KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダブルヘッダー@アクト夏祭り
 アクトシティは様々なイベントを開催している。
13日は、そんなアクトの夏祭りイベントにちょこっと行ってきた。
目的はステージでのこの方たち。 ダブルヘッダー Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
はい、ちっちゃ過ぎてわかんないね。
ダブルヘッダー 2
ZINZIN(T.Sax)。
「Soul Pitchers」でも精力的に演奏しているZINZINさん。
今回は名古屋陣との共演となる「ダブルヘッダー」。
ダブルヘッダー 3
吉澤ゆうこ(A.Sax)。
もうひとりのヘッドは、現役女子大生だそうだ。 
ダブルヘッダー 4 鈴木宏紀(Dr)。
若きジャズドラマーである。 
ダブルヘッダー 5
池谷貴恵子(Kb)と吉岡直樹(B)。
このバックグラウンドは心地良い。
椅子に座って、組んでいた足が自然と揺れてくる。 
ダブルヘッダー 6
パブリックスペースにふさわしい、超スタンダードなジャズナンバーを演奏してくれた。
ダブルヘッダー 7
ソロがいつもより控えめだったような気がするZINZINさんがMCを執る。
曲目紹介はしたが、メンバー紹介は時間の都合なのかカットされていた。
ダブルヘッダー 8
彼女のソロは吹きまくるタイプではなく、ZINZINさんと同じで歌う感じで好感が持てる。
吹きまくるのがダメではない。バランス感覚が大事だね。
ダブルヘッダー 9
このメンバーで、同日夜にanalog.で演奏するのだが、地元の祭りで行けないのだ。
というわけで、次のバンドも観たかったのだが、この後すぐに帰った。 
ダブルヘッダー 10
このスペースはビアガーデンになっている。
昔は、マツビシなどのデパートの屋上で、夏になると連日ビアガーデンが繁盛していたのだが、車社会に移り行きだんだん衰退していってしまった。
こうしたビアガーデンは懐かしくもあるし、新しくもある。










スポンサーサイト
コメント
コメント
アクトってビアガーデンもやってるんですね
はじめまして♪
ちょっと近くまで来たものですから
よらせて頂きました~

8/19~23まで、
浜松市の天神蔵ギャラリーで
小山オサム作品展やりますっ!
是非お越しくださいませ。
よろしくお願いします。

突然失礼しました。
2010/08/18(水) 23:38:17 | URL | チームTKT・kamiya #- [ 編集 ]
チームTKTさま
 ようこそお立ち寄りくださいました。

小山オサム氏のお手伝いをされているのですね。
失礼ながら氏を存じ上げず、すみません。
しかしながら、天神蔵は比較的近いため、土日で時間を作って拝見させていただこうと思います。

 アクトのビアガーデンはイベントのときだけ開催します。
なかなか良い雰囲気ですので次回のイベントでは寄ってみてはいかがでしょうか。

今後ともよろしくお願いします。

KAZZ
2010/08/19(木) 20:50:26 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。