KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スバル展示会
 スバル車に乗っている。
R1という軽自動車だが、R2共々、とうとう先月生産終了してしまった。

スバルディーラーのイベントに行ってきたが、今までのイベントとはちょっと違って「らしさ」が出ていた。
従来、ポルシェが1/3のスペースを使って展示していたが、ポルシェは独立して新たな展示場をオープンさせたため、スバルのスペースが広くなったのだ。
スバル展示会 samsung830SC
カメラを持っていかなかったので、携帯で撮影した。
「ふれあい動物ランド」なるコーナーがあって、ヤギやらこのフクロウなどに触れることができるのだ。
フクロウの頭を撫でたのは初めてだった。
鳥のクセに人懐こいから、かわいいじゃん。 スバル展示会 2 亀の甲羅を叩いてみたり… スバル展示会 3 モルモットを抱っこしてみたり結構体験型イベントは楽しいね。 
他にもバルーンショーやセルフ点検の方法を説明していたり、くるくるソーセージやポップコーンなどのサービスがあって、家族連れで賑わっていた。

そして、車両整備工場で見つけた新型車をスクープ! スバル展示会 6
車名は「LUCRA」。
スバル展示会 4
こちらは「ルクラ・カスタム」。
そう、お気づきだね。
ダイハツのタント・エグゼをオーナメントをスバルに変えただけのOEMだ。

タント・エグゼをみたことがなかったので、乗ってみると「広っ!」。
これはもう軽の室内を越えているね。
おそらく来週あたり発表されるのだろうけど、軽自動車って高くネ?
いくらランニングコストが抑えられても、車両価格はマーチやフィットを遥かに超えてるからねー。

「ステラ」は来年まで併売するらしいが、スバルの4気筒と4輪独立サスがなくなってしまうのはちと残念ぢゃ。
まあ、再来年あたりは電気自動車が主流となっているだろうけどね。

ところで、携帯のカメラなんてメモ程度にしか使えないと思っていたけど、意外と良い絵になっているね。 スバル展示会 7
オートフォーカスもしっかり効くし、嫌なフリンジも見られない。
ただし、起動や合焦、保存の時間がかったるい。
携帯電話のおまけ機能なんだから、といわれればその通りだけど。

景気が上昇してきているのが肌で感じる一日だった。






コメント
コメント
スバルの軽がOEM とは・・・
スバルも軽はOEM になっちゃってるんですね。360、R2 はかつての名車でした。
空冷エンジンで独特の音でした。学生時代に先輩がR2 に乗ってて、よく知ってます。


しかし、携帯で取ったとは思えないほどのきれいな写真ですね。
私はどうしてもそんなにきれいに撮れません。
やっぱりどこか勘所ってのがあるんでしょう、さすがです。

2010/04/18(日) 08:19:31 | URL | ケニー #- [ 編集 ]
いや~ 先輩 元気そうでなによりです
スバル車っていいですね
みんな何故乗らないンだろうネ?

ところで携帯の画像 大変綺麗に撮れてます
私は 妻の携帯で電話とメールしかやったことがありません
ましてや写真なんて 「撮り方」知りません^^;。
2010/04/18(日) 18:50:57 | URL | 会社のM君 #- [ 編集 ]
ケニーさん
軽自動車を造っているメーカーは、ダイハツ・スズキ・ホンダ・三菱だけになっちゃうんですね。
あとは、OEMで販売してるんですよ。
360やR2は、ポルシェ同様の空冷リヤエンジンでしたね。
私は、いとこのレオーネの走りに感動して以来、スバリストです。

携帯画像は十分な光量があればそこそこイケますね。
ナメてました。

ところで、昨日はB♭のライブ行けなくてすみませんでした。
磐田のザッパは行きたいと思います。

KAZZ
2010/04/18(日) 22:15:05 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
会社のM君
どうも、ステラの調子はいかがですか?

R1は5歳を過ぎましたが、今日全身ボディシャンプー&トリートメントしてあげたら、赤ちゃんのようになりました。

ディーラーに展示してあった、B4とインプレッサも飼いたくなってしまいました。イカン!

私も携帯の機能は通話とメール、それも月数百円程度しか使わないんです。
たまーに写真を撮るんですが、活用しないことが殆どでした。
今回、ブログで日の目を見たわけですが、意外と使えることがわかったので、ちょくちょく撮ってみようかと思ってます。

KAZZ
2010/04/18(日) 22:24:37 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
