KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
元気村音楽祭 ちょっとだけ
 元気村音楽祭実行委員会が主宰する「元気村音楽祭」は今年で15回を迎えるそうだ。
場所は豊岡総合センター豊岡野球場なので広々とした会場となる。 豊岡総合センター豊岡野球場
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
美しい…しかし、9月4日なのに真夏の様相。
入り口でパンフレットを渡してくれた人に「だれかの知り合いかね?」と聞かれたので「トオルさんという方に誘っていただいたので」と答えたら「あっちにいるよ」と笑顔で教えてくれた。
たぶん、実行委員の方だろう。あっちにいるだろうことはわかっているのだが、親切な対応に初めてきた俺は安心感を覚えた。 元気村音楽祭
到着したらヒーローズアカデミーが終わったところだった。
その後の「SSU BAND」。
学生さんたちらしいが、会場にいた顔見知りの人たちとご挨拶等したり、露店で飲食したりしてほとんど聴けなかったが、ボーカルさんはもうちょっと頑張ってねって感じ。 元気村音楽祭2
しかし、これだけのステージや会場を、実行委員自ら手作りで組み上げるとは恐れ入る。
元気村音楽祭3
aiko専門バンド「七輪」。
おそろいのTシャツだったりグッズを作ったり、ほんとに自分達も楽しんでいる様子が伝わってくるよくまとまったバンドなのだ。
オリジナルのボーカル「めぐみ」さんは育児休業中で、ベイビーと一緒に観客席にいらした。 元気村音楽祭4
シャボン玉発生器まで用意して演出効果もすばらしい。

元気村音楽祭5
次は、「Seed Leaf」。
岡崎、豊橋、蒲郡、浜松あたりで演奏しているようだが、お初である。 Seed Leaf
Risa(Vo/G)。
YUIの曲?
早く譜面なしで演奏できるようになるといいネ。 Seed Leaf2
Masaru(G/Cho)。
二人ともタカミネPTシリーズだけど、こっちのほうが格段にいい音がしていた。
残念だったのはギターの音量バランス。彼の方が小さい、いや彼女の方がが大きすぎだったね。
元気村音楽祭6
そして「桃源社」。
「Deep Purple」を演るらしいので観ていたかったのだが、都合で会場を後にした。
元気村音楽祭7
夕日のグラウンドも美しいが、ナイター照明に照らされたグラウンドは影が少なく、別格の美しさがある。
出演バンドは12組もあり、14:00~21:00までゆるゆるの時間を堪能できるバンドデイキャンプとなっている。
これだけの規模の音楽祭を地元だけで楽しんでいてはモッタイナイ!
来年はもっと多くの人に来てもらうように呼びかけよう。
ということで、トオルさん、帰りに挨拶できずに帰ってしまってごめんなさい。
暑い中、実行委員おつかれさまでした。












コメント
コメント
ありがとうございました。
お疲れ様です。
元気村音楽祭にもいらしていたんですね!
お会いできず、残念でした。

私もまたあのステージに戻りたいな、と思っています。
ありがとうございました。
2010/09/19(日) 17:01:51 | URL | めぐみ@七輪ジャーマネ #mQop/nM. [ 編集 ]
めぐみ@七輪ジャーマネさん
コメントありがとうございます。
めぐみさんが司会の方に紹介されていたので、後でご挨拶をと思ってましたが、失礼いたしました。

元気村音楽祭は初めてで、プログラムも知らぬまま駆けつけたので、「めりかり」の松本さんや「もやし」のお二人の演奏を観られず残念でした~。
だんだん知名度が上がってきたので来年は出演者のオーディションが必要になったりして・・・。

めぐみさんのステージを楽しみにしてます。

KAZZ
2010/09/19(日) 18:28:27 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
こんばんは☆
お会いできて嬉しかったです。

私たちは4年連続で出させていただいてるので、
そろそろ引退迫られるかも・・・(笑)?。
でも、リスナーとしても毎年楽しみにしているイベントです☆。
KAZZさんも来年はゆっくり遊びに来ていただけるとよいです♪。

