KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SIM@analog.
analog,に向う途中、有楽街の真ん中でピアノの調べが・・・。 冬蛍9 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
どうやら国際ピアノコンクール出場者が演奏しているらしい。
ポポロビルの前の通りに設置された特製ステージにグランドピアノまで用意するなんて・・・。
しかも一晩だけのために・・。 冬の蛍10 クラシックには造詣がないのでよーわからんが、演奏の巧さは伝わってくる。
でも楽しくない・・・。
が、やること自体は大賛成だ。

さて、analog.。 SIM 今夜は「SIM」というユニット。
まずはピアノとベースでちょっとアカデミックに。 SIM 2 
岩間 学(B) 。
彼のベースをドラムレスで聴いたのは初めてのこと。
丁寧なピッキングが際立つ。 SIM3
Miwako(Vo)。
どーよ、このセクスィーな衣装と恍惚の表情。 SIM4 遊びに来た「加藤大智(as)」。
後半は飛び入り。
先月のコットン倶楽部で初めてサックスを聴いたが、今回は初めてトークを聞いた。
おもろい子やな(←なんで関西弁?)。 SIM5
突然にもかかわらず、何でもソツなくこなす、すごいね。 SIM6 そして「おかあさん」は加藤に持ってこさせたワインを飲む。飲む。飲む。 SIM7 佐藤正道(p)。
初めて彼のピアノを聴いたのだが、感動を覚えた。
まだ20代だそうだが、30年以上ピアノを弾いてきているに違いない。
そう思わせるほど安定した演奏なのだ。 SIM8 ソロに吸い込まれる。
後ろでハイハットが聴こえるような見事な演奏だった。 SIM9 トークが止まらない。
この独特の雰囲気に浸りたいのだった。
そして、最後にいつもの日本語の沁みるやつを情感たっぷりに歌う。 SIM10 お店の記念撮影に便乗して撮影した集合写真。

 レトロマンチカ~冬の蛍点灯式~ジャズライブと超充実した一日を過ごしてきた。
思いがけず、電子楽器やピアノの演奏に出会ったり、街は宝箱になっていた。

みんなも、ちょっと寒いけど、街を探検してみないか。










スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。