KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
VioletBrass@09レトロマンチカ 第2部
 夕方。
少し冷え込みが強くなってきたかな。 09レトロVB39 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G&TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ ZAZA前の樹木は青と白のLEDでデコレーションされている。

モール街で向うと、「ELEMENTS」が最後の曲を演奏していた。 09レトロVB40 実はまだちゃんと聴いたことがないバンドなのだった。
すごく楽しそうだ。 ELEMENTS いいなー、赤い335。 

さあ、VBの第2部が始まるゾ。 09レトロVB43 第1部と被らないセットリストにしている。
引き出しを多く持っているのだ。 09レトロVB45 「Guzzie」。
第2部から参加し、音に厚みが加わった。 09レトロVB46
「トーキングマシン」の効果は面白い。視覚的にも楽しいし。 09レトロVB48 真昼間より、こういう感じのほうがトランペットの音はよく合うね。
もしくは夕日の川原とか(笑)。 09レトロVB50 「マユ先生」。
顔ほどの大きさのベルから放出されるバストロンボーンサウンドは、小さな身体からは想像できない迫力があるゾ。  
09レトロVB53
低音といえばこちら。
バリトンサックス奏者、アフロの「gerry」。
09レトロVB54 華やかだよね、トロンボーンって。 09レトロVB55 ベルに取り付けられたピンマイクに向ってコーラスや合いの手を入れてるのだ。 09レトロVB56
「AトレインTo函館」では、「Keith」車掌の案内で始まるが、手に持った「さけ茶づけ」にオリジナルステッカーが貼ってあり、客席に投げられるのだ。
もらえた人はラッキー。
しかしオリジナルステッカー、自作だよね。スゴ! 09レトロVB58 バンマスの歌もありーの。 09レトロVB59 
バンジョーもありーの。
久々登場、「バンジョーのジョー」。 09レトロVB4065
そして今回初登場ー!
「フィドルのフィー」! 09レトロVB63 一気にブルーグラス色が濃くなった「年下の男の子」だー。 09レトロVB90 そして、終盤に向けて一気にヒートアップ!
観客総立ち。
ELEMENTSのメンバー乱入。 09レトロVB91 バンマスのジャンプでアンコール終了ー。 09レトロVB92 本日2度目の卒倒!

おつかれー、パチパチー。

「みなさーん、アンコール聴きたいですよねー、アンコール・アンコール」
って、司会の御姐さん、バンマスは倒れているんだよ(笑)。

しかし、やさしいVBは喜んでアンコールに応えてくれたのだった。

家~~ィ! 
09レトロVB93
いやー、楽しかった。パチパチ・・。
・・「ヴァイオレットブラスのみなさん、もう1曲お願いしますー」
って、オイ!司会の御姐さんKY?
でもやっぱりVBは応えてくれるのでした。
「ルパン3世のテーマ」。
お~、これ好き。

さすがにこれ以上アンコールは要求しなかったけど、実に1時間以上の演奏となった。
VBメンバーも観客も本当におつかれさまー。

モール街はまだまだ元気なのだ。
街に行けばどこかで生の音楽に触れ合える。
すてきだな。

















コメント
コメント
ありがとうございます
たっぷりのレポートありがとうございます♪
いやー!あのアンコールはかなりハードでしたが(笑)とても嬉しかったです♪
司会のおねいさん(笑)の手腕にも脱帽でした(爆)

じつは第二部、僕のワイアレスの電池がなくなってしまって、ほぼ生音でした(汗)それが良かったのか悪かったのかはアレですが(笑)

これでおそらく冬眠に入りますが来年もレトロに呼んでもらえるように頑張ります!!
2009/11/24(火) 10:57:12 | URL | ジェリー #- [ 編集 ]
ジェリーさん
 木曜日にアップできなくてすみませんでしたー(笑)。
今回は、前回の「やらフェス」でのあっさり感を補うべく、写真を撮りまくって画像整理に手間取ってしまいました。本末転倒ですね。

ワイヤレスの電池って結構持ちますからね。
したがって、電池の交換タイミングが難しいんですよね。

暖かくなる頃までVBは冬眠ですね。
じっくりエーヨーを蓄えて春に蠢いてください。

おつかれさまでした。

KAZZ
2009/11/24(火) 18:39:48 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます
いつも生き生きとした写真ありがとうございます。「トーキングマシーン」の写真自分では撮れなかったので使わせて下さい。
これからもよろしくです。。
2009/11/25(水) 22:28:59 | URL | keeyoh #- [ 編集 ]
寒くないレトロ?
(多分)本年最後のストリートイベントとなりましたが、
今年一年、写真&レポート、ありがとうございました。
毎度毎度粗い演奏で恐縮ですが、
雰囲気とパフォーマンスが生命線のバンドですので、
写真のレポートというのはホント、より良く見えるんですよね(笑)

来年も、もしよろしければ、お付き合いください・・・。

※一昨日の件も重ねてお礼申し上げます。
 ありがとうございました。
2009/11/25(水) 23:39:13 | URL | hide@VioletBrass #- [ 編集 ]
keeyohさん
 写真はどううぞダウンロードして使って(ってなにに)ください。 
あの「トーキングマシン」は結構効果ありましたね。
やっぱりギターは目立ってなんぼですからね。
これからも、楽しませていただきますよ。

KAZZ
2009/11/26(木) 17:44:01 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
hide@VioletBrassさん
 おつかれさまでしたー。
hideさんの画像が若干少なかったですね。
ベースとドラムはリズムの要なのに、いつもフロントに隠れて写真には出てこないんですよね。
ま、そこがカッコイイといえば、その通りだと思います。

月曜日はそこそこ楽しんじゃいました。
ありがとうございました。

では、ちょっと早いですが「良いお年をお迎えください」。

KAZZ
2009/11/26(木) 17:50:34 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
