KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
17th JAZZ DAY #3
ZAZA中央広場はすごく混雑している。
数年前はこれほど観衆がいなかったのだが・・オーディエンスが増えることはいいことだ。
特にZAZAは、ジャズ・ファンク・R&Bなので、正統派ジャズを聴かない人も楽しめるエリアなのだ。 09Groovin'High Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
もうお馴染みの浜松では老舗のファンキーなバンド「GroovinHigh」。 09Groovin'High2 バンドのノリを決定づけているといっても過言ではない「福士」ギターのカッティングは必聴。 09Groovin'High3 ソウルフルな歌姫はDarie。 09Groovin'High4 ホーン3人の息はピッタリ。 09Groovin'High5 コーラスとの息も見事。
このバンドは各プレーヤーがそれぞれすばらしいテクニックを持っていながら、バランスを最重要視している。スタープレーヤーがいないともいえるが、バンドが長くいい関係でいるためにはこうしたスタイルが大事なのかも知れない。
それにしても、キメといいソロといい、ここまで纏ったバンドは他に見たことがない。

最後まで観られないのが残念。
アクトのガレリアモールまでは結構遠いので・・失礼!

「ナノユニバース」を屋外で観るのは初めてのこと。
あの妖しさはなくなり、爽やかになるのだろうか? 09ナノユニバース 「ディ○ニー」の名曲をミュージカル仕立てで進行していく異色のバンド。
会場の白い柱が「美女と野獣」の舞台になっているではないか!
ジャズではないというなかれ。
ジャズはあらゆる音楽を吸収してきたのだから広義ではこのイベントでの資格は充分なのだ。 09ナノユニバース1 ナレーションはジョーカーカヨ。
ストーリーを話しながら小道具をセットするなど、一応手にはシナリオを持っているが、殆ど見ていない。
セリフとして記憶している。スゴ!
09ナノユニバース2 譜面台に取り付けられたパイプにバラが刺さった。 09ナノユニバース3 楽器は「ジャックヒロシ」のピアノのみ。
しかし、このライブでは必要充分な音源なのだった。 09ナノユニバース4 
「キングトオル」。
役者であり、すばらしい声の持ち主である。
彼の一声で会場は静まり返るのだから。 09ナノユニバース5
「クイーンジュンコ」。
アイデアが豊富な強力ボーカリスト。
「キングトオル」と見事なハーモニーを聴かせる。 09ナノユニバース6
息を呑むほどのステージング。
衣装の効果も相まってゴージャスな気分に浸れたよ。 09ナノユニバース7 司会も「お2人はどこから来たんですか?」などと小粋な質問をしていた。

動画を期間限定でアップする。

つづく















コメント
コメント
いつもありがとうございます!

で、GHはおいといて、ナノユニバースすげぇ!歌ウマ過ぎです!

でも、クイーンジュンコ 昔どこかで見たような・・・
その昔、レディースロックバンドのボーカルをやってた彼女ではないかと。
本名思い出せませんが(笑)
2009/10/24(土) 21:41:09 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
もりふじ さん
早速コメントありがとうございます。

ジュンコさんはついこの間まではレディースバンドの「サンテグジュペリ」を演ってましたよ。
精力的な人で企画バンドをどんどん作っていくんです。

GHは明日は豊橋ですね。
行けるかなー?

KAZZ
2009/10/24(土) 22:32:59 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見させて頂いてます。動画も掲載して頂いて恐縮です。

今回は屋外という事で風の勢いに負けそうでした(笑)
何しろ口が渇いて。。。。^^; カツラは飛ばなくて助かりましたが。。。。
 
一緒に見に来て頂いてた女性が、楽しそうに聴いていてくれたのがとても印象的でした。
嬉しかったです。
OZONの時にも来て頂いきましたよね。宜しくお伝え下さいませ。

もりふじ様へ

その昔のレディースバンドと言いますと「RED'S」でしょうか?
もうかれこれ15年以上も前になりますが。。。。(笑)
あの時も女性だらけでした。私、女性が好きなので。。。あ、決して変な意味では・・・・!!
2009/10/24(土) 22:44:34 | URL | クイーンジュンコ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます。そして動画もありがとうございます。 あんな感じに見えていたんですね(^^)自分でも「あの人たち真面目にやってるな~」って客観的に拝見させていただきました。
それと今回もちゃんとご挨拶ができなくてすいませんでした。
次回どこかのライブ会場でお会い出来ると思うので改めて挨拶させていただきますね!
2009/10/25(日) 10:58:59 | URL | キングトオル #- [ 編集 ]
KAZZさんすいません。この場を貸してください。

もりふじさんへ

コメントありがとうございます。すごくうれしいです。
GrovinHighさんたちのことは、KAZZさんのブログやあっちこっちから「すごいバンドだよ」と聞いております。
また情報をチェックしてライブ行きたいと思います。
2009/10/25(日) 11:11:44 | URL | キングトオル #- [ 編集 ]
ありがとうございました。
こんにちは。動画Upありがとうございます。
ビル風がなんともいい演出を効かせてくれてますね。

1曲目レベル過多でピアノが割れ往生しましたが、私の
“ピアノ下げ、PA上げ”のゼスチャーをPAの松室さん
瞬時に判断してくださり以降すばらしい音響をして
いただきました。ほんとに助かりました。

この場を借りてお礼申し上げます。

2009/10/25(日) 17:53:47 | URL | Jack 寛 #RaJW5m0Q [ 編集 ]
ナノユニバースの皆さん
○クイーンジュンコさん
 結構風強かったですよね。自然の演出も、本人は大変だったでしょうけど見ているほうは効果的だったと思います。
一緒に観ていたのは妻です。紹介しなくてすみませんでした。
完全にナノユニのファンになってました。またお邪魔しますのでよろしく御願いします。

○キングトオルさん
 衣装による演出もさることながら、実力の裏づけがあるから多くの人が惹きつけられます。
こちらこそ、挨拶もせずに次の会場にさっさと行ってしまいすみませんでした。

○Jack 寛さん
 松室さんのPA動画で聴けば一目瞭然ですが、見事でした。
それ以上に寛さんのピアノは完璧でしたよ。
感動しました。
Sweet'nBitterを観れなくてすみません。

カヨさんもいつも以上に活躍されて、かなりレベルアップされてました。
みなさんおつかれさまでした。

KAZZ
2009/10/26(月) 13:28:23 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
KAZZさん。この場をお借りしてすみません。
ジュンコさん>
ああ、やっぱりそうでしたか!ここまで歌える美人はそうは居ないとはおもいましたが。
 そうそう、RED'Sです!懐かしいな~私もあの頃はドラマーでしたし(笑)
 ちなみに私の事覚えてますか?何年か前、春野で会ったのが最後だと思いますが・・・

キングトオルさん>
 なんとも光栄なお言葉ありがとうございます。
 来月29日のバンドナイトに出演しますのでよかったら来てください。
 期待を裏切らないか若干心配ですが・・・

KAZZさんすみません。ありがとうございました。
2009/10/27(火) 00:00:30 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
