KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
THKリズム夏祭り
 株式会社リズムは6月末にTHKリズム株式会社に社名が変更されたのだ。
社長も交代した。
よりTHK株式会社の色が濃くなり、これからの世の中の変化に対応していくことになる。

そんな中、恒例の祭りを会社で開催した。
5月から準備をしてきたが、そ途中での大きな変更に対応しながら、また、今までやったことのない会場を設定してきたため、時間との戦いでもあった。
夏祭り2010
今年のフライヤー。
企業の納涼祭なので、コンテンツは例年通りとなるが、ステージ関係は少し手を加えた。

16:00スタート
河村由美さんの元気な声でお祭り開始ー。 夏祭り2010  2
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
昨年は予算の関係でトラックステージだったが、今年は会場の足場の関係もありきちんと矢倉を組んだ。
また、会場は前々日の豪雨で予定していたグラウンドが使用不可となり、大駐車場の一部を使っている。 

模擬店もいっせいに販売開始した。
ちびっ子コーナーにも人が流れる。 夏祭り2010  3
そしてステージ前では大道芸。 
夏祭り2010  4
「ファニートンボ」というワンマンバンドだ。
岡崎ジャズストリートで毎回お目にかかっていて、その熱いパフォーマンスをゼヒ浜松で披露して欲しかったのだった。
夏祭り2010  5
一人で、ギター・ドラム・ハーモニカ・カズー・ラッパ・ボーカルをこなし、MCで客を惹きつける。
さらに今年はギターにキーボードを取り付けて、左手でギターをタッピングし、右手でキーボードを弾く。
そして歌いながら、背中のドラムを足でコントロールするという離れ業をやってくれた。

夏祭り2010  6
テストコースでは近未来の車が試乗できる。
電気自動車自体は珍しくもなくなっているが、このクルマはインホイールモーターシステムで動くのだ。
各車輪にモーターが内臓されているから、動力伝達部品も少なく軽量化が可能になる。
試乗車なので10km/h程度しか出ないように設定しているそうだ。 夏祭り2010  7
ステージでは、地元のギャラクシーが生んだ鳥光戦士ジースリーのヒーローショーだ。
昨年も登場したのでちびっ子にはお馴染みになっている。
今年は第2話「これが正義だ!」を披露。
夏祭り2010  8
次は「Spoon」の演奏。 夏祭り2010  9
今年結成して5月にオリジナルCDをリリースし、ライブを積極的にこなし、ただいま2ndCDを製作中という彼女は、社員でもある。 夏祭り2010  10
このギタリストとの2人が「Spoon」オリジナルメンバーとなる。
夏祭り2010  11
サポートベーシスト華さん。 
夏祭り2010  13
同じくサポートパーカッション&コーラスのお二人。

動画サイトとして使っていたzoomeが無料で使えなくなったのでYouTubeにアップしたSpoonの動画を1曲。

「夏祭り/Spoon」だよ。

夏祭り2010  14
そして、ベリーダンスショーだ。
ダラブッカを演奏するTechan!。 
夏祭り2010  15
ダンサーはRin&Kotoe。
だが、このとき俺は、ステージ裏で花火の準備に追われていたため、ほとんど観る事ができず残念! 
夏祭り2010  16
19:10 辺りが暗くなってきたところで、今年も登場「Violt Brass」! 夏祭り2010  17
歌姫登場。
さすがに腕のアゲハは消えていた(笑)。
夏祭り2010  18
今回はバンマスCommaも登場し、舌好調だ。
夏祭り2010  19
バリトン「gerry」はいつも大人気。 夏祭り2010  20
「K8」のソロも冴え渡る。
PAのおかげもあり、音響バランスとも最高だ。 夏祭り2010  21
ステージサイドからこっそり撮影した。
ドラムの「moppi」氏には、この演奏直後に抽選会でのドラムロールもやっていただき感謝感激だ。
例の静岡のCMメドレーも湧いたし、サンライズも演ってくれた。
すばらしい。

