KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏到来  か?
 やっと晴れ間が見えたと喜んでいたら、かなり蒸し暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしなのか興味もございません。
おっと、すいません。不快指数が高いと知能指数が下がるKAZZです。

6月の平均気温が過去2番目の暑さだったとか。
それでもエアコンは使わず過ごす俺はエコエコアザ笑ウククク。

ワールドカップ熱も一段落で列島は少し涼しくなるかと思いきや、消費税増税論が参院選直前に噴出して、またカッカと熱くなってきちまった。
もっと将来に希望の持てる話はないのか。

興味があるのは、「はやぶさ」君が帰還したニュース。
7年間、60億キロ(どんだけ~)の旅を終えて、小惑星「イトカワ」のお土産を持って大気圏突入。
はやぶさは何度もエンジン故障などのトラブルや7週間も通信が途絶えたりしたが、自立的な判断機能を備えているおかげで、致命的なトラブルからも立ち直り、けなげに任務を遂行してきたというではないか。 はやぶさ
探査機はやぶさが地球に向けてカプセルを放出するときの想像図(池下章裕さん・宇宙機構提供)
なにしろ、月以外の天体の地表物を回収したのは人類史上例がない。
とはいっても、カプセルにイトカワの地表物が入っているかはまだ未確認だ。
もし入っていれば、原始太陽系の起源解明につながると期待されるからワクワクするではないか。

と、こんなアカデミックなこと書いてたら、息子がめずらしくアイスクリームを買ってきてくれたので中断して食った。
が、最近お店ではくれないのか木のへらのようなスプーンがない。
しかたなくカレーに使う(他にも使うけど・・)ステンレスのスプーンで食うことにした。
が、木のへらスプーンでないとなんか味気ない気がする。
そこで、ちょっと悪戯。 アイス顔
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
誰とはいわないが傍にいた奴を刻んでみた。
「お前」と言って見せたら、これと同じ顔になった。

本格的な夏は、蝉のシャワーサウンドが聴ける先のことだが、我が家に蝉よりもうるさいシャワーサウンドが一足先にきた。

あ”ーー暑いっ!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。