桃源社の皆さん、かっこよかったです。
一人で踊っていたら、実行委員の方に、
「踊るならバッグ持ってましょうか?」
と声をかけられてしまいました~(笑)。
2010/09/20(月) 22:25:08 | URL | もやし(妹) #DRsTDpZU [ 編集 ]
ほんとはSOLCARAで出演予定でしたが、相方がEXILEライブに出動してしまい、めりかり独りでの演奏でした。
出演は今年が初めてでしたが、暑い中主催者の皆さんのご苦労にはホント頭が下がります。
それにしても翌日の雪月花、プレ葉とKAZZさんとはよく会いますね。
プレ葉もあちらこちらでライブがある中来て下さってありがとうございました。そういえば、めぐみ@七輪ジャーマネ一家とも一緒でしたね。

さて今週末はあちこちでライブがあってKAZZさんもさぞ忙しいことでしょう。
自分はめったにない"めりかりバンド"単独ライブを菊川で敢行予定で、MCネタに頭を悩ませています。
2010/09/21(火) 01:14:29 | URL | s_matchang@SOLCARA #2Z5jlXfU [ 編集 ]
もやし(妹)さん
ステージを観ることができず残念でした。
でも会えてよかったです。
4年連続出演とは、もうレギュラーですね。
来年は5周年記念で1時間枠をもらえるんじゃないでしょうか?

あれだけ広いと熱気球イベントもできそうですね。
上空からステージを観てみたいものです。って、実行委員にプレッシャーかけてる?

そうそう、もやし(妹)さん、桃源社さん以外でもいっぱい楽しそうに踊っていてステキでしたよ。
バッグは俺に持たせてくださいv-10

もやし(姉)さんにもよろしくお伝え下さい。

KAZZ



2010/09/21(火) 18:19:47 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
s_matchang@SOLCARA さん
”SOLO”CARAも観れずじまいで、ほんとこの日は申し訳ありませんでした。
最近はガチでよくお会いしますね。
ってか、知り合う以前から会っていたのかも知れませんが・・・。

秋は野外ライブも多く楽しみな季節です。
が、こう暑くては主催者や演奏者は大変だと思います。

菊川でもMCに(笑)がんばってください。

KAZZ
2010/09/21(火) 19:07:21 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
元気村音楽祭では、暑い中お越しいただきありがとうございます。
素人集団の音楽イベントがおかげさまで15回を迎えることが出来ました!ただ、実行委員の年齢がそのまま上がってきているのでなかなか体力的にきついものがありますが、今後もがんばりたいと思うので今後も応援お願いします。
また、プレハとサロコンでもご一緒できましたね! やはりいい音楽には吸い寄せられてしまいますね♪
2010/09/21(火) 20:48:55 | URL | トオル元気村実行委員 #- [ 編集 ]
トオル元気村実行委員
トオルさんの実行力には脱帽です。
この音楽祭の関係者の皆さんも大変ですが、続けていればきっと意志を引き継いでくれる若者が出てくると思います。

サロコンでは出張帰りで不思議な味のお土産までいただいてありがとうございました。

また近いうちにお会いすると思いますがよろしくお願いします。

KAZZ
2010/09/22(水) 15:56:32 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
よくみたらめっちゃ写ってましたv-14
ありがとうございました
2010/09/23(木) 10:54:05 | URL | Hiroshi #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Hiroshiさん
>よくみたらめっちゃ写ってました
 Tell me a lotの動画のことですか??
良い席を確保してくれたおかげで臨場感豊かに楽しめました。
こちらこそ、ありがとうございました。

KAZZ
2010/09/23(木) 22:05:21 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
いやいや・・
・・元気村3枚目の上手袖で危険な姿勢で写真を撮っておるのがわたしでして・・。雪月花の前日だったんですね。
2010/09/25(土) 16:58:51 | URL | Hiroshi #RaJW5m0Q [ 編集 ]
Hiroshiさん
おお!
確かに!
危険すぎます・・・。
この会場におられたんですね。
気づかずにすみませんでした。

KAZZ
2010/09/25(土) 21:11:08 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
