KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
AonA Hamamatsu 2010
ZAZA中央広場でこんなイベントが始まった。
AonA 浜松の街中を元気にしたいと立ち上がった人たちが、音楽や大道芸、クラフトなど芸術文化のあらゆるジャンルを集結した2日間。

そのうちのほんの一部だけみてきたので紹介しよう。 AonA
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
黒い人形に黒い針金のかぼちゃの馬車。
AonA 2
「黒キ翼」という人形・・・ではない。
マネキン芸かな。 傍を通り過ぎる人が、突然動き出して、飛び上がるさまが笑える。
投げ銭をするとお辞儀をしてくれた。
「ド♪」が付く暑い日・・よくもこんなことができるもんすね。 AonA 3
こちらはステージでインド音楽演奏中。
独特の旋律に聴き入っていたが、音量が小さいためか、大声で話しているおっさんのせいか集中できなかった。 AonA 4
ブラスフュージョン。
出来たばかりのバンドらしく荒いところが見受けられるかな。 AonA 5
「遠州ブルーグラス」。
演奏レベルが非常に高い。
PAに入ってこない楽器があるのが残念だった。 AonA 6
辺りは薄暗くなり始めているが、暑さは変わらない。 

そして「Violet Brass」の番が回ってきた。 AonA 7
客席の後ろから突然音を出す「gerry」。 AonA 8 
その音に反応して反対側から呼応する「Cozy Roy Muller」。
ステージの転換時間も客を飽きさせないショーマンシップを発揮するパフォーマンス集団なのだ。 AonA 9
サービス満点さ。 AonA 10
絶妙のタイミングで「K8」のソロが食い込んできた。 AonA 11
ボーカル「Tae」。
さきほどブースで入れてもらったという黒いアゲハが左腕にとまっている。 AonA 13
「どこから来たの~?」
「いえー!」
AonA 15
ちょっとPAのバランスがあまりよろしくないが、なんとか聴こえる。 
新しいメドレーかな。
静岡ご当地CMメドレーか。
TVでおなじみの聴いたことある曲が次々と・・・。 AonA 16
「八海山」のソロ。
実はさきほどのブラスフュージョンバンドでも吹いていた。 AonA 16
でたー、VBお得意のコラボ、「エスコーラ・ジ・サンバ」のバテリアと演奏。 AonA 17
「kiyo」のギターもぐっと生きてきた。 AonA 18
お~、ダンサーの登場だー。 AonA 19
サンバの衣装ではない格好でサンバを踊ると結構びっくりするものだ。 AonA 20
周りは真っ暗になり、照明に照らし出されるバンドは俄然色気を帯びてくる。イェ~。 
AonA 21
またVBのファンが増えたことだろう。

AonAとは[Aactivation on Art]のことだそうで、「芸術の起動・活性化」なのだそうだ。
街中の空洞化が叫ばれて久しいが、こうした行動を起こすことは街を愛するがゆえの必然的な現れであろう。

浜松の街中では今、何かが起きている。












 




コメント
コメント
ありがとうございます
先日はお忙しい中ありがとうございました♪

あの暑さの中演奏できたのは出番が夕方だったのが救いだったと思います(笑)

ナイスな写真、さすがです♪
早速使わせていただきますネ
2010/08/06(金) 09:22:05 | URL | gerry #- [ 編集 ]
あーーーっ
タブラやってるの兄弟子のM永さんだーっ!
2010/08/06(金) 21:09:08 | URL | tama #0p.X0ixo [ 編集 ]
gerryさん
イベントスタッフとしても活躍したのですね。
おつかれさまでした。

バラエティに富んでいて様々な人が楽しめるイベントですよね。

画像はちと暗いですが、どうぞお使いください。

KAZZ
2010/08/07(土) 12:19:58 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
tamaさん
そうでしたか。
M永さんは、その後のバンドでもタブラで参加してましたよ。

静寂の中で聴きたい楽器ですね。

KAZZ
2010/08/07(土) 12:22:45 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
