KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
VioletBrass@09レトロマンチカ
随分時間が経ってしまったけど、15日の日曜日のレトロマンチカでのストリートライブを紹介しよう。

もう毎年恒例のライブで楽しみにしている方も多いはず。 09レトロマンチカ01 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G&TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ
ご存知「バイオレット・ブラス」。
司会の御姐さんが「ダイエット・ブラス」といったように聞こえたがソラミミか?
場所はいつものパチンコ「金太郎・万太郎」の玄関先。
自動扉が開く度に「くぁwせdrftgyふじこlp;@:~」と、店内の口上とケタタマシイ電子音が通りに漏れてくる。
でもそんなノイズはモノともせず、今年もブラスサウンドを響かせてくれた。 09レトロマンチカ02 超忙しいバンマスCOMMAも本番30分前に到着した。 09レトロマンチカ03 咥えているのは「トーキングマシン」のホース。
ジェフベックが昔これを使っていたのを思い出した。 09レトロマンチカ05 リズムの要「moppi」。 09レトロマンチカ06 そしてもう一人の要「hide」。 09レトロマンチカ07
「K8」。
「Cozy」の分までカバーしている。
後にヴォーカルも執るため、今回大活躍だ。 09レトロマンチカ08 某公共放送局が撮影していた。
いつ放映されるのだろう。
殆どTVを見ない俺は見ることはないのだろうけど・・。 09レトロマンチカ09 ヴォーカル「Tae」。
多分、こんな角度から・・・ 09レトロマンチカ10 こんな風にハイビジョンで茶の間の液晶大画面に映し出されるのだろうな。
ちなみに我が家はいまだにブラウン博士の発明に敬意を表して、3台が各部屋に置かれている。 09レトロマンチカ10 「セニョール・タカ」。
全体の音量バランスはいい感じ。
よくギターの音が出過ぎたり、逆に全く聴こえなかったりするなんてことがあるんだけど、お見事でした。 09レトロマンチカ11 「Keeyoh」。
長いシールドを引きずって、客席乱入パフォーマンスをぶちかます。
俺のところに来てくれれば10円玉ピックで掻き鳴らしてあげたのにー。 09レトロマンチカ12
出た、「hiro」のトランペットソロー。 09レトロマンチカ13
歌うのは「K8」。
平浩二の曲であまりにも有名。
レトロマンチカにジャストフィットだね。 09レトロマンチカ14 エアーペンライトのお2人。 
09レトロマンチカ15 ヴォーカルを除くVBメンバーで唯一スーツ意外の衣装を許されているパーカッショニスト「Keith」。 09レトロマンチカ16
キター!
MC「Gerry」。
カッケー!!
09レトロマンチカ17
段取り把握してないけど、ダンディズムなMC最高。
縞々マフラーは新アイテム? 09レトロマンチカ19フロントにパーカッションが入ってストリートパフォーマンスで盛り上がる。 09レトロマンチカ20 アツい演奏に寒さなど感じなくなっていた。 
そして最後を迎える。 09レトロマンチカ21 バンマス倒れ込んで第1部終了だ。 09レトロマンチカ22
「第2部も観てねー」

そうそう、18:00から第2部の演奏があるからね。
では、ちょっとふらついてから観るとしよう。

つづく。

 
 






 





コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
