KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミラバルケッタデミオス@サロンコンサートinヤマハコミュニケーションプラザ
CP Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G&TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ 
土曜の昼下がり。
まったりとコーヒーをすすっていたら、外が騒々しい。
なんだ? ジュビロヤマハホーム最終試合 「今日は磐田ジュビロの中山選手がホームで最後の試合なんです。」とウェイターが教えてくれた。
そう、ここは磐田のヤマハコミュニケーションプラザの最上階の喫茶店。
なるほど、それで道が混んでた訳だ。
42歳、まだまだ現役でやりたいというその気持ちはよくわかる。
結果がすべてというプロの世界はかなり厳しい。しかし、チャンスは自分で掴むしかないんだね。
ガンバレ ゴン中山。

さて、ここでサロコンライブが行われる。
ホールは2回目だ。 
今日は「ミラバルケッタデミオス」。
観るのは去年の弁天での「月とすっぽんとコンサート」以来かな。 ミラバルケッタデミオス ソロギターから始まり、ボーカルとのデュオ。
クラシック調からボサノバへ。 ミラバルケッタデミオス2 武田明実(Vo)。
ポルトガル語で歌うボサノバはすばらしく心地いい。 ミラバルケッタデミオス3 串田 亨(G)。
巧みなギターはついガン見してしまう。
しかし、曲順などの段取りはまったく把握していないのが玉に瑕(笑)。 ミラバルケッタデミオス4
第2ステージでは全員が揃って演奏。 ミラバルケッタデミオス5 
大高史嗣(K)。
気持ちのいいエレピサウンドはこのバンドによく溶け込んでいた。 ミラバルケッタデミオス6 東 督克(B)。
前半は見事なMCと粘りのあるベースで大活躍だった。 ミラバルケッタデミオス10 エレクトリックではジャズフレヴァーなソロを展開し、これまたガン見(笑)。 ミラバルケッタデミオス11 禰宜田純(Ds)。
前にも書いたがこの若者のドラミングは、熟年ドラマーの域に入っている。 ミラバルケッタデミオス12
メンバーに気を使いながらも、ノビノビとした歌声はバンドに埋もれることもなく存在感をしっかり出していた。

いいバンドだ。
「サロンコンサート」というコンセプト(?)にはぴったりマッチしていたね。

ところで、隔月で開催してきたサロコンだが、12月12日に「遠州スーパーギタートリオ」が演奏することがフライヤーに載っていた。
これも楽しみだ。

今日は暑いくらいの日だが、外へ出るとやはり少し寒さが戻っている。
ゴン中山を讃える歓声が響き渡っているところを見ると試合も終わったのかな。

そうそう、オープンから気になっていた「ららぽーと磐田」に寄ってみた。 ららぽぽーと磐田 一時の混雑はないが屋上の駐車場はそこそこクルマでいっぱいだ。 ららぽぽーと磐田2
ここはフードコート。
わりとおしゃれだね。
時間帯が中途半端のせいか空いていた。 ららぽぽーと磐田3 目的は「すみれ」。 ららぽぽーと磐田5 そう、サッポロラーメンのなかでも有名な「すみれ」のラーメン。
北海道では食べたことがないが、横浜のラーメン博物館で初めて食べて感動したからね。
やっぱり、最後まで熱いまま食べることができて、もうポカポカ。 ららぽぽーと磐田5 イルミも抜かりがない。
しかしあれだね。全体的に価格は高めのような気がする。
このデフレの時代に、この価格でどれだけ集客できるのだろうか。などと余計な心配をしてしまった。

さて、夜はアナログだ。











スポンサーサイト
コメント
コメント
E♭StreetBluesBand 明日駅前最後のライブ 
天気が良さそうなので
12月4日(金) 21時頃から浜松駅北口付近で
ストリートライブをやります。

事情があってE♭はこれが最後のストリートになります。
と言うか今後数年間はE♭として演奏することが出来ません。
これまでいろんな場所に聴きに来てくださった皆さんに感謝を込めて演奏します。

よろしかったら、足を止めて聴いていって下さい。
2009/12/03(木) 21:02:50 | URL | tama #rId1tC1Q [ 編集 ]
tamaさん
 いつもサロコンではお世話になってます。

「E♭StreetBluesBand 明日駅前最後のライブ」 のお知らせありがとうございます。
しかし、残念ながら行けませんでした。
2006年のJAZZDAYで初めて存在を知って、ストリートでブルースを演奏するのに必要最小限のセットであったことに感動しました。
聴くものにストレートに伝えるスタイルが暫く(5年?)聴くことができないのは寂しいですが、是非再びストリートに現れることを願っております。

なお、12日の「遠トリ」は朝仕事が明けるので目をこすりながらお邪魔しますので、よろしくお願いします。

KAZZ
2009/12/04(金) 21:29:04 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
12日 おまちしております!!
2009/12/05(土) 10:43:07 | URL | tama #0p.X0ixo [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。