KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
猫とギター
 残暑厳しいざんしょ!


・・・・


ちったぁ冷えたか。

・・・

月曜日の夜中に暑くてエアコンのスイッチONして寝たら、体調悪いし・・。
去年もそうだったので、エアコンは我が家ではほとんど使わない。

家人が留守なので、めずらしく俺の部屋に遊びに来た猫。
ギターの匂いを嗅いでいる・・・。
「おまえ、そのギターで爪砥ぎするなよ」と心で叫んでいた。 猫とギター 
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
何が気になるのかわからないがギターの周りを回っている変な猫。 猫とギター2
気が済んだら、出て行った。
「ほっ、研がれなくてよかった」と心で胸を撫で下ろした。

もうじき3歳になるけど、未だこいつとは意思の疎通が計れない。

しかし、世の中にはこれほど気心しれた猫と飼い主がいるんだねー。
この間舎弟が教えてくれた動画。


やっぱ飼い主がすばらしい人格だからかな??




コメント
コメント
お久しぶりです。

「ツナちゃん」、立派な大人になりましたね。
この子って、男の子でしたか?

人間とあまり近くなりすぎるのって、やっぱり猫っぽくないと思います。
「そっけないのが魅力の猫ちゃん」って、、私は思っています。
研がれないかと、はらはらしながらも、じっと見守り続けているのって、なんかすごくわかります。
2010/08/21(土) 21:40:45 | URL | Woody Bell #Rfr8n8lU [ 編集 ]
Woody Bellさん
「ツナ」の名前を覚えてくださってたのですね。
ウチにきたときは手のひらに乗るほどだったのにこんなに大きくなってしまいました。
食は細いんですけどねぇ・・。
あ、一応「三毛」らしいのでメスなんです。
「おまえ」とか「こいつ」なんて形容してるとオスっぽかったですね。すみません。

おっしゃるとおり、人間を気にしながらも、どこまでも自分勝手というか自由なところが「猫」ですね~。
この子にアクタイつきながらもかわいがってます。

次回の浜名湖フォークジャンボリー、楽しみにしております。

KAZZ

2010/08/21(土) 23:21:54 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
最高
猫恋しいワタクシには、最高でございます。
しおちゃん…かわいい。

ところで、亡きμ太郎は、ギターをつま弾いておりましたよ。
爪研ぎはしませんでした*
2010/08/30(月) 15:17:35 | URL | むったん #PbcT54os [ 編集 ]
むったん
人間同様、さまざまな性格の猫がいますが、飼い主にはわが子が一番かわいいのです。
それは、四六時中一緒にいて気心が知れているからに他ならないのですが、家人と他人の判断はどこにあるのか考えると不思議です。

しおちゃんは人懐こくてかわいいね~。
きっとμ太郎君も同じだったんでしょうね。
ギター弾くんだ・・。
ツナにもなにか芸をさせねば(汗)。

KAZZ
2010/08/31(火) 22:30:02 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
あれ以来…しいちゃんづいて居りまして。
告白すると、しいちゃんシリーズ、全部観ちゃいました。
それは、μ太へのノスタルジーなのか、
猫好き故なのかわかりませんが、
猫恋しいこのごろです。

養老孟司さん曰く
猫は、絶対音音感があり、同じ「ツナちゃん」と呼んでも、
音程や音色が違うので、違う言葉。
それぞれ、個々の、別の生き物だそうです。

μ太の変わりはいないけれど、
猫恋しいこのごろ。秋も間近かな。

猫に芸を押し付けないように。
誇り高き生き物です*
2010/09/07(火) 23:06:47 | URL | むったん #PbcT54os [ 編集 ]
むったん
全部見ちゃいましたかv-42
その気持ち、よくわかりますv-238

舐めて欲しい、甘噛みして欲しい、目が合ったら鳴いて欲しいって思いますよね。

絶対音感というか反応する音程ってありますね。
ギター弾いてて15FのG音でチョーキングすると、ツナは返事します。
「ツナ」じゃなくて「フナ」と呼んでも反応します。

お手とか犬のようなことはしないけど、ティッシュに手をムリに突っ込んであげたら、自分で突っ込むようになりました。
今は迷惑してますv-12

季節で心が動きますね。
食に動くか恋に動くか、どっちかな。

KAZZ
2010/09/08(水) 18:36:08 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
