KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
POWER OF DUE@おとぎ草子
 12月28日、午後は市野イオンで「jaja」を聴き、夜はおとぎ草子で行われた「POWER OF DUE」のライブ。
 POWER OF DUEおとぎ Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6 
今回はパーカッションが加わってよりパワーアップしていた。 
POWER OF DUEおとぎ 2
ケニー国藤(Sax)。
日本の抒情詩をジャズアレンジで演奏するという明確なスタンスと自身の体験をテーマにしたオリジナルを織り交ぜて進められていく。
ありそうでないバンドなのだ。
流れるようなフレーズが心地いい。 
POWER OF DUEおとぎ 3
星合厚(ds)。
まかせて安心なドラミングはあちこちのバンドでひっぱりだこなのだ。
他のバンドの研究にも余念がなく、ライブ会場ではよくお会いする方。 POWER OF DUEおとぎ 4
奥村貴宏(b)。
シブかっこいいベーシストだ。 
POWER OF DUEおとぎ 5
谷口順哉(G)。
相当前に買ったというMOONのストラトタイプを弾いていた。
昔の国産ギターは造りがイイのよ。
これを歪ませてジョー・ベックばりにブロックコードで演奏。う~ん、たまらん。 
POWER OF DUEおとぎ 6
森藤慎司(perc)。
目の前で演奏を聴いたので迫力満点!
様々なパーカッションで曲がカラフルに色付けされていた。

今回はポートレートな写真を掲載してみた。
ミュージシャンの演奏に集中した顔がすばらしいだろ。

そんなすばらしい演奏を動画でお届けっ!


おつかれうぃんたー。。







 
コメント
コメント
コメントが遅くなってしまいました。

まいど、すばらしいブログを書いてくださりありがとうございます。

今回は動画付き、ですね^^
曲は、谷口さんのオリジナル曲、「陽だまり」です。
この曲、私は大好きでして、冬の寒い日に、日がさして来てぽかぽかとしてきて、猫が居眠りしているようなイメージを持ってしまいます。

私の写真もいいなあ・・・。いい感じで演奏ショットととらえていただけてうれしいです。
2010/01/10(日) 23:37:19 | URL | ケニー #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
わたしのほんの1m前にKAZZさんが陣取ってらっしゃったので、大層緊張しました(笑)
 でも、散髪に行った直後だったので、髪が整っていて、近距離ショットにも耐えられたようです(笑)

 動画の曲「陽だまり」私も大好きです。最近気がつくと頭の中でこの曲が流れてたり、つい口づさんだりしてしまいます。本当にいい曲ですね。演奏に参加出来て幸せです。
 そうそう、本当はステージ用の衣装を持ってきてたんですが、着替えるの忘れて仕事着のまま演奏してしまいました(笑)でもネクタイもバンドの雰囲気にはあってたかもしれませんね。
 ただお客さんが少なかったのは残念でした。せっかくイイ曲なのに。
次回はもっとたくさんの人に聞いてもらいたいですね。
  
 ことしも色々とお世話になると思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。
2010/01/11(月) 00:22:11 | URL | もりふじ #zWDLHe1I [ 編集 ]
ケニーさん・もりふじさん
あけましておめでとうございます。

「陽だまり」、楽曲の良さもさることながら演奏に魂が込められているように感じて大好きな演奏ですので、失礼ながら動画をアップさせていただきました。

今年もすばらしい演奏を楽しみにしております。

KAZZ
2010/01/11(月) 20:48:02 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
