KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ほおずき市のでライブ
 7月17~18日にかけて引佐の竜ヶ岩洞でほおずき市が開催された。
「Spoon」が演奏するというので18日に行ってきた。
竜ヶ岩洞は久しぶりだなあ。 竜ヶ岩洞ライブ
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
下の駐車場から長い坂を歩いてここまで来ると汗が体中から噴出してくる。
洞窟の入り口には竜が目を光らせ口から煙を吐いているのだ。
暑い日だった。 竜ヶ岩洞ライブ 2
到着したときにはライブが始まっていた。
竜ヶ岩洞ライブ 3
おオ!ソニックス増田さんがカホンをブラッシングしている。
こんな演奏法があったのか! 竜ヶ岩洞ライブ 4
ギターとヴォーカルは濱ノ屋与太郎。
初めてお目にかかるが、存在感抜群だ。
なんと昨日ぎっくり腰をやっちまったそうだ。
竜ヶ岩洞ライブ 5
なんと主催者側で紙テープを用意していた。
投げようかとも思ったけど、失敗すると演奏者に当てかねないので、折角用意してくれたけど遠慮させてもらったし・・。
そのかわり手拍子で応援。暑いけど楽しいのだ。
竜ヶ岩洞ライブ 6
バックパネルも屋根もないステージは開放感抜群で青空が最高…しかし、演奏者にはかなり酷な条件ではあるな。
与太郎さんのギターには汗が滴り落ちた跡が付いているし、増田さんも腕が真っ赤だ。
竜ヶ岩洞ライブ 7
途中から参加したバンジョー。
清水の里というところで餃子屋さんをやっているそうだ。
おいしいらしいので一度賞味したいのだが、この日は暑くてムリっ。 竜ヶ岩洞ライブ 8
さて、「Spoon」の番。
今までのフルバンドではなく、オリジナルメンバーのみのアコースティックヴァージョンだ。 竜ヶ岩洞ライブ 9
めぐみ(Vo)。
竜ヶ岩洞ライブ 10
こうすけ(G&Cho)。
竜ヶ岩洞ライブ 11
そこへパーカッションで、ソニックス増田氏が加わる。 竜ヶ岩洞ライブ 13
横の席から「かわいい!」と声が上がっていた。
え?俺? …なわけない…。 竜ヶ岩洞ライブ 14 オリジナル以外にカーペンターズやジョンデンバーのあの曲をカヴァーしていた。
テンションノートを入れたコードサウンドはグッとくる。 竜ヶ岩洞ライブ 15
新曲も披露してくれた。
おもわず投げ銭しちゃった! ぶらぼー。 竜ヶ岩洞ライブ 16
容赦なく照りつける太陽の下で、気持ちよさげに歌う姿は、自然のエネルギーを吸収しているかのように見える。
竜ヶ岩洞ライブ 17
雲の表情は刻一刻と変わる。
これも自然の造形美。 竜ヶ岩洞ライブ 18
珍しく席を立って別の角度から撮りたくなった。
竜ヶ岩洞ライブ 19
会場の雰囲気がわかるだろうか。
パラソルの小さな影に寄り添って聴くお客さんたち。 竜ヶ岩洞ライブ 20
ステージ後方から。
こんな大自然を見ながら歌っていたのか~。
気持ちいいわけだあね。 
竜ヶ岩洞ライブ 21
アコースティックヴァージョンでもフォークにはならない。
なぜなら彼女の歌い方はソウルだから。

うん、よかった。

そしてこのまま、「Cook」の構成になっていく。 竜ヶ岩洞ライブ 22
「Cook」は「Spoon」に男女2人が加わったア・カペラグループだ。 竜ヶ岩洞ライブ 23
ジャイアン(Cho)。
竜ヶ岩洞ライブ 24
なっちゃん(Cho)。

そうそう、ほおずき市だったね。 竜ヶ岩洞ライブ 25
色鮮やかなほおずき。
この、ほおずき展示・販売以外にも、いなさ物産展・マテリアにてほおずきアイスの限定販売があったり、ライブもベリーダンスや若宮太鼓の演奏などバラエティに富んでいるイベントだ。
多くのお客さんが次々に入ってくる。

猛暑…真夏のイベント…「夏は暑くなくちゃ」というセリフは言うのがはばかられるほど暑い今年の夏。

それでも2ヵ月後には秋がくる。






















 



コメント
コメント
ありがとうございました
今回も素敵な写真をありがとうございます!
梅雨明け一番の酷暑の中足を運んでいただいてありがとうございました。
KAZZさんがきてくれると力がみなぎる感じです。
しかし、今年の夏はホントに暑いですね。
体調には気をつけてこの夏を乗り切りましょう!
2010/08/01(日) 22:47:43 | URL | ソニックス増田 #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!感動です★
KAZZさん!!!!!ほんっとにすてきな写真をありがとうございます!!(^^)

すっごくすっごくいうれしいです!!

KAZZさんの麦藁帽子最高におにあいです!
2010/08/02(月) 01:25:59 | URL | めぐみ #- [ 編集 ]
ソニックス増田さん
 到着してすぐ「うわ、気の毒じゃー」と声を上げたほど。
タダでさえ暑いのに、炎天下のステージで全身を使ってのパフォーマンスは倒れないほうが不思議でした。
でも、ぎっくり腰を患っていても、ヤケドのごとくジリジリ日焼けしていてもステージで活き活きと演奏する姿は、すごくカッコよかったです。

でもほどほどに・・・。

KAZZ
2010/08/02(月) 22:49:18 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
めぐみさん
めぐみさんっ!!!!!!(一本勝った・・)、活き活きしてましたよ。
野外はいいよね。
幸い、浜松は野外ライブをやる場所がいっぱいあるから、まだまだ演奏してください。

帽子は好きなんだけど、どれをかぶっても「犯罪者」に見えるらしいので「最高におにあい」なんて初めて言われました。
もっと言って!!!!!!!

KAZZ
2010/08/02(月) 22:56:03 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
