカルwakaの機転で盛り上がった観客を鎮めてくれたようだ。

今年も良いフェスティバルになった。
3年持つのか心配だったけど、主催者の求心力はなお衰えてはいないようで安心した。

出演者・スタッフ他関係者の皆さんに感謝!! yarafes
END








 

スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様でした(笑)
今年は詰めましたね~(笑)
だってね、会場で何度か見かけたんですが、スタスター!って駆け抜けて行かれましたもん(笑)声かけたけど聞こえてなかったみたいだし(笑)
というわけで 出演者よりもKAZZさんのほうがお疲れ様でした♪(笑)

来年は自転車導入か?!
2009/10/18(日) 00:02:18 | URL | gerry #- [ 編集 ]
おはようございます。
はじめまして!
いえ実は「はじめまして」じゃないんですよ。
“やらフェス”には行けなかったので写真と記事、楽しく拝見致しました。
最近アマチュアミュージシャンのライブに伺う機会が増えたので
いつかまたお会いすると思います。
またお邪魔させて頂きます。
2009/10/18(日) 08:56:47 | URL | なかさ2 #bbI7M1nI [ 編集 ]
ありがとうございました
やらフェスといい、jazzweekといい、回を追う毎に超多忙なスケジュールとなっている中、
毎度本当にありがとうございます。
あのBladeは、色(シースルー「バイオレット」)にやられて買ってしまいましたが、
ここ半年位で電気系の大幅見直し(P.U & サーキット)を行ったので、
どれだけ「使える」仕様になったか確かめるために引っ張り出しました。
どんな状況(PA&ステージ)でも、手元で何とでもなる仕様となり、
後は本人の腕次第・・・(笑)
詳細は追々Blogで公表しますが、
ちょっと「拘った」仕様になってます。

11月はまたステージ目白押しとなっていますので、
寒くなってきますが、お運び頂ければありがたいです。
2009/10/18(日) 21:48:26 | URL | hide@VioletBrass #- [ 編集 ]
gerryさん
 はっはっはー。
手抜きのようで手抜きです(笑)。
家庭や仕事において心に余裕のない状況では、音楽の吸収力が落ちますね。
すみませんっ。
来週から少し落ち着くと思います。

来年からスケジュールを絞り込もうと思います。
でも、バイオレットブラスは外しませんよ!

お気遣いありがとうございました。
っていうか、須部神社も含めておつかれさまでした。

KAZZ
2009/10/18(日) 23:30:01 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
なかさ2さん
わかりました。Mさんからですね。
ブログも拝見させていただきました。
実は前にも一度ブログを拝見していますが、なかさ2さんとは気付くわけもなく・・。

今度きっと会えると思います。
そのときはよろしくお願いします。

KAZZ

2009/10/18(日) 23:36:33 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
hide@VioletBrassさん
おお、そうでしたか。
そうやって聞くとますます詳しく知りたくなりますね。

秋は生演奏の宝庫なので、お互い体調管理をきっちりして臨みたいですね。

フェスでは挨拶もできませんでしたが、11月のライブならば余裕があるのでたっぷり堪能させていただきます。

おつかれさまでした。

KAZZ
2009/10/19(月) 13:03:05 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。