KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アクト散歩道
 先週のこと。
メーデーに参加するため浜松城公園に行った後、アクトタワーにてくてく歩いていった。
どうせ浜松駅方面に歩くのだったら、昔みたいにメーデー参加者全員でシュプレヒコールあげながらでもいいのに…。 kajimati
PENTAX DA12-24mm/F4
5月3日~5日の浜松まつりの凧揚げの準備をしているところを通りかかった。
ここは有楽街通り。田町の初子を祝うための凧の糸目付けをしてるのだ。 zaza中央
ZAZA中央広場では、ア・カペラ大会みたいなのをやっていた。
みんな若い人たちだから学生さんたちばかりかな? コーヒー
モスでコーヒーを飲みながらしばらく聴いていた。 
モスバーガーのコーヒーって蓋してくれるんだー。冷めない工夫? アカペラ
元気がいい。 アカペラ2
この子達はうまかった。ベース最高だね。 アカペラ3
衣装をコーデしてたり・・。
ここまで多くの若者がア・カペラやるなんて、TV番組の功績かな。 

さて、コーヒーも飲んだし、アクトへ向かおう。アクト南
動く歩道をちょっと外れるとこんな階段があるのだ。 アクト2 もう16年が経つんだねぇ。 
アクト3
このタワーが浜松のシンボルとなってから・・早いものだ。 アクト5
空中回廊を渡っているところ。
外観は年月を感じさせない美しさだ。 アクト6
アクトシティには様々なアートワークがあるのだが、これもそのひとつだろうか?
天気のいい日曜日の昼下がりだというのに人っ子一人いないから、好奇心に駈られてこの魔方陣に立ってみたりして・・・。 
アクト7
意味なし。
みんなもここに行って写真を撮ってみよう。何かを感じるかも知れないから…。
あ、これと同じ画角で撮るためにはF=18mm(35mm換算)以下の焦点距離のレンズが必要デス、念のため。
アクトタワーの高さは212mあるからね。

で、アクトまで来た目的は、ライブデス。 
ライブ
アクトの音楽散歩道という定期イベントだ。 
もうお馴染みの「Jazz Dialogue」のミニライブ。 アクトの藤森
藤森氏(EP)。 WBを変更していたらこんな色になっちゃった。
いつもより小刻みに演奏していたような気がする。 鈴木asami 鈴木麻美(Vo)。
リラックスして歌っている様子が伝わってくる。 JD
しかし、この二人の発信する音楽はいつ聴いてもいいなぁ。
最後に小さな男の子が花束をプレゼントしていた。
それを見て、そっと会場を後にした。 
アクト8
ここはアクトガレリアモールといって、各種イベント会場となる場所だ。
洒落た雰囲気だが、あまりヒトケがないのだ。 アクト9
5月3日~5日までの間はアクト祭りの会場となり、ライブなどが行われる。 アクト10 サンクンガーデンでは「春の都市緑化祭」が行われていた。
楽器博物館北
バスで帰るため、動く歩道を東端まで乗って来たところでチューリップが目にとまった。 アクト11 ここにはこんな神社があるのだ。
インターロッキングが敷き詰められた洒落た景観にちょっと不釣合いな鳥居が建っている。
都市開発がされてもきちんと残っているんだね。

歩かなければ気づかないところが見れたことがこの日の収穫。
とりとめのない日記になっちゃった。

ところで、いつの間にかアクセスカウンターが10万ヒットを超えていた。
1万ヒットに2年かかったが、10万ヒットは4年で達成してしまった。
ブログランキングなど一切してないから、ライブレポートを見てくれる音楽仲間のおかげだろう。
こんなテキトーなブログを読んでくれたみなさん、ありがとう。
これからもよろしくお願いしマス。










 





コメント
コメント
祝 10万ヒット!!!
テキトーなブログだなんて(笑)
10万ヒットおめでとうございます!!!!!!
そしていつも素敵な写真とレポートを、ありがとうございます♪
個人的にすごく励みにしております!KAZZさんのレポート

さり気なーく現れて。さり気なーく撮って。さり気なーく帰っていってしまったので、お礼も申し上げず、失礼いたししました。。。

20万ヒットまで何回登場できるかな~(*^^*)
2010/05/03(月) 13:31:36 | URL | asami #hMsimftE [ 編集 ]
asamiさん
こんにちは。
>個人的にすごく励みにしております!
 ありがとうございますっ!

音楽散歩道もそうですが、多くのファンがいるasamiさんですから、私は柱の影から応援しておりますので、どうぞお気になさらずに(笑)。

20万ヒットまで2~3年はかかりますね。
どうぞこれからも、お体ご自愛なさりつつ、活動を続けてください。

私もテキトーに頑張ります^^;

KAZZ
2010/05/04(火) 11:32:38 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
