KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文殊&SOLCARA joint live@Cafe MAM'SELL
先週のカフェコンコルドでお客として来ていた「トオル」さんに紹介していただいた「めぐみ」さんがライブをするというので、袋井の「Cafe MAM'SELL」に行ってきた。

マムゼルでは、以前食べたキーマカレーが好印象なため、今回も注文!
ほんとは色んなメニューを試した方が楽しいのだろうけどそれほど食い物に興味がないからなぁ。
そんなわけだから、カレーの後の冷めたコーヒーも案外良かったし。

Cafe MAM'SELL Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6 
「SOLCARA(ソルキャラ)」。
ご覧のとおり、ギター1本とヴォーカルのバンドだ。 Cafe MAM'SELL 2 内藤めぐみ(Vo)。

「HY」とか、あまり良く知らないんだけど、良い曲ばかりだった。 Cafe MAM'SELL 3
松本さとる(Gt)。
この方もギターを弾くのが好きでたまらないって感じ。
ヴォーカルとは年の差が27とか。
Cafe MAM'SELL 4
彼の器の大きさに敬意を表する。
Cafe MAM'SELL 5
バラードでは情感たっぷりで、惹きこまれる。 Cafe MAM'SELL 6
ラスト曲の「小さな恋の歌」では、観客にタンバリンなどを渡して一緒に演奏や歌を歌うという演出。
手に持っているのは、ボタンを押すとサルが頭の上でシンバルを叩く楽器(?)で、これも観客に渡して一緒に演奏さ(笑)。
これはこれで楽しいねー。 
Cafe MAM'SELL 7
残念ながらアンコールはオアズケ。 

さて、次は「文殊」というバンド。
こちらも初めてなので楽しみ。 Cafe MAM'SELL 8 3ピースでベンチャーズやエリッククラプトンを演奏。
 Cafe MAM'SELL 9
平工達也(Gt)。
ジャズテイストなフレーズを演奏するし、結構俺的にツボ。 
Cafe MAM'SELL 10
平鍋芳彰(Ds)。
「Groovin'High」のドラムだけど、GHでは後ろにいてよくわからないので、ここまではっきり聴いてわかったのは、
めちゃうまいということ。
4ビートもいい。
ご結婚されたそうで、おめでとうございます。

あと暗くて写真にならなかったけど、ベースの高柳圭祐もよかった。
結婚1年だそうで、嫁と小遣い値上げの春闘をした話など、MCも面白い人だ。

そして、アンコールでは、SOLCARAとジョイントで演奏した。
Cafe MAM'SELL 12 もちろん、タンバリンも登場だ。
Cafe MAM'SELL 11 どさくさに紛れてフラッシュを焚かせてもらっちゃった。 Cafe MAM'SELL 13 ご本人はなんと言うかわからないけど、これは俺のお気に入りのワンショット。
ヴォーカルが熱唱している後ろで、ギターが楽しんでいる様子がこれ一枚で伝えられるからね。

楽しかったー。
トオルさんに感謝!
















スポンサーサイト
コメント
コメント
土曜日は文殊&SOLCARAのジョイントライブにお越し下さり誠に、あんとではなく有難うございました
素敵なレポートを載せて頂き感謝感激です
お客様にタンバリンのお手伝いをしてもらったり、MCが漫才っぽかったり(笑)ほっこりな雰囲気の中いつも楽しく演奏させて頂いてます
カフェコンコルドでお会い出来たのも何かの真剣に、楽しみながら続けていきたいと思いますので今後もどうぞよろしくお願いします
6月もお時間ありましたら是非遊びに来て下さいね
2010/04/27(火) 10:09:56 | URL | Megumi #Oj3jXccI [ 編集 ]
Megumiさん
 カフェコンでの印象は、30歳も年上のギタリストと演っているときいたので、じゃずぃなタック&パティを勝手にイメージしてましたが、いいかんじに裏切られましたねー。
しかし、ギターの”さとりん”は若いです。
とてもおれと同い年には見えませんがな。

これからも機会をみて愛に行きますので、またほっこりさせてください。

あント!
2010/04/27(火) 21:13:54 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
先日は、いろいろお話しさせていただきありがとうございました。  ソルキャラの二人と文殊の方たちの組み合わせのライブは2度おいしい感じがして、さらにアットホームな感じで楽しい夜を過ごせましたね!

それとソルキャラのめぐみちゃんは、歌うたびになんか色鮮やかになっていってると思うので今後もすごく楽しみです!

また、一緒に愛にいってほっこりしましょう(^^)
2010/04/27(火) 22:39:40 | URL | トオル #- [ 編集 ]
トオルさん
 景気と家族の話でしたね(笑)。
有意義な時間でしたよ~。

ライブは、興味深く見せてもらいました。
ギターもうまいし、この歳でも現役で、27歳も下のかわいい娘と一緒に演奏できるなんて羨ましいぞコノヤロって感じでした^^;
また彼女は声量も十分で全身で表現するので、最初に会ったときより器が大きく見えました。

文殊もメンバーが凄腕なので聴き入ってしまいました。

トオルさんの人脈はホントにすごいですね。
感謝してます。
ありがとうございました。

KAZZ
2010/04/28(水) 21:43:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました♪
文殊のギター平工です。メンバーに聞いて飛んできました~
先日はご来場誠にありがとうございました!
紹介いただき感謝感謝です。写真もとてもきれいでカッコイイですし。
文殊は決して一般ウケするバンドではないのですが、細く長く続けていくつもりですので、
またどこかでお耳にかかったときは、よろしくお願いします♪
またいろいろお話させてください。
2010/05/06(木) 22:35:35 | URL | hiraku #gIYQI5Sw [ 編集 ]
hirakuさん
初めまして。
昨年5月のジャズウィークでの「Diversion」も記事にさせていただいてます。
http://superkazz.blog43.fc2.com/blog-entry-481.html

「文殊」は選曲も見事で自分にはジャストなので、是非また聴かせてください。

今度は必ずご挨拶いたします。
コメントいただきありがとうございました。

KAZZ
2010/05/07(金) 01:11:13 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。