KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Groovin' High 15th Anniversary Special Live!!
15年前といえば野茂選手が近鉄を退団して大リーグに行った年。
また、Windows95が世に出て一世を風靡した年。
そしてデジタル携帯電話が普及を始めて10人に1人が持っていた時代らしい。
バブルは弾けたが、IT産業が一気に躍進を始めたのだ。

そんな時代に生まれたバンド「Groovin' High」。

今年で15年目を迎える。
誕生したばかりのGHをここ「Merry You」で観た記憶がある。
コーラスの鈴木さんがいたころ・・・。

15thGH Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
今の「Groovin' High」12名。
ボーカルを執るのは「末永愛」。 15thGH 2 なんと臨月で挑んでくれたそう。生まれる前にボーカル曲を先行したのだ。 15thGH 3 そして今日はメインボーカル「Darie」のBirthday!。
超満員のMerry Youから祝福の拍手が2度続いた。
俺が花束渡したなんて照れくさいから内緒にしとく。抱いて歌ってくれたのは正直うれしかった。なんせ、松田聖子にすら花束なんて渡したことないんだから。
お二人ともオメデトー。 15thGH 4 リーダーではないと言いつつ、やっぱりリーダーな「もりふじ(Per)」。 15thGH 5 
キーボード・フルート・Y字開脚担当のスレンダー美女「荒井美希」。 15thGH 6 ジーンズにボーダーTを貫き通すPatかCobaかという「福士(Gt)」。 
15thGH 7
赤から黒へのグラデーションスパンコールの衣装は彼女をよりダイナミックに演出している。 15thGH 8 
若きトランペッター「Shinorin'」。
翌日も豊橋でライブを控えているがガンガン吹く。 15thGH 9 大高(Key)。
話題のオリンパスPEN-EPを使っていたのが気になったなぁ。 
15thGH10 OBキーボーディスト「安達」。 
15thGH11
初代ボーカリスト「鈴木麻美」。
15thGH12 違和感もなにもない。以前からこのバンドにいるように溶け込んでいるのはさすがだ。 15thGH13 中央のコーラスは「鈴木裕子」。彼女のコーラスを昔聴きに来たのだった。 左のコーラスは「中嶋陽子」。
なんと豪華な顔ぶれ・・。 15thGH14
やはりこの方の力あってのGHだろう。 15thGH15 会場はヒートアップするばかり。 15thGH16 コーラス「うっちー」。
ダイナミックな歌はコーラスを超越している。 15thGH17 
モノクロとブルーム加工。
OBトランペッター「関根」。
すばらしいソロを展開していた。しばらくガンミ状態が続いた(笑)。 15thGH18
トロンボーン「森口」。
このひとのソロは熱い。スライドでいろんなものを攻撃したりする(笑)。
15thGH19
これは貴重な絵だ。
サックス伊藤がギターを弾いて歌い、パーカッションもりふじとトロンボーンの森口がコーラスを執った。
これはもうGHのサウンドとは違う。
おもしろい。
またやって。 15thGH20 そしてDarieのローソク消しの時間。
なんちゅう長いケーキ!
すごい仕込みだねー。 15thGH21
6管による豪華なサウンド。
15thGH22 フルートを演奏する「荒井美希」。ソロが聴きたいものだ。 15thGH23 必要最小限のMCでメンバーを次々に紹介していく。 15thGH24 
威風堂々とした風格が漂うのはここにいる人のみが感じることなのか。 15thGH25 「文殊」のライブで結婚報告を聞いたけど、お相手はこの人だったのね、平鍋芳彰(Dr)さん。
この人とはGHの元コーラス。 
15thGH26 
祝福を込めてY字バランスを披露。
いや~、結婚してくれてありがとうと言いたい。 15thGH27 続いては久しぶりに実現したこのデュオ。
伊藤さん多才だね。 15thGH28 そして元のフォーメーションに。
コーラス「うっちー」。 15thGH29 OBトランペッター「澄田 錬」。 15thGH30 「足立義久」。
オリジナルメンバーのキーボーディスト。
最近ソロの目立ち度が上がってきたように感じる。 15thGH31 ストイックなコダワリを持っていてかっこいいのだ。 15thGH32 見事なハーモニーだ。 15thGH33 サプライズ!
愛ちゃんにお祝いと感謝の花束贈呈式。 15thGH34 出産のためバンド活動を休止する彼女に謝辞を贈る「うっちー」。 15thGH35 これはレアショットだ。
いい感じのデュオだった。 
15thGH36
大人数の中でのフリューゲルは輪郭が弱いのでちと辛い。 15thGH37 でも使う・・。 
15thGH38 
デュオは続く。 
15thGH39 そしてドゥービーの名曲へなだれ込む。 15thGH40
カッティングが気持ちいいのだが、やはりソロは楽しそうだ。 15thGH41 ソロが短くて残念「藤本 諭(B)」。 
15thGH42
Newfaceの「石田絵美(Cho)」。
以前の新人さんもそうだったが、大人数のおかげなのかみんな堂々としてらっしゃる。 15thGH43 
「安産祈願」。
ボーカル回しでちょこっと出した小道具。
ナイス! 15thGH44 アンコール2曲に応えてくれた。

