KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うたいびとvol.4
大好きなギタリスト「いしかわ」さん企画の「うたいびと」に行って来た。
出演者は3ユニット。
アコースティックLiveと銘打っているから、涼しくなってきた季節にぴったりの演奏が聴けると期待して。
うたいびと
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6G
まずは、主宰者「いしかわ」さんのソロ。
m6thなどボサノバばりの複雑なコードで弾き語るなど、独特の世界を築き上げている。
さすが。
うたいびと2
この表情がたまらないっす。

ちゃっともーもー
こちらは「ちゃっともーもー」。
ふたりを見てるだけで世界に戦争は起きるわけがないって思っちゃう。
ヤンボーマーボー天気予報(タイトル知らん)を替え歌にした自身の紹介などほのぼのとした選曲のうえにふたりのMCが楽しい。 
ちゃっともーもー 2
あとむ(Vo&G)。
「ちょっと立ってくれる?」
「立ってるっちゅーに!」
イジラレキャラがかわいい。
ちゃっともーもー 3 だいちゃん(G&Vo)。
十分ソロで演れる腕。
ステージ慣れしたべしゃり。
楽しませてもらった。

Spoon@うたいびと
トリは「Spoon」。
先日2ndアルバムをリリースしたばかりだ。
が、そのアルバムからの曲はやらないという。
Spoon@うたいびと2
こうすけ(G&Cho)。
作曲・編曲・ギター・ベース・DTMをこなすコンポーザーだね。 Spoon@うたいびと3
めぐみ(Vo)。
声を変幻自在にあやつり、楽しげに歌う姿は清清しい。 Spoon@うたいびと4
ソニックス増田(Caj)。
リズム隊としてSpoonをサポートしていた。
Spoon@うたいびと5
華志郎(B)。
2ndアルバムのマスタリングも担当したそうだ。
その2ndの出来はファーストを凌ぐ。
今、生産中なのでそのうちみんなも入手できるだろう。
Spoon@うたいびと6
最後にアンコールで2ndからの出来立ての曲「平凡なラブソング」を演奏したが、これがすごくいい感じ。
早く他の曲も生で聴いてみたいネ。

いしかわさんの人柄が滲み出たいい企画だった。

Spoonの動画を載せちゃお。

















コメント
コメント
わぁ~\(^o^)/
KAZZさん*´∀`*ライブレポありがとうございます!すっごくうれしいです*´∀`*!!

新曲ぜひ楽しみにしていてくださいね(ノ*゜▽゜*)
2010/09/30(木) 01:49:48 | URL | とりいめぐみ #- [ 編集 ]
とりいめぐみsan
ども。
平日の雨上がりでお客さんが少なめだったけど、KAZZ的には集中して聴けたから大満足だよん。

お仕事も含めてオツカレサマでした。

KAZZ
2010/09/30(木) 23:33:40 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
お疲れさまでした。

本当にいつもステキな写真でのレポありがとうございます。

音楽通のKAZZさんのコメントはいつも勉強になるものばかりです。

いつもありがとうございました
2010/10/01(金) 23:08:23 | URL | ソニックス増田 #- [ 編集 ]
ソニックス増田
こちらこそ、すばらしい演奏をありがとうございました。

睡眠不足は解消できましたか~(笑)?
この季節は夕方になると尋常でないほど睡魔が襲い掛かってきますから、降参して魔の手に掛かっておきますzzz(仕事しろよー^)。

増田さんのカホンと鳴り物は、ボーカルを際立たせるように効果的にリズムを刻みつつ、しっかり存在感を出すすばらしいパフォーマンスです。
自分の中ではSpoonのパーツのひとつに思ってます。
これからもSpoonをサポートし続けてくださいね。

KAZZ
2010/10/02(土) 00:20:50 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
