KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ごーるでんうぃーくっ!
 4月30日からいわゆるGWに突入だっ!
「ごろごろ週間」にならないようにしなくてはね。
とはいいながらも、30日はごろごろ…。

5月1日は、大掃除。
年末にやる大掃除って、寒いしさ、新年を迎えるころには風邪ひいたりしちゃうでしょ?
大掃除は今の季節が一番気持ちよくできると思わない?
夜には、「びぶれ浜松」で応募した演劇のチケットが当たったので(あんがと、びぶれ♪さん)、なゆた浜北のホールでM-planet番外公演を見てきた。
あんまり期待はしてなかったのだけど、これが案外良かったのだよ。
「面会」「ゴトーを待ちながら」という短編2本立てで、ともにキャストは2人と3人で少人数。
場面設定も「面会」は文字通り面会場だけ、「ゴトーを待ちながら」はあの世?の木の前だけという狭い範囲だが、シュールな内容とユーモアがいいバランスで飽きることなく楽しめた。

2日は、娘が帰省するので家で待つ。
その間、ギターを弾いたり、音楽を聴いたり…。

そうそう、去年新卒で会社に入った子がミニアルバムをリリースしたんだ。 HAPPYnaMUSIC CASIO EX-Z850
「Spoon」というユニット名。
ジャンルは、いわゆるJ-POPだね。

今年1月から作詞・作曲しはじめたらしいが、4月で既にCDとなってここにある…すごすぎる…。 HAPPYnaMUSIC 2 7曲のオリジナルだが、2曲は短編。
ジャケット裏には作詞・作曲、ヴォーカル、コーラスとピアノの「とりいめぐみ」がアップされてる。
相方の「ゆのきこうすけ」は、アレンジとギター・ベースと打ち込み、レコーディング等を担当しているらしい。

ずっとヘビロテで聴いているのだが、聴けば聴くほど良くなっていく。
いや、ライブではないので良くなるのではなく、良さに気づいていくのだ。
ロック、R&B、ボサノバとバラエティに富んでいて、全曲で彼女の多重録音のコーラスが効いている。
すでに2nd製作に取り掛かっているというからすごい勢いだ。
これからのライブ活動が楽しみだ。

さて、明日からは「浜松まつり」が始まる。
昼は中田島で大凧を揚げ、夜は市中で御殿屋台を引き回すのだ。
3日はミス浜松コンテストに知り合いの知り合い(遠いし・・)がエントリーしてるので見に行く予定。
さらにアクトで「おっく」や「hase」ライブがあるのでそちらを見よう。
4日は「泉谷むつみ」や「高瀬まこりん」もライブするから見に行かなくちゃ。

天気は…ヨシ!





コメント
コメント
4日、泉谷むつみさん、聴いてたよ。
すてきな、歌声でした。i-185
中島みゆきが良かったなあ~
2010/05/05(水) 23:42:07 | URL | miki #- [ 編集 ]
mikiさん
 テーブルにいたのを見かけましたよ。
声かけにくいくらい大人数でいましたね。
彼女はフランス語のシャンソンがすばらしいんです。

彼女もギターを始めたそうなので、励みになりそうだね。

KAZZ
2010/05/06(木) 00:16:26 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
こんにちは~GW良い天気が続いて良かったですね~v-275

個人的にCDほしいな~v-264

2010/05/08(土) 13:43:04 | URL | ほーり~ #- [ 編集 ]
ほーり~
どっか行ったかい?
それともダンスオンリーだったのかな。

CDは彼女に注文してあげるね。
けど、もう完売してたらごめん。
16日にだいだいでライブやるから応援にいこうか?


2010/05/08(土) 19:35:48 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