まとめると
○お祝い関係
・Darie誕生日おめでとー。
・平鍋結婚おめでとー。
・末永もうじき出産おめでとー。
・石田新メンバーおめでとー。
○レア演出
・伊藤ギター&ボーカル&デュオ
・もりふじ&森口コーラス
・うっちー祝辞

そして、歴代のメンバーたちの円熟なる演奏。
多くのGHファン。

15周年おめでとー

これからも楽しませてください。
























 



 

















 


 
 




コメント
コメント
いつもながら素晴らしい写真とコメント有難うございます!
今回はライブが長かったせいか写真も多めで有難うございます^^

それにしても実はKAZZさんが初期のGHを知っていたとは・・初耳です。
箱バン時代ですかね?
我々ながら、あの頃とはずいぶんサウンドが変わったなぁと思います。
鈴木裕子は「私はド素人だから・・」と色々な場面で言い訳をする程、こういう現場から離れて
いたんですが、今回無理矢理引っ張り出しました。KAZZさんが裕子さんをおぼえてらっしゃるなんて本人が聞いたら喜ぶとおもいます。連絡しておきます。

次のビッグイベントは「伊藤弘之生誕50周年祭」になる予定です(笑)
今後ともよろしくお願いします!
2010/06/17(木) 22:57:30 | URL | もりふじ #zWDLHe1I [ 編集 ]
もりふじさん
 すばらしい記念ライブでした。
企画・演奏とも他の追随を許さないベテランバンドの風格がありました。

裕子さんの妹のご主人と昔バンドやってたんです。
残念ながら彼は他界してしまいましたが・・。
今回元気な姿を拝見できて嬉しかったです。

全メンバーの生誕50年際をやれるといいですねー。
あと20年以上かかりますけど。

写真は44枚使いました。
1つの記事では過去にない数です。
あまり内容のない記事ですが写真で雰囲気をつかんでもらえたらいいなと思ってます。

おつかれさまでした。

KAZZ
2010/06/18(金) 21:09:32 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
KAZZさん、今回もたくさんのステキな写真ありがとうございます!!
大っきな花束までいただいてホントに嬉しかったです。

これからも、KAZZさんに飽きられないように
楽しい音楽をお届けできるといいなと思います。

いつまでもGHをよろしくお願いします☆
2010/06/19(土) 01:51:57 | URL | Darie #- [ 編集 ]
Darieさん
もうね、楽しすぎです。
でも、メンバーはまじめに演奏してるんですよね。

長い間テンションを保つのは大変ですが、今回かくし芸的バリエーションがあることがわかりましたので、より幅広くそしてふっと肩の力を抜きながら、これからも末永く楽しませてください。

ありがとうございました。
そしておめでとうございます。

KAZZ
2010/06/19(土) 14:55:55 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
