KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010アクト祭り 続き
 来ちゃったよ。
今日は薄曇だけど、きのうよりも気温は高めだ。
夜は風が冷たくなることを想定して今日もパーカーを着込んできたけど、ちと暑いか。

今日はガレリアモール特設ステージへまっしぐら。
なんとか「泉谷むつみ」on ステージに間に合った。 ガレリア泉谷 Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
最近始めたというギターを演奏してくれた。
が、正直アブナッかしい^^;
でも、ギターに神経が集中して歌がおろそかになるわけではないから、さすがだ。 ガレリア泉谷2
冨塚彰(Gt)。
安心して聴いていられる強力なサポート。 
ガレリア泉谷3
ギターを後方に置いて、いつもの泉谷むつみの調子がでてきたね。
彼女のことだから、きっとギターを自分のアイテムとして取り込むことだろう(って、プレッシャー?)。 ガレリア泉谷4
誰でも知っている選曲をしていたため、老若男女が楽しめたのではないだろうか。
おつかれさまでした。

さて、次は「Soul Pitchers」の番なのだが、ごめん。サンクンプラザの「まこりん」を観にいくー。
サンクンプラザ1 「高瀬”まこりん”麻里子」は、去年「DiVa」というユニットで初めてその歌に触れて、今まで知らなかったことを悔いた歌手だ。 サンクンプラザ2 カリンバ、ギロ、シェーカー、ウクレレなどを演奏しながら自由に謳っていく。 サンクンプラザ3
曲の途中にもMCが入ったりする(笑)。
そのMCも全く淀みなく、まるで詞の一部であるかのように流暢なのも彼女の魅力だ。 サンクンプラザ4 「夏が終わる」は、ラッパ隊の響く中で聴くのではなく、もっと、静かな場所で聴きたいものだ。
まあ、祭りの真っ最中だからこれは致し方なかろう。
夏には磐田でライブを行ってくれるそうだ。
7月31日の会社の夏祭りとバッティングしなければいいのだが…。

続いて、名豊ミュージックのスペシャルゲストが登場した。
Shio'La 「Shio'La」。
浜松出身でメジャーデビューしたとか。
新聞で大きく取り上げられていたのを見たことがある。
が、パレードを見に行ってしまったから聴けず…。 パレード 去年よりも人が多い感じ。
これでは殆ど見えないから、サンクンプラザに戻ることにした。 犬?
バスロータリーの地下で人だかりができていたので覗いてみると、あのワン君が祭りバージョンでコスプレしていたゾ。 犬?2 
写メられまくりだが、おとなしくポーズをとっていた。
犬連のたすきが似合ってらっしゃる。 

JAM9「Jam9」がステージにいた。
彼らも浜松出身のメジャーアーティストらしい。
HipHopは今一馴染めないのだが、MCや曲はいいね。
いい子達だから、ブレークするといいな。 
稼木美優 
「稼木美優(かせぎみゆ)」。
鹿児島出身で2006年「NHKのど自慢」チャンピオン大会で最優秀賞受賞し、デビュー。
民謡を習っていただけあって歌唱力はすばらしい。
「桜島(さくら)」は耳に残るいいメロディーだった。

ところで、気になっていた南米系の屋台のバーベキューを食してみたが、イケる。
一本500円は高いかなとは思ったけど、これなら納得だね。
ビールはバドではないほうが良かったけど。

そして再び祭り中心部へ行ってみると…。 屋台
目抜き通りを何台もの屋台が引き回されていた。
もちろん、信号機も消されている。 激練 旧マツビシ前の交差点では各町の若衆が入り乱れて激練が繰り広げられる。
昔は俺もこの中にいたっけ。 屋台2 大声を張り上げて、いつもの繁華街の大通りの中央を練り歩くという非日常世界にどれだけ気持ちが高揚していたことか…傍観者としてはそれほどの気持ちにはならないものなんだな。
明日が祭り最終日だが、娘が東京に戻るので家にいることにしよう。

3日間とも好天に恵まれるなんてここ数年なかったんじゃないかな。
凧上げ会場には行ってないのでよくわからないが、今日は適度な風が吹いて最高の日だったろう。

夜になっても寒くないや。
部屋の赤外線ヒーターをしまわなくちゃ。

 












 






スポンサーサイト
コメント
コメント
泉谷むつみさん
高瀬”まこりんさん

私も会場にいたよ~ん(with v-275

高瀬”まこりんさん。。。良かったよねぇi-185i-194



2010/05/10(月) 00:09:13 | URL | miki♪ #- [ 編集 ]
miki♪さん
 むつみさんがいたガレリアモールにいたのは知ってたけど、まこりんのサンクンプラザにも来てたのね。
俺、彼女の大ファンなのよー。
できれば、ガレリアモールで歌って欲しかったねv-264
2010/05/11(火) 18:46:09 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
知ってたの?
声かけてほしかったe-251(ニャー)・・・v-529(モーーー)
2010/05/11(火) 19:15:20 | URL | miki♪ #- [ 編集 ]
「アブナッかしい」どころか、
申し訳なかった…;)くすん。

くじけず、続けています。
あったかく見守って下さい。
6月19日(土)@湖風さんでも弾く予定。(懲りずに)

夏のまこりんライヴは、8月7日(土)立秋@zappaです。
またお知らせ致します。
是非お越し下さい*
2010/05/26(水) 23:23:38 | URL | むつみ #VNdgwNF2 [ 編集 ]
むつみさん
まだ数ヶ月のキャリアでしょー。
逆に「スゴイ」と思いました。
やはり歌のリズムが体に流れているから、完全に歌がギターをリードしているんですね。
それに良い先生がそばにいるからじきに上達しますよ。

まこりん、8月7日ですねー。了解!
今回は会社のまつりとバッティングしなくてよかったー。
まさか、わざわざそうしてくれた??
考えすぎですね。

KAZZ
2010/05/27(木) 22:35:52 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。