KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
師走のねこ
 師走も中盤に入ろうとしているけど、みなさんは忙しいデスカ?

仕事は利益なき繁忙って感じで、今週は現場に夜勤で応援中。
日曜日の夜中は暖房もなく、工場内はシンシンと冷えていたからちょっと頭痛がするじゃん。

ねこはいいよね。
一日中ごろごろしていられてさ。

いそがしい? 
Yahoo!のフォトコーナーにあった画像にコメント入れてみた。
ほんと、お前になりたいよ!


 年末になると年末恒例の「今年の漢字」を清水寺で11日に行われるが、ナンだろうね~?

みんなは何の字を書くと思う?
俺だったら「替」と書くかな~。

 あ、あとブログのプロフィール写真を変更してみた。
以前の写真は4年以上前に撮ったセルフポートレイトなので、さすがに気が引けて今年撮ったものにした。
俄然年寄りっぽくなっちまったが仕方ない。写真は正直だ。

 さーて、お仕事行ってくるか。
コメント
コメント
元・OZON(?)の おすぎです!

めちゃカワイイ子猫ですねぇv-10
kazzさんちの子ですか?

バンドのお姉さんたちの画像も好きですけど
子猫にも癒されちゃいますv-22

2009/12/09(水) 21:12:35 | URL | おすぎ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
フォークを歌っているデュオです。

あまりに可愛いので、この写真いただいていいですか。
ちなみに私のハンドルネームはnekoです。
猫だ~~い好き!!!
前にここで見た事のある猫ちゃんも元気ですか?
2009/12/10(木) 09:24:30 | URL | Woody Bell #Rfr8n8lU [ 編集 ]
おすぎさん
 残念ながらうちの子ではないのです。
人の気も知らず屈託のない姿にはほんとに癒されます。

でも、バンドのおねえさまたちも追っかけますよ(笑)。

KAZZ
2009/12/10(木) 20:06:37 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
Woody Bell nekoさん
 この間のガーデンパーク「フォークジャンボリー」に行けずすみません。

画像はどうぞDLしてください。
コメントは入っちゃってますけど・・・。

うちの子はかわいげのかけらもなくなりましたが、そのうち画像をアップしますね。

KAZZ
2009/12/10(木) 20:09:38 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
先日、kazzさんの同僚様から現場応援の話を聞きました。
お忙しいのにも関わらす、精力的な活動をブログで拝見し脱帽です。
弊社は3割人員整理をしても現場応援する仕事も無く、更に夏に続き冬も空調を入れない方針でして・・・環境保全だけは目標クリアです(苦笑)。いずれにしても、お体をいたわってくださいね。
2009/12/10(木) 20:24:17 | URL | @@keith #- [ 編集 ]
@@keith さん
 総務のNさんからですね。
夜勤の現場応援だと、事務所に戻って仕事ができないので(机の上に書類が溜まりますが)、かえって時間があるんです(苦笑)。

 不況下に先のことをじっくり考えるのはいい機会だと思うんです。
うーん、家では既にそうとう合理化やってるしなぁ。これ以上となると。。携帯解約→自動車売却→各種保険解約→学校中退→家財売却→家売却→路上生活→犯罪者→・・・うぎゃー・・。
年収20%以上減の状況では生活環境を大きく変えないとイケマセン。
行政のセーフティーネットもほころびがきてるし・・。

 今年の漢字は「新」だそうです。
あまり頷ける字ではないですが、明るい未来を信じて、「生きがい」だけは守っていきたいと思います。

なんだか重苦しい返事になってごめんなさい。
Keithさんも風邪などひかぬようご自愛ください。

KAZZ

2009/12/11(金) 19:47:13 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
