KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
豊橋への道 初ライブ観戦 【動画あり】
 愛知県は静岡県の西隣。
しかし、浜松市からは(浜名)湖ひとつ越えなきゃならないくらい遠いところ。

でも、意を決して行ってみた。
ナビも付いてない中古の軽自動車で・・・。

その求心力は、「Groovin'High」と「TMC Special」のライブだった。 豊橋コットン倶楽部 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G 
「豊橋コットン倶楽部」という箱でイタリア~ンなパブ。
となりはコリア~ンなパブで実はつながっていたりする。
まずは、意外にも浜松以外でのライブが初めてというベテランバンド「Groovin'High」。
ま、つまり俺は「追っかけ」ってやつです。 豊橋コットン倶楽部 2 立派なステージとPA,照明が揃っている。PAブースも高いところに確保しているからスゴイ! 豊橋コットン倶楽部 3 いつもどおり堂々と歌うDarie(Vo)。 豊橋コットン倶楽部 4 なんとミラーボールが設置されているから親近感が湧く。そんな年齢なのだ。  豊橋コットン倶楽部 5 いつものフォーメーションではなく後方に並ぶホーンセクション。
ShinorinのTpマイクの調子がイマイチだけど、お構いなく進行してゆく。 豊橋コットン倶楽部 6 いつ聞いても気持ち良いカッティング~。 豊橋コットン倶楽部 7 赤いシャツだが、赤い照明で同化している「もりふじ(Per)」。今回も歯切れのいいリズムを聴かせてくれた。 豊橋コットン倶楽部 8 終わり頃になると豊橋もリズムに乗ってきたようだ。 豊橋コットン倶楽部 10 モニターが効かず返しなしで歌っていたそうだ。
にもかかわらず完璧にハモって居らっしゃる。スゴ! 豊橋コットン倶楽部 9 続いて「TMC Special」だが、最初はバンドだけで「Room335」が突然始まったり、加藤大智(sax)がそろりと入ってきたりして「あれ、始まったのね??」って感じだった。 豊橋コットン倶楽部 11 俺はカウンター席に座りっぱなしだった。移動してないので画像のアングルはすべて同じなのである。 豊橋コットン倶楽部 12 小笠原岳海(g)。
ギターソロではユニゾンでスキャットを入れるなんて、まるでジョージベンソンのようだ。 豊橋コットン倶楽部 13 ヒデヤ(vo)&ミワコ(vo)の登場。
エンターテイメントな2人。 動画でどうがや?  豊橋コットン倶楽部 14 小道具が宴会っぽくて楽しい。 って、宴会なんだと。 豊橋コットン倶楽部 15 2人のMCが可笑しくって涙がでそう。 豊橋コットン倶楽部 16 もうアルコールが結構入ってるらしい。
が、この人はアルコールが入れば入るほどギャグが切れる「酔拳」という技を繰り出す。 豊橋コットン倶楽部 17 ミワコに「余分に弦が多い」と突っ込まれながらもマジメに演奏する「中神国仁(b)」。 豊橋コットン倶楽部 18 しのりん(Tp)。
「Groovin'High」のメンバーでもある彼が橋渡しとなったとか。 豊橋コットン倶楽部22 
宴会は佳境を迎える。
ここまで楽しいライブになるとは思ってもいなかったし・・・。 豊橋コットン倶楽部23 艶歌。 豊橋コットン倶楽部24 アンコールではお約束のジョイントとなる。
ドゥービーの例の曲をこれだけの人数でやるったらやる。 豊橋コットン倶楽部25 いや~楽しい! 豊橋コットン倶楽部26 TMCのギター「山麓園太郎」。
ボブにしてから初めて演奏を聴いた。 豊橋コットン倶楽部28 西川崇代(key)。
TRCのオリジナルメンバー。 豊橋コットン倶楽部29 GHの「藤本諭(B)」。
歯切れのいい音でシーケンシャルなフレーズがきもちいい。 豊橋コットン倶楽部230 GHの平鍋芳彰(Dr)。
いつも人影で演奏しているがソロが回ってきたゾ。 豊橋コットン倶楽部31 
カッティングもいいけどリードギターが最高に素敵だ。 豊橋コットン倶楽部32
スキャットー。 豊橋コットン倶楽部34 ギター3人が競演しちゃうとエンディング無視だもんね。
いけいけー^^。

実は昼間、湖西でイベントをお手伝いしたので、ここからなら比較的近いと思って出向いた豊橋だったのだが、帰りは50分かからなかった。
なんだ、ホントに近いんだ。
よし、これで豊橋も俺の庭だー。がっはっは・・。

結構豊橋拠点のアーティストも多いしね。
ときどきオジャマしちゃおう。

みなさん、おつかれさま。

























コメント
コメント
本当に遠いところまでわざわざありがとうございました。
awayにも関わらず、KAZZさんの顔が見えるだけで、Homeな感じがして
本当に有難かったです。

 TMCとのジョイントは色々な意味で良い勉強になりました。
たしかに意外に近い豊橋。年に一回くらいやるのも良いかもしれませんね。

今後とも宜しくお願いします。
 
2009/11/03(火) 00:18:27 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
コメント遅れちゃった~!
すみません!!

今回はまさかいらっしゃるとは思わなかったので
声かけてくださったときは本当にびっくり&安心&嬉しかったですv-22

遠くまでありがとうございました~!

次回は11月バンドナイトになります。
またお時間ございましたら、よろしくお願いします。
KAZZさんの大好きなあの歌姫も出演予定です!

2009/11/03(火) 20:41:02 | URL | Darie #jkZ6tFIc [ 編集 ]
もりふじ さん
 大人数での県外ライブは色々と大変だったことでしょう。
にも係らず、ほぼ全員が出演するとは、まとまりがスバラシイ!
これだけ揃っていれば、不安なくいつもの演奏できるってものでしょう。
実際、いつも通りのハイパフォーマンスでした。

「Calling You」は意外でしたが、聴き応え十分でしたし。
TMCはエンタメ的に勉強になりますよね。

また、聴きにいきますのでよろしくー。

KAZZ
2009/11/03(火) 21:18:16 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
Darieさん
 「うれしーっ」って言ってくれて、嬉しかった!
もうそれだけで豊橋まで行った甲斐がありました。

本文にも書きましたが、初めてのアウェイにも係らず堂々と歌っていて感動しましたし、もりふじさんへのコメント通り、「Calling You」での沁みるバラードも聴けて大満足でしたよ。

バンドナイトは、そりゃもう今から期待に胸が爆乳です。
あ、DVDはそのときにお渡ししますね。

それでは・・

KAZZ
2009/11/03(火) 21:29:15 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
初コメントですv-116ドキドキ・・

いつもご来場頂きましてしてありがとうございます!
豊橋ではKAZZさんだけでなく、奥様まで!!
ノリノリで踊って下さってとっても嬉しかったです。
ホントに素敵な奥様!!
よろしくお伝え下さいませ!

11月もがんばりますので是非お越し下さいね!
2009/11/03(火) 23:36:17 | URL | うっちー #- [ 編集 ]
うっちーさん
 初コメありがとうございますー。
すごく嬉しいです!

妻はファンキーなバンドがお好きなようです。
最近知りました(笑)。

またちょいちょいお邪魔(ほんとに)すると思いますが許してやってください。

今月末も安心のホームで、水を得た演奏を楽しみにしてます。

KAZZ
2009/11/04(水) 19:58:15 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