この後は、抽選会。
40V型TVやiPad、ブルーレイレコーダーなど一流メーカーの賞品に、2,500人ほどの人たちは番号を読み上げられるたびにどよめきがおきていた。

そして、花火ショー。
今年の会場では打ち上げ花火は不可能だったので、ナイアガラとドラゴンをステージバックでおこなった。
やはり打ち上げに比べるとちょっとさびしいかな。
夏祭り2010  22
20:45終了。
暑かったが、大勢の人が来てくれて事故やケガもなく開催できたことはよかった。

模擬店の販売員はほとんどが社員だし、ほんとに多くの人たちの協力で良い祭りにすることができた。
出演者や司会の方も快く出演を引き受けてくれて、とてもうれしい。

この場を借りてお礼申し上げる。

事務局 KAZZ


















コメント
コメント
こんなイベントやってるんですね!
一般の人も行けるんですかね?

THKは結構縁がある(設計でよく使ってます)ので、THKリズムって文字をにて
びっくりしてしまいました。
てっちゃんやコトエまで出てるし・・

&めぐみちゃんがKAZZさんとおなじ会社の社員ってのにまたびっくり!
いろんな所で色々と繋がってるもんですね。

とりあえず、お疲れ様でした!
2010/08/07(土) 17:05:16 | URL | もりふじ #R5A2vTAE [ 編集 ]
もりふじさん
もう29回目なんです。
私が事務局となったのは昨年ですが、ステージ出演者はほぼ私がプロデュースしちゃってます。

もちろん、どなたでも入場できます。
事前に宣伝すればよかったですねー。
直前まで準備に追われていて告知できませんでした。
かわりにてっちゃんやめぐみさんのブログで告知してくれてましたけどね。

工作機械には殆どTHKのLMガイドを使ってますよね。
ちびっ子コーナーにUFOキャッチャーを展示しましたが、このUFOキャッチャーのXYのレールもTHK製なんです。

来年もたぶん(笑)開催できると思いますので、ぜひおいでください。
私はばたばたしてておまりお構いできませんが・・。
ってか、GHで出演しちゃってくれませんか?

KAZZ
2010/08/07(土) 17:35:21 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
夏祭りでは大変お世話になりありがとうございました。
あれだけの祭を企画・実行されるには大変な労力を必要とする
んでしょうね。お疲れ様でした。

しかし真横から写真撮ってもらってたのにまるで気づいていませ
んね(笑)失礼しました。
2010/08/09(月) 07:33:28 | URL | VB@moppi #- [ 編集 ]
VB@moppiさん
どうもお世話になりっぱなしですみません。

イベントを企画するのは結構好きなんです。
でも、スポンサーや偉い人たちへの気遣いが苦手なものでその辺は不向きな奴なんです。

司会や皆さんからもVBは「盛り上がってイイネ」と好評でした。
ありがとうございました。

KAZZ
2010/08/09(月) 16:47:03 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ドゥドゥビ ドゥビドゥビ ドゥビドゥヴァー 灯がともる

事務局 KAZZさん 当日は お疲れさまでした
麦わら帽子 超お似合いでしたヨ~ (他でも言われてる?)

来年も楽しい企画を期待しちゃいます。

PS あの晩自転車で帰ったのですが、
   中〇町付近で道に迷ってしまいました。 汗・・・。
2010/08/09(月) 20:38:01 | URL | 会社のM君 #- [ 編集 ]
会社のM君
>ドゥドゥビ ドゥビドゥビ ドゥビドゥヴァー 灯がともる
Taeさんの迫力ある声が耳に残ってますか?

麦わら帽子が好きに成ってきました。
褒められるとその気になるタイプです。

さて、夏祭りは模擬店のお手伝いしながらステージも楽しめたようでよかったですね。
来年はどうしようか今から考えてます(悩)。

なに?
自転車?
あの暑い中、川向こうから漕いで来たとですか?
自転車用ナビ付けてくだされ。

まだまだ夏休みは始まったばかり。
とはいっても地元の花火大会の前後は祭りの準備で忙しいのです。
なんだか、年中お祭りみたい・・。

KAZZ
2010/08/09(月) 21:15:25 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
