KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Hamamatsu Rock Summit Vol.43 続々
 さーて、ついにあの幻のバンド「9ueen」の番だ。
昨年、「龍水の都音楽祭」で突如あらわれたあの伝説のバンド「Queen」のカヴァーバンド、その名も「キュイーン」!!!
確変確定擬音のようなその響きに心躍るのは俺だけじゃあないだろ?

9ueen
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6 
昨年の「龍水の都音楽祭」に彗星にように現れて、喝采とともに息をひそめていた。
今年の「龍水の都音楽祭」のポスターにはそのときの雄姿が堂々と載っている。
今、ここに再びその姿を見る事ができた。 9ueen 2 なぜ、このロックサミットに現れたのかは定かではない。
紙の味噌汁・・・いや、神のみぞ知る。 
9ueen 3
前回はブライアンモデルだったが、今回はまたスペシャルなモデルのようだ。 9ueen 4 暖かそうな御髪・・。 9ueen 5 会場は一気にヒートして、総立ち状態。 9ueen 6
これはバイシクルに跨っているのだ。
片言の日本語を巧みにあやつり、日本人観客達の心を掴む。 9ueen 7
そしてキラークイーンの登場に会場はどよめく。 9ueen 8
往年のクイーンの名曲が次々と演奏され、否が応でもあの頃にタイムトリップさせられる。 9ueen 9 難しい曲もナンノ洋子。 
9ueen 10 
女王の煌びやか衣装にはため息が漏れる。 
9ueen 11 「ボヘミアン・ラプソディ」
聴き入ってしまう。 
9ueen 12 9ueen 13 女王様のオーラが・・。 
9ueen 14 
自転車・冠・マントと小道具にも凝っているのだ。

動画を追加する。けど途中で終わる。あしからず・・。



恐るべし「9ueen」。
何もかも忘れてステージに集中させてしまうその吸引力。

彼らのエンターテイナーぶりに脱帽だ。

次にこのバンドが観られることはあるのだろうか。
ラッキーにも観る事ができて、ほんとに幸福な気持ちでいっぱいになった。














コメント
コメント
センジツハゴライジョウアリガトウ・・ゴキゲンイカガデスカ・・・・フレディーデス!

は冗談ですが、改めましてありがとうございます!

あの日もフレディーは、自分のことをみんなに思い出してもらって嬉しいといってました(^^)そして素敵な写真を撮影していただき光栄ですと言ってました!!

今回、キラークイーンジュンコを迎えて空想的な感じのステージとある意味供養的なステージだったんじゃないかななんて思ってます。

次回は、いつ降臨するかわかりませんが、お盆の時期かも知れません(^^)?
その時はよろしくお願いします!

それと日曜日の雪月花はありがとうございました!

2010/07/07(水) 23:49:03 | URL | フレディートオルマーキュリー #- [ 編集 ]
ありがとうございます
昨今いろいろな機会にありがとうゴザイマス
このときの熱いステージの模様の動画あげました。
みなさまでどうぞご覧くださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=oV_ZsvN7A34
http://www.youtube.com/watch?v=ZoE7CS_RNak
http://www.youtube.com/watch?v=1qFzVD2MLB4
http://www.youtube.com/watch?v=vnSnQ2p5Jf4

※もし不都合ありましたら削除ください。
2010/07/08(木) 00:23:40 | URL | スパイク エドニー 寛 #RaJW5m0Q [ 編集 ]
ありがとうございました
とても楽しい9ueenの皆さんと、あの伝説のウェンブリーライブのようなオーディエンスの盛り上がりに、ただただ圧倒されました。

奥様も楽しんで頂けたようで嬉しいです。

そして日曜日は有難うございました。。。。


2010/07/08(木) 16:31:45 | URL | クイーンジュンコ #- [ 編集 ]
Mr.フレディートオルマーキュリー
Oh! フレディー・・。
言ってましたか。
来てましたもんね。

実は「QUEEN」のファンてほどではなかったのですが、以前FORCEで「ナノユニバース」としてカヴァーをしたのを聴いてから改めてフレディーの良さに気づいた次第です。

そういう意味で俺の中では「9ueen」は本物よりもスゴイ存在です。

ときどき現世におぼし召していただきたく、よろしくお願いします。

日曜は、セリフやオフマイクでの歌など別のすごさを知りました。
おつかれさまでした。

KAZZ
2010/07/08(木) 22:04:03 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
Mr.スパイク エドニー 寛
動画全部見させていただきました。
いやー、もうあの感動が蘇りました。
ついでといっちゃなんですが、他の動画も見ていたらコメントに返事するのを忘れていました。

自分も「Bohemian Rhapsody」の一部を動画で記録したので後日アップしてもいいですか?

やっぱり寛さんのピアノはサウンドの要ですね。
おつかれさまでした。

KAZZ
2010/07/08(木) 22:40:10 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
クイーンジュンコ
たのしませすぎみすぎました(言語障害)。
よど垂れそうでしたもん。
こんなに観客を惹きつけるバンドはアマチュアではそうそう見かけません。

妻はセッティングのときから勝手に、かぶりつきのすけべおやじのようにガードバーにへばりついてよどたらしてたので、10m離れてました。

ここで感動して日曜は輪をかけて感動しました。
ほんとにおつかれさまでした。

KAZZ
2010/07/08(木) 22:54:00 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
遅くなりましたが、その節はどうもありがとうございました。
いつも素晴らしい写真を撮っていただき、感謝しています。

そう、あの髪型は暑いんですよ。
昨年は初期の長髪、今年は後期のアフロ。。。
やり尽くしてしまったので、次回はもうありません。

9/5(日)には雪月花でENIACライブを演りますので、よろしければお越しください。
2010/07/10(土) 09:54:33 | URL | ジョンMarkディーコン #ZA9zVw0U [ 編集 ]
Mr.ジョンMarkディーコン
まん前で観てました。
コーラスを執っているときの表情がアルバム「QUEENⅡ」の表紙のようでしたね。

動画を追加するので見てください。

髪型は、最近のオールバックをまだやり残してます。
次はこれで決まりでしょう。

ENIAC雪月花で演りますか!
楽しみです。

お疲れ様でした。

KAZZ
2010/07/10(土) 10:31:08 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
