KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
日進市ってどこよ
 昨年もこの時期に開催されたなあ。→「愛知工業大学名電高等学校吹奏楽部サマーコンサート2009とか」
今年は土曜日なので「日進市」というところで開催されるらしい。
って、どこよ?
愛知県だってのはわかるけどさ。
野郎3人で観光できるとこあんのかい?

というわけで吹奏楽に託けてドライブに出かけた。  日進市 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
いきなり昼飯さ。 
東名高速を三好で降りて西に行くとある「餃子の王将」植田店。
わざわざ日進市方面に来てまで「王将」行かなくたって・・て思うよね。
浜松では有玉に出来たんだけど、いつも混んでるし、鴨江店はうまくないし・・。
同僚が言うには「王将」のやきそばは最高!と言ってはばからない。
それほどまでに言いうならと注文した「やきそば」。 日進市 2
・・・見た目我が家で出てくるやきそばとほとんど変わらないんだけど・・・。
このやきそば、なんと醤油ベースらしい。
もう一人の連れは一口でギブ。
同僚は、満面の笑みを浮かべて「これだよ~」と言いながらつれの分までペロリ。自分は大盛りにもかかわらずだ。
ま、味はともかくボリュームがあって安いから学生には良かったんだろうね。 

満腹になったところで、ちょっと戻ってトヨタ会館に行ってみた。
最初は間違えてトヨタ社員倶楽部に行ってしまって受付の娘に聞いたら上だとさ。
美人だったなあ。もういちど間違えたいくらい・・。
日進市 3
パーソナルモビリティ「 i-unit 」とか。 
日進市 5
ペットも吹いちゃうPARTNER ROBOTなんてのもあったり。 日進市 6
こんな実際にクラッシュした車両が展示してあったりする。 日進市 7
超軽量(420kg)コンセプトカー。
これからは電気自動車の時代なんだろうね。
これといって目新しいものもなかったね。 

さて、次は・・・。日進市 8
愛知牧場だ。
牧場って地元にはあんまりないから珍しい感じ。 日進市 9 お馬さんもちゃんといる。 日進市 10
牧場のアイスは絶品だね。

このあと名電高校の吹奏楽を見たのだが、去年よりディープパープルがかっこよくなっていた。

梅雨明け前の超蒸し暑い1日だったなあ。

気晴らしはできたかな。









コメント
コメント
お久しぶりでございます。
マニアックなコメントしかしないmoppiです(笑)
来週31日はまたお招きいただきありがとうございます。
盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

『日進市』につい引っかかってしまいました。
自分の母校(某大学)があるところですので。
2010/07/22(木) 07:02:20 | URL | VB@moppi #- [ 編集 ]
VB@moppi さん
今年もよろしくお願いします。

業務連絡ですが、対バンのSpoonでドラムを使わず、パーカス系にするそうです。したがって、リハ後ステージから一旦降ろしますのでご承知置きくださいませ。

日進市は草原の感じが他とはちょっと違いますね。
今まで一度も行ったことがない土地でしたが学校も牧場もあるし、いいところでした。

この記事にくいついていただきありがとうございました。
ちょっとうれしいです。

KAZZ
2010/07/22(木) 13:17:16 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
私も・・・
日進市・・・私がmoppiクンと同じ大学に通ってたころは、
「愛知県愛知郡日進町」といってました。
私が下宿してたのはお隣の長久手町というところでしたが、
一足先に「市」に昇格しちゃって、
何か、いまだに違和感いっぱいです。

今年もよろしくお願い致します。

P.S.
今年の司会はどなたですか?
2010/07/22(木) 22:27:14 | URL | hide@VioletBrass #- [ 編集 ]
hide@VioletBrassさん
愛知郡??
長久手町は愛知万博で一躍有名になりましたが、日進町だった事は知りませんでした。
市に昇格した94年当時の人口は、長久手町が4万に対し、日新町は6万だったんですね。したがって市制昇格要件の5万をクリアした日進町が日進市になっちゃったんですね。しかし、最近は合併特例条項として3万以上でも市に昇格できるそうですが・・。
いや~、ついつい調べてしまいました。勉強になります。

司会は、昨年社内で評判が良かった河村由美さんに今年もお願いしました。

ド暑い中、AonAと2週連続の出演となりますが、よろしくお願いします。

KAZZ
2010/07/24(土) 09:44:42 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